応援コメント

141.審査落ちで反省して、無雲パワーアップ」への応援コメント

  • プロとなると機材もソフトもそれなりのお値段になるのですね。初期投資も必要経費です!

    作者からの返信

    万之葉さん、体調完全じゃない中来てくださってありがとうございます! 嬉しいです♡

    きちっとプロを名乗れるようになるため、今は準備しまくりです。二年以内になんとかしたいと思っております。遅れた人生を取り戻すには、もう全力疾走し続けなきゃです☆彡

  • 和楽器の音はむずかしいですね。我々はもう数十年前ですが、出来たばかりの津田沼の音楽ホールの音響は、150万円も払って放送局にお任せしました。
    今では機器も良くなって居ますが、以前は生の音を再現するのは大変だったのです。

    作者からの返信

    深山さん、おはようございます!

    音楽ホールの音響での生楽器のPAと、シンセ上での生楽器の音の再現は大分違うんですけども、ホールとなるとPAはお金かかりますよ~。
    でかい箱になればなるほど音響やるほうも手間と知識が必要になりますから。PAの勉強もしましたけど、あれはあれで専門知識が相当要ります。センスも必要だし。

  • 逆にこれまでの曲が審査を通ったことの重みが増しますね。ちゃんとクオリティみてるんですね。当たり前ですが。笑
    初期投資は勇気いりますけど、絶対必要ですからね〜。

    作者からの返信

    まりこさん、おはようございます!!

    そうなんですよ!
    「あ、ちゃんと聞いてんだ」
    って思っちゃいました(ぇ
    むしろこれで信頼感マシマシです。ダメなものにはダメって言ってくれるんだなぁ、親切だなぁと。

    初期投資もうちょっとお金使っちゃいそうですけど、絶対回収してみせます! 頑張るんば!!

  • 初期投資は、いたしかたないですよねー
    その点、小説はあんまりお金かからないけど、自分にいろいろインプットしとかないと、いい発想でてきませんものね。

    ということで今日も漫画読んでます(笑)

    小説読めーー

    作者からの返信

    こころさん、こんにちはです!!

    そうですよねぇ。初期費用ヤバいですよほんとに。なんでいちいち万単位なの? ってなってます(笑)。

    小説もそうですよね、インプット色々しないとろくな作品出来ないですよね。それこそ頭の中でのみ完結してアウトプットする作業が執筆だから、脳にはより多くのより良質なものを送り込みたいですもんね~。

    マンガお好きですねぇ(・∀・)イイ!!
    いっぱいインプットして素敵な恋愛模様を描いてください!!(≧∇≦)

  • 審査厳しいんですね。失敗から学ぶ、いいですね!

    作者からの返信

    令和さん、こんにちはです!!

    私が審査員でもあの曲はちょっと「なんか足りない」って突き返しますね(なら送るんじゃねぇw)

    失敗してみないと行動できない事ってありますよね。私にとってマネーが動くことがそのことずばりです( ー`дー´)キリッ

  • やはり、無雲さん。職人さんです。
    プロというものは妥協は許されませんよね。わかりますそれ。
    別ジャンルの仕事ですが、やっぱり自分で納得していないものは、必ずと言っていいほど上司にダメ出しされます。そして「お前、本当にこれいいいと思ってないだろう? お前らしくないな」と指摘されます。
    やっぱりバレている笑

    いいものを作るには、いい素材も必要ですよね。必要経費。それ以上に稼げば問題なし笑!
    無雲さん。頑張ってくださーい!

    作者からの返信

    うさこさん、こんにちはです!!

    うさこさんもお仕事に対して毅然と臨まれている方ですもんね。
    やっぱ、自分で納得してないのって周りにはばれるんですよ(笑)。
    自分では「隠せるかな?」とひそかに思ってるんですがねぇ、だめですねぇ(笑)。

    今月の私の収入……orz

    頑張ります!! ありがとうございます!!!

  • わかる〜〜。収入のない主婦が、こういう買い物するときって悩みますよね。私もカクヨム用にパソコン一台を新しく買ったのですが、けっこうな出費です。赤字といえば、大赤字です。

    作者からの返信

    アメさん、こんにちはです!!

    分かって下さいますか!!!
    そうなんです。自分が月に20万円とか稼いでたらなーんも気にせずほいほい買うんです。私の収入ほんとまずいですからね(笑)。

    アメさんパソコン買ったんですか。今は安くなってるとはいえまともに動かそうと思ったらやっぱ10万円とかしちゃいますもんね。
    私もWin11出てちょっと様子見たら買い替え時だな、と思ってます。もう今のPCじゃ容量もきついしスペックも足りなくなってきました。泣ける( ;∀;)