応援コメント

152.曲作りに集中してました」への応援コメント

  • そんなに早く宿題を終わらせるなんて、無雲情事は優秀ですね!!
    すげーーーーっ!

    私は最終日まで嫌なものを残しておいて、親も一緒に徹夜させる問題児でした笑

    お仕事お疲れ様です! M先生と有意義なお話ができるといいですねー。

    作者からの返信

    うさこさん、おはようございます!!

    いや~、母が鬼のように「終わらせないと」って脅してくるんで、田舎行きたさのあまり頑張ってましたね(笑)。
    おかげ様で、夏休み後半は遊び放題でしたので、これはこれで良かったなぁと思います(*^^)v

    うさこさんは、最終日徹夜型だったのですね(笑)。
    でも、やってもってくだけ偉いですよ! 私の姪っ子は宿題まったくやらないで持って行ったそうです。それもなんだかなぁと呆れましたが(^_^;)

    うさこさんもお仕事お疲れ様です! ありがとうございます。M先生とちゃんと話してこようと思います!!

  • 我が家の鉄則の、お盆前までに宿題を終わらせなかったら田舎に連れて行ってあげない、面白いですね。これはがんばりますね。

    仕事、頑張ってて、さすがですー。

    作者からの返信

    令和さん、おはようございます!!

    母は勉強しなさいとか言うタイプではなかったのですが、宿題の締め切り(夏休みに限る)だけは厳しかったです(;・∀・)
    でも、おかげで夏休み後半は遊び放題でした(笑)。

    仕事、頑張ってます~。これが収益に繋がってくれたら嬉しいのですがぁ。

  • 無雲さんは好きな事を仕事にしていますのでとても羨ましいです。
    しかし裏ではきっと大変な事もあると思います。
    お昼寝、良いですね。
    僕も無雲さんを見習って生活していこうと思います。

    作者からの返信

    龍神さん、こんにちはです!!

    好きな事を仕事にしていても、なかなか思う通りにお金が入ってこないのが一番大変ですかね?
    まぁ、最初の1,2年は試行錯誤しながら収入の土台を作る期間だと思ってますから~。

    今すぐお金に変えられるスキルはあるんですよ。ただ、それって私が一番やりたい事ではないからやらないだけです。

    今回個人事業主になってやっている仕事は、死ぬまで続けたいから最初の数年を犠牲にしてもきちんと土台と作ろうと思っています。

    龍神さんは、まず生きる事。
    午前中からお酒飲まない事。
    自分で自分を嫌いになる行動はしないでくださいって、言いたいです。

  • 大好きな人とお昼寝。至高の時間ですね。
    お薬は、正直に先生に言いましょう。M先生ならわかってくれますよ!

    何より、ストレスフリーが一番です。

    作者からの返信

    こころさん、こんにちはです!!

    最近、結婚について考え込んだんですけど、大好きな人が毎日自分の元に帰って来るってだけで幸せですよね。
    人が人を好きになるとは、愛とは、ヤれるヤれないの境界線とは、という事をやたら考えました( ー`дー´)キリッ

    M先生に、ちゃんと話してみます!
    お薬飲むことがストレスになって体調壊してたら意味無いですしね(´・ω・`)
    てんかん薬については、どうしてもお互いに納得できないならセカンドオピニオンも考えています~。

  • コンサータ、なしの方が体調いいってことは、M先生も減らしていいって言うかもですね。作曲がサクサク進んで、おいたんと幸せなお昼寝ができて、いいことだらけな感じですが……。先生がなんと言うのか興味津々です。

    作者からの返信

    まりこさん、こんにちはです!!

    あのあの、「最高のシナリオ」めっちゃ素敵な話で本当は一気読みしたかったんですよ!!
    でも、ハートを29個飛ばしまくる事に躊躇しまして、分散読書という方向にいたしました。
    凄い引き込まれるお話で、映画見てるみたいでうっとりしちゃってます。

    コンサータ、無しでも何ら問題はなくむしろ本来の自分に戻れていい感じです。M先生に怒られても、ここは曲げないでちゃんと話そうかと。

    M先生とちゃんと話したら、また書きますね~!!

  • 計画性がなくても目標が達成できるのなら問題ないかと。
    私なんて計画性がない上に、なかなかスイッチが入らないので、いつも最後の方で切羽詰まってしまいます>.<
    お昼寝いいですねぇ。
    今は寝てると子どもに踏まれて叩き起こされます(+_+)

    作者からの返信

    万之葉さん、こんにちはです!!

    夏休みですねぇ!!
    お子様たち、ママ大好きっこだから踏んでまで起こしますね(笑)。

    そうなんですよ。無計画でもちゃんと目標達成してきた人間なので、困ってないんですよ( ー`дー´)キリッ
    これ、実は裏があって、幼少期にキュリー夫人の伝記を読んだんですよ。したら、キュリー夫人は「気が向いた教科をちょっとずつ勉強する」みたいな事が書いてあって、自分も気が向いた教科をちょっとずつやろうとしたわけです。

    まぁ、それにしても私は無計画で行き当たりばったりな人間なんですけど、考え込んで計画立てたって、世の中そんなに自分の思う通りいかないんだから……とか思ってます(笑)。

  • 昼寝は正義。まさに私の言葉です。
    しょっちゅう、寝転んでますから。

    集中できるって、すごく大事だと思いますし、私も一旦、スイッチがはいると、周囲の音が消えます。いっしょかな?
    小説書いて乗っていると、うっかり夕食の時間を忘れて、あ、料理、まずいってなりますから。だから、4時くらいに下準備を終わらせておくって、手はずにしてるの。じゃないと、忘れてしまう。
    発達障害と書かれていますが、誰しも、そういうところはあると思いますし。また、実は無雲さん、とっても仕事ができたんじゃないかな。

    作者からの返信

    アメさん、こんにちはです!!

    アメさんも昼寝お好きですか♪ 気分転換にも頭のリフレッシュにも、昼寝って有効ですよね~!

    スイッチが入ると周囲の音が消えるの、私も一緒です!
    そうそう、そんな感じで時間が経つのを忘れて集中してしまいますね。
    発達障害ってレッテル、私としては嬉しくないので取り下げてもらいたいくらいなのですよ。ぶっちゃけ今までの人生でそんなに困ってないので。なんか、そういう特性ってだれしもありますよね。それで困ってるか困ってないかで、投薬とか治療とかって話題が出てくると思うんです。

    はっきり書いちゃうと、私はM先生に「大人っぽくなりたいんですが?」と相談したらADHDの診断をされてしまっただけなので、本来そこまで困ってなかったんですよね(汗)。

    うん。やっぱりM先生としっかり話してきます!