応援コメント

99.体調不良、ゼプリオン注射で回復する」への応援コメント

  • 一定規模以上の企業では、従業員として身障者の雇用が義務付けられています。結果として、健常者に近い身障者は引く手あまたで、重度の身障者は敬遠されがちです。悲しいかな「数字合わせ」が行われています。具体的には、10社も20社もオファーがある身障者と全くオファーがない身障者との間で大きな格差が生まれています。

    勘違いして欲しくないのですが、だから身障者認定を受けた方がいいと言うつもりはありません。あくまで、今後の生活や人生設計を踏まえて、何がベターなのかを模索するうえでの情報ということで。

    作者からの返信

    RAYさん!!(*'▽'*)
    嬉しいです。RAYさんの新作、読んだらきっとレビューしたくなるだろうと予想したので、休日までお預けにしています。読むのが楽しみです。( ´艸`)

    仰る通り、企業は障害者の中でも健常者寄りの方を選びます。そして、精神障害者は嫌います。精神障害者でも、三級の人には門を開いても、二級は除外します。
    そして、大企業は障害者雇用率を達成させるためだけに特例子会社を作ります。

    私は世の中のこの仕組みを冷めた目で見ている人間なので、もう障害者雇用に期待することはないと思います。
    だから、おいたんには障害者手帳を取らせません。おいたんには大変な道ですが、今までも健常者としてなんとか生きて来れたんだから、これからも何とかなるわ~、って思ってます。(#^_^#)

  • ぜプリオン注射の威力すごい!

    吐き気を止める薬もあるんですね、知らなかったです。主治医からはそんなこと言われてませんから…。
    でも、頭がボ〜ッとするのは嫌ですよね。

    おいたんにはマイペースで頑張って欲しいと思います(^_−)−☆

    作者からの返信

    佐野心眼さん、おはようございます!

    ゼプリオン無しで今の私は居ない、というくらい私には効果があります。
    症状を抑えながらも頭がクリアでいられるのがいい所です。(o^-^)

    吐き気止めは、内科だとほいほい出てきます~。M先生曰く、「ボーッとさせて紛らわす薬」らしいです。(;^_^A

    おいたん、今が正念場です。気合いいれていこ~! です。(^_^)ゞ

  • 無雲さんの頑張りは僕の生きる励みになるのです。
    おいたんには頑張ってもらいましょう。
    どうかご無理なさらずように。

    作者からの返信

    龍神さんおはようございます!

    龍神さんの励みになっているなら、私はどんどん頑張ります!
    (無理はしない程度に)

    龍神さんがまた立ち上がる日を信じています。
    龍神さんは、芯がしっかりしている人だから!

  • おいたんには酷な事かもしれないけど、がんばってほしいですね。わたしも応援してますー。

    作者からの返信

    令和さん、応援ありがとうございます!!!

    おいたんにはほんと酷なことですよね。分かってるんです。(´・ω・`)
    でも、自分の力で歩けることをおいたんに分かって欲しい。
    今ちょうど人生の山の中腹くらいなんでしょうかねぇ。
    坂道けーわーしー。(笑)