応援コメント

213.無雲の状態にM先生も作戦を色々考えるの巻」への応援コメント

  • M先生、無雲さんのこと、色々考えてくれて、さすが主治医ですねー。

    一発でコロリの注射!
    一度打たれた人を見たことが。震災の時にね。「これ打つから普通の病院行って」って言われて、コロリとさせられた方いました。
    あー、なんかすっごく、その先生が悪魔に見えました! 精神科の薬、恐るべし。

    少しずつ落ち着くといいですね。
    お大事にしてください!

    作者からの返信

    うさこさん、こんにちはです!!

    M先生とはバトルしながらも、何だかんだで信頼関係は築けてますねぇ(笑)。
    ほんと、興奮状態でぎゃーぎゃーまくし立てる患者(無雲)に対して、診察終わるころには笑顔にさせてるんだから凄いです。

    猛獣をも倒す筋注、すごいですよね! 打って10秒以内に大人しくなっちゃうんですもん(笑)。
    私の場合は打って20分経過すると爆発的に眠くなっちゃって帰りが大変ですけどね。凄い遠くの病院まで連れてかれてもタクシーで帰宅する羽目になる(;・∀・)

    精神科医と悪魔は表裏一体かもですよ。匙加減で患者の人生を左右出来ちゃいますからね( ゚Д゚)

    今日も日中眠くて寝こけてましたぁ。
    明日はお出掛けするので起きてられるはずです。まさか歩きながら寝たりはしないだろう(笑)。

  • よかった。
    まずは薬を使ってでも、睡眠をコントロールすることです。
    寝ることが第一だ。
    あとのことは。
    M先生に任せろ。
    きみの今の仕事は、眠ることです。

    あ、もういっこある。きみの仕事。
    ロンズねえさんのキツネ×タヌキ 合わせ技。
    あれ、やってみてくれよ(笑)
    ネンがさー。あれ読んじゃってさー。
    結局、追加でもう1セット、キツネ×タヌキ、かったよ。
    あしたの昼はあれだってさ。

    作者からの返信

    おパンダさん、おはよう!!

    薬飲んだらばよく眠れるんだけど、日中も眠いのが難点。
    朝寝・昼寝をガンガンしておるよ(;・∀・)
    眠れないよりマシなんだけど、若干頭がバカになってるしなぁ。困った。でもあんまこれ訴えるとコンサータ出されちゃうから、現状を耐えるつもり(*^^)v

    肥前ロンズさんの合わせ技?
    まだ読んでないんだよ~!!
    あとで読みに行ってみるか。
    きつねとたぬきを混ぜて同時食いすんのかな?(笑)
    それは確実にうまい。量も多い。コメ要らず。

  • はーー、とりあえず、眠れてよかった!
    世の中にはナポレオンみたいに寝なくても大丈夫な人はいますけど、そんな人マレですよ。

    ほんと、睡眠は大事!
    いろいろ、心配ごとがかさなると眠れなくなりますからね。うちも、息子のテストがまたまた悪くて……

    もう、塾を個別指導のお高いのにかえる。お金で成績が手に入るなら、金をおしまない!

    と、きめたらぐっすり眠れました(笑)

    作者からの返信

    こころさん、おはようございます!!

    ありがとうございます!! 今日も眠れました!!(^^)v
    ただ、日中もクソ眠いです。寝てばかりいます。睡眠コントロールは自分の思うようにはいかないです。
    でもまぁ、眠れないよりマシなんで、昼寝しまくろうと思います(笑)。

    心配事あるとほんっと眠れないですよね。
    こころさんちの息子さんもテストがあれでしたか。
    うん。お金で成績が手に入るなら投資しちゃえ~!(笑)
    ママ家庭教師は一度置いといて、プロの個別指導強そうですもん(*^^)v


  • 編集済

    私の睡眠時間を分けてあげたいです。私は最近休日は14時間寝ています。今日はそれ以上……。トイレ行くのもめんどくさくて起きたくなくて現実逃避してます。
    ファミマの美味しそうですが辛いのは控えておこうと思います。睡眠時間ががおかしいことになってるので胃に悪そうです^_^;
    病院でちゃんと話せてよかったですね。
    泣いてるのをなだめてくれるお母様優しいですね。

    作者からの返信

    ながくらさん、おはようございます!!

    ながくらさんは今冬眠期とも呼べるくらい寝ておられるのですね。(;・∀・)
    疲れてるんですよ、きっと。
    休みの日はいっぱい寝ちゃいましょ♡

    マーラーピーナッツは、体調万全の時じゃないときついと思います。あれ食べて思いました。芸能人の激辛チャレンジは命がけでやってるはず……と。

    母には頭が上がりません。無雲はますます家事を頑張らなければ( ー`дー´)キリッ

  • んだんだ。薬で眠れるんだったら、今はたよっちゃいましょう。M先生、ちゃんと無雲さんの話を聞いてくれてよかったです。おいたんも早く就職決まるといいですね。応援してます!

    作者からの返信

    まりこさん、おはようございます!!

    もう薬なしで頑張る事に限界を感じてました~( ;∀;)
    日中も眠いから出来るだけ飲みたくないんですが、もう仕方ない。寝るっきゃない!

    M先生は言えば分かる人なんです。キレ気味に言うか、母に言わせるかしないとですが。
    今回は母も援護射撃に出てくれたし、なんとかかんとか身のある診察が出来ました。
    おいたん? おいたんはほぼたぬきの置物になってました(笑)。

    いつも応援ありがとうございます♡

  • 辛いものはお腹にきますよね。

    M先生、ちゃんと話をきいてくれてよかったです。

    作者からの返信

    令和さん、おはようございます!!

    辛いのでお腹壊すとMy菊も痛くなって最悪ですね(笑)。
    これからは激辛爆食いはしない事にします(;´Д`)

    M先生、言えば分かる先生で良かったです!
    イライラしていてかなり攻撃的な患者(無雲)に対しても冷静なところは、さすがプロフェッショナルだなぁと思ったです。

  • 私は、無雲さんの病気の事もお薬の事も詳しくないのですが、ただM先生がいてくださって良かったなあと思います。
    「話聞く前に処方箋切るな」って言ったら、そうしてくれたし。
    (いや、それが当たり前じゃないのか、とも思うけど)
    入院についても、先生の考えと無雲さんの希望は一致しているし。

    正常かそうでないか、は、難しいです。
    病院にかかっていなくても、その種?を持っている人はたくさんいるのじゃないかと思うのです。
    自身の病気を自覚することは大事ですが、それが気持ちをマイナスに向けることにはなりませんように。

    ド◯エル、良くなかったんですね💦
    とりあえず、出されたお薬で眠れて良かったです(*^-^)

    作者からの返信

    ふゆさん、おはようございます!!

    そうですよねぇ。統合失調症ってそんなに馴染みのない病名なんですよね。最近はEテレなんかでは特集しますが、ぶっちゃけEテレなんて滅多に見ないし(笑)。

    M先生とはしょっちゅうバトルしますが、それでもやっぱり信頼はしています。バトルできるほど言いたい放題できるのもまた一興(*^^)v

    うん。病名が無くても、精神病の影が見える人はいっぱいいます。私より様子のおかしい一般人にけっこう遭遇しますからね(笑)。

    やはり、まだ精神科の敷居は高いです。気軽に近寄れない場所です。ヤブ医者も多いので、気軽に行くのはおすすめしませんし。

    今日もぐっすり眠れました!!
    日中も眠くて寝てばかりいますが、寝れないよりはマシだと思って妥協しときます(笑)。

  • ピーナッツとフリーズドライの唐辛子と花椒。
    それは、私もお腹を壊しそう。

    M先生。神です。
    すばらしい先生に出会えてよかったね。
    こころからそう思う。

    先生にもうしあげたい。
    「無雲ちゃんは、とってもいい子なんだから、ぜったに頑張ってね」と、伝えたい。

    作者からの返信

    アメさん、おはようございます!!

    コンビニお菓子に腹を壊す威力があるとは思ってなかったです(笑)。
    調子に乗って1袋完食はまずかった(;・∀・)

    M先生とはバトルしながらも何だかんだで信頼関係は築けてるんだと思います。

    あ! ぐわっ。 足がつった!!

    うぐぐ……ふぅ。失礼しました(汗)。

    アメさんや皆の応援を裏切らないように、これからもあがいて頑張って上を目指していこうと思います。
    死なない事。諦めない事。
    とにかく自分に言い聞かせます!

  • うんうん。
    症状を聞いてから処方してもらいたいよね。
    大事なのは、時間じゃ無いのだよ。症状の改善なのだよ。

    とりあえず、眠れて良かった^^
    泣けて良かった^^
    (泣くと少しストレスが解消されるらしい……)
    これで、イライラも収まってくれると良いね。

    ってか、イライラの元凶がどうにかならないと……ね。
    具合が悪くなるから、人助けだと思って就職先を探してくれ~。
    って、言ってみる?



    作者からの返信

    コトさん、おはようございます!!

    そうなんですよ! 症状聞いてから処方してもらいたいんですよ。こちとら時短したいたわけじゃないんだから~。
    効率化第一のM先生らしいですが、診察そのものに効率化なんて求めてないのです。事務処理のほうは効率化して欲しいですが~。

    おいたんも一応ハロワのサイトとかは見てるらしいんですが、それじゃ足りない事は指摘しました。「コ〇ディカルドットコムくらい見やがれ!」って昨日真顔でケツ叩きました(汗)。
    最近はタ〇ンワークも貰ってくるようにはなったんですが、「それもこれもネットで情報見れるよね?」って突っ込んでおきました。あぁ、鬼嫁化が増していく( ;∀;)