応援コメント

169.寝るのが怖い&腹が痛ぇ!!」への応援コメント

  • レディースデー、つらいですね。

    作者からの返信

    毎月やって来るんですよね。
    男の人も局部から血が出て痛くなればいいのに。とずっと思ってます( ー`дー´)キリッ

  • 僕も断薬生活前後から数年の間は怖い夢と金縛り、それに伴う寝不足が日常でした(゚ω゚)

    で、元も子もないのですが、悪夢は慣れます(笑)
    ちなみに金縛りも慣れます(笑)
    見知らぬ子供が枕元で遊んでいても慣れます(笑)

    さて、冗談はさておき、温冷浴は寝付きも良くなりますよ(^∇^)
    体調と相談してですけれども!

    あと、僕的にはナイアシンというサプリメントと大豆プロテインが寝付きに良い影響を与えてくれました。
    ただナイアシンは用法用量を間違えると蕁麻疹が出る人も多いので、超要注意です!
    僕は飲む前にめっちゃ調べて、少しずつ飲みました(゚ω゚)

    薬に頼れない以上、栄養面でフォローするのはアリですよ。
    一番体に良いのは旬の野菜と美味しいご飯なんでしょうね(^∇^)

    作者からの返信

    やっぱ数年は悪夢とかが付きまとうのですねorz
    枕元で見知らぬ子どもが遊んでるの、慣れないでください(笑)。

    温冷浴、今もたまにしております! 毎日するとめまいが出てしまうので、たまーにしております。夏は気持ちいぜ!!

    ナイアシン( ..)φメモメモ
    薬に頼りたくない以上、栄養や運動で睡眠を改善するしか無いですよね。大豆プロテインもいいんですか。納豆食べよう( ー`дー´)キリッ

    寝不足は創作の敵なので、ほんっとすこーんと寝て爆睡したいです。毎日朝ネムネムですよ。今日も床で寝ておりました(笑)。


  • 編集済

    悪い夢怖いですよね。苦手じゃなければハーブティーでリラックスしてみるとか?
    私の場合は変な夢見るときは枕元にいらないものとか散らばってたりするので片付けたりします。きれいなお部屋だったらすみません。

    作者からの返信

    ながくらさん、こんにちはです!!

    ハーブティー、カモミールに安眠作用があると聞いて昔試したんですよ。そしたら、夜中トイレ行きたくなりやすくて止めたのですよ。味もそんなに得意じゃなかった。ハーブティー、おいしさがワカラナイ(笑)。

    枕元は綺麗なんですけどねぇ。必要最低限のリモコンとかCDデッキしか無い感じです。でも、もっと片付けられるかも( ー`дー´)
    試してみます、ありがとうございます♡

  • 辛そうですね。私は軽いほうなんで、想像するしかないのですが、とにかくもう、大事にしてくださいね。早く治りますように。

    作者からの返信

    まりこさん、こんにちはです!!

    重い生理痛って、なんつーの、子宮がよじれてるみたいに痛くて、お尻の穴まで痛みが走る。みたいな?(笑)
    毎月の事なんですが、慣れない痛みです。でも、終わると存在を忘れるんです(笑)。

    お友達のロキ〇ニンと仲良くしていればきっと大丈夫。
    ありがとうございます!

  • うん、よかったらね、お灸・鍼・漢方も試してみて。
    慢性の症状には、意外とお灸が効きます。
    ハリもね。

    いろいろ無理が重なっているんですよ。
    ゆっくりいこうね。
    眠れないときは、パンダが抱き枕になるよ(笑)
    とにかく。ゆっくりね。

    作者からの返信

    おおっ。水ぎわさん、こんばんはです!!

    お灸、せん〇ん灸を腹に乗せる、とかかな。
    鍼……はお金が高そうだから無理だorz
    漢方、命の〇とか、生理痛緩和系がいいのかなぁ。漢方とかいいかも。食事改善とかで何とかならぬものなのか。禁煙だけは出来ないが(惰弱な私w)。

    ゆっくり、だね。もう無理がきかないお年頃なので(号泣)。
    毎日、おいたんとパンダの二大巨頭を抱きぐるみにして寝てる気分ですよ。もうね、寝心地最高よ(笑)。

    ありがとう。ゆっくりのんびりまったりしっかりいく!!

  • 生理痛、辛いですよね>.<
    子ども産んでしばらくはマシになってたのですが、最近はまた酷くなってきました。ホルモンバランスのせいでしょうか。
    波状にやってくる痛さのピークはじっと止まって耐えるしかありません(ᗒᗩᗕ)
    私は生理時は夏でもお腹を温めて靴下履いてと、とにかく冷えないようにしてます。コーヒーは普段からあまり飲まないですがこのタイミングで飲んでしまうとえらいことになります。やはりダメなのかも。
    眠れないのも辛いですね!
    無理せずひたすら体を労ってくださいね
    (◡ ω ◡)

    作者からの返信

    万之葉さん、こんばんはです!!

    お子さん産んで良くなる方多いですねぇ。
    女も中年期に差し掛かると、ホルモンバランス乱れてきますからね……婦人科系の病気が隠れていない事を祈るのみです(>_<)

    生理中にコーヒーは駄目だと聞いて、今日は途中から麦茶と緑茶で過ごしましたです。色々繊細なんだな、女性の体は。

    最近、無理せずまったりする事を覚えました。皆様からのご助言のお陰です! 本当にありがとうございます♡
    のんびりと、だけどしっかりと進んでいきますね♪


  • 編集済

    生理痛。私もひどかったですが、無雲さんの年齢でまだはきついですね。子供を産んでから大丈夫になったんですが。
    たぶん、徐々によくなっていくと思います。
    それにしても、ピルと精神疾患との相性が悪いって、はじめて聞きました。知らなかったです。
    ちなみに、私はピルをのんだことがないのですが。
    生理が終わると、あれって感じですよね。学生時代に保健室になんどかお世話になりました。ほんときつかったです。無理しないでね。自分の体を何度呪ったことか。
    チョコとか、コーヒーは飲まないほうがいいです。

    無雲さん
    や、ヤスデ。いや、もう。ヤスデ。
    ないわ〜〜。
    がんばれ、ほんと嫌いなんで、ムカデ、ヤスデの類は。

    チョコ、コーヒーなどカフェインの強いものは痛みを冗長するようです。

    作者からの返信

    アメさん、おはようございます~!!

    アメさんも重い生理痛持ちでしたか。お子さん産んで緩和されたって、こころさんと同じですね!! 子供、偉大!!

    何か、ピルと精神疾患については他の先生も言ってたかも~?
    ホルモンバランスいじるからですかねぇ。詳細は分からないのですが、「とにかく絶対に飲むな……

    っていやぁぁぁ!!! 今胸元がむぞむぞすると思ったら、ブラの中にヤスデがいました!! わしづかみにしてゴミ箱にポイしたらどっか逃げたし!!(涙)
    部屋のどこかにヤスデが……逃げよう。

    生理中って、コーヒーダメなんですね。今もまさにコーヒー飲んでます(汗)。
    チョコ・コーヒー控えてみます。

    うう、ヤスデが怖い……。

  • お辛いですよね。
    うんうん。
    本当に立ち上がれないくらい痛いですよね。
    早く治まりますように……。

    眠れない悪夢は、脳が疲れている?戦っている?のかも?
    起きている時、楽しい事に置き換えて頑張っていらっしゃるけれど、寝ちゃうと無意識に……かな?
    早く、脳内のアレコレが、楽しい事に置き換わりますように。

    それと……
    風水なんて、統計学?迷信?な感じもするけれど……。
    『気は心』ってことで、枕の向きを北枕に変えてみるとか?
    北枕は良くないって言われてるけれど、それは、説明が面倒な理由があって(面倒なので説明しないけれど^^;)実は気の流れを整えたり~とかね。あるらしいぉ^^

    作者からの返信

    ko-todoさん、おはようございます~!!

    そうなんです。動けないんです。波が来ると、「うぉぉぉぉ」と野太い声と共にうずくまっている状態です(笑)。
    何故、こんなのが毎月訪れるのだっ!!

    悪夢、なるほど、脳が戦っている。
    無意識に嫌な事が夢に現れてくるのかぁ。なるほどぅ。
    過去のトラウマ的夢とか、嫌な気持ちになる夢とか、日中に抑圧している内容が無意識で出ちゃうんですかね。

    北枕にしてみるのもいいのかぁ。もうこうなったら何でも試す勢いですよ(笑)。ありがとうございますです!!

    明日は午前二時起きで釣りに行く予定だから、生理痛には今日で治まってもらい、今夜は眠れなかったら徹夜の覚悟でございます( ー`дー´)キリッ


  • うう、無雲さん。私もまさに今、それですよ、それ。
    今朝はもう激痛で動けないんです。たまーに、数か月に一回、辛いんですよね。なんの調子なんだかわかりませんが……。
    診てもらおうって思っても、生理終わると忘れちゃって、次の生理が来ちゃうって感じですかね。

    私も同じです。生理中は不眠が悪化。
    生理前は頭痛もひどいという。鎮痛剤は手放せません。

    もー終わって欲しいです笑
    女性って難儀な生き物ですね( ;∀;)

    作者からの返信

    うさこさんっ! うさこさんもまさに今ですか!! あ、おはようございますっ!!

    何ですかね、この激痛は。神は我らに何故このような試練をっ。
    でも、出産ってもっと痛いらしいじゃないですか。何故そのような試練(ry

    男の人も月に一度股間が激痛になればいいのに、と毎回思います。何故女体ばかりこんなに痛みで苦しまねばならぬのだっ。

    月の内1週間は垂れ流しですし、その前はPMSで不具合出ますし、完全に体調いい日ってそうそう無いんですよね(笑)。

    なんかもっとこう、この機能上手く作れなかったのか神様(やっぱり八つ当たりするw)。

  • 生理痛は私もつらかったです。おまけに貧血だし。

    子供産んで、子宮が伸びたらおさまりました。生理痛って子宮が硬いことも原因らしいです。

    あと、不眠は更年期(うっ、いやな言葉だ)になるとホルモンバランスがくずれるのか、私も生理前とかに、なかなか眠れないことあります。

    いろんな、複合的なことがあわさっておこってるんでしょうけど、お薬のんで解決は、さけたいですよね。

    睡眠薬も麻薬といっしょのような気がするので。
    私も今日、生理二日目で何もやる気がおきません(笑)

    作者からの返信

    おおお、こころさんおはようございます!!
    「おおお」は紅天女が覚醒するときのテンションでお読みください(笑)。

    こころさんも、重い生理痛に貧血持ちでしたか。
    子宮を柔らかくするには何がいいのか。出産はもちろん、お酢ドリンクを飲んでいるだけではダメなのかっ。私には手段がお酢ドリンクくらいしか浮かばないっ。

    更年期っていうのが近付いてくるお年頃なんですよね、私も。うう、更年期って体とメンタルに不具合しか起こさない。なんでそんな機能実装させたんだ神様(酷い八つ当たりw)。

    睡眠薬は完全に麻薬ですし、頭働かなくなるから絶対避けますです。また抜くときに辛い思いもするし。あんなん飲まない方がいい。

    今日はカクヨム婦人部はだらける日って事にしましょうかね(笑)。とりあえずチョコとお茶どうぞ( ^^) _旦~~■