応援コメント

76.改稿作業と息抜きのバランス」への応援コメント

  • 坂〇令和先生は簿記3級までしか持ってないので、教えられません!むしろ、教えてくださいねっ!

    作者からの返信

    実は上司の令和さん、てか私の上司は全員が厳密には先生ではないのです。公報の皆様なのです。だから簿記3級で先生業してなくて全然平気!(笑)

    私のこの思い込み、令和さんの「コンチ」シリーズ?のOL麗奈さまのイメージと上司の雰囲気が似てただとかも原因なんですけどね。
    普段カクヨムのこと考えすぎです。(笑)



  • >「暗黒時代の記憶を文字に起こす作業がめっちゃメンタルに負荷をかけている。」

    あ、ボクも今、過去に出会ったヤバい芸術家たちとの交流をエッセイとして書いているのですが、ものすごく筆が重いのは同じ理由ですね(笑)

    休憩必要、うん、休憩しよう、休憩。ひゃっはー、遊びに行こう!(←ダメなヤツ(笑))

    体と心の健康を第一で、試験も上手く行くことを祈ってます(/・ω・)/

    作者からの返信

    Dゴーストさんのその魂をえぐってるエッセイ、凄く楽しみに待ってる私です。(笑)
    魂えぐられすぎたからバルーン書きましたか?(笑)

    魂入ってるエッセイは読んでて心が震えます。
    私も伝えたい事のためには魂を削ります。筆が進まないけど。(笑)

    改稿版無雲の生態は、オリジナルをほぼ無しにするくらいの濃さとボリュームです。お楽しみに!チェケラ!!

  • もうすぐ簿記試験なんですね。
    僕は商業高校出身なのに簿記の3級も持って無いです。
    無事に簿記試験を済ませられる事を祈っています。

    作者からの返信

    商業高校って、日商簿記3級取らないと卒業出来ないとか聞いたことありましたが、卒業できるんですね。

    今回ネット受付限定なのですがシステムトラブルで受付延期になったので、慌てふためいてます。

    範囲や試験体制が刻々と変わるので、だらだら受験を延期するのだけは避けたいのです。

  • そうか、仕事に改稿作業に短編に毛〇に、簿記試験?
    そりゃムチャだわ(笑)。

    簿記試験に集中してください。
    短編は、後からやろう。ゆっくりでいいんですよ。
    物語は寝かせたほうがおいしくなるからね。

    作者からの返信

    うう……ううう……。(涙)
    水ぎわさんありがとうございます。短編は後回しにします。

    仕事と家事だけで平日終わっちゃって、休日も用事が山積していて、もう心に余裕が少ないです。
    だから、冷たいとか思われたかもしれないけど、名前しか知らない人を思いやる心も持てなかったです。

    反省しては切腹したい……くらいの心持ちになるので、現在思考回路がド低空飛行です。
    ごめんなさい。