63.釣り人は屁理屈?をこねて釣りに行く

          『お盆は水辺に行ってはいけない。』

          『お盆は殺生してはいけない。』

  

 以上二点から、お盆は釣りしてはいけないというのがおいたんが語るルール。しかし私は十連休中。どうしても釣りに行きたい。私はジタバタと悪あがきをしておいたんに迫りました。「お盆っていつ!?」(無知ですいません…。)そしたらおいたんは言いました。「この辺は13日から16日だよ。」私は頭をくるくる回転させてさらに続けます。「じゃぁ8日ってお盆じゃないよね!!!」


 というわけで、厳密な結果を知るのが怖いので、結果をあやふやにしたまま昨日は釣りに行って参りました。(笑)(先ほどお盆の概念について調べましたが、文章が難しすぎて理解不能なのでほったらかすことにしました。(笑))しかし、お盆の概念をあやふやにした私にEDO川の神様が怒ったのか、特定外来生物がやたら釣れてしまいました。これ、釣れると処理が面倒だからあんま釣れて欲しくないんだよなぁ。ハゼも一匹釣れたので、それはおいしく頂きました。釣果としてはイマイチでしたが、のんびり楽しめたのでいいと思います。(・∀・)


 私は今日もお盆の検索結果をあやふやにしたまま釣りに行きたいなぁと思ったのですが、おいたんは火曜日と水曜日に訓練があるので、体力が持たないと言われて却下されました。53歳のおいたんは、39歳の私とはちょっとテンションが変わります。


 53歳と39歳って書いて、ようやく自分が39歳だと思い出したのですが、なんだか歳の差で結婚したらおいたんに私の若さと元気が吸われている感じがするのです。(笑)私の心はもう「人生終盤だし…。」って心境になってしまっているのですが、おいたんはキャピキャピと訓練に通ったりとにかく元気なのです。


 これ、他の年の差カップルでもこの現象起きてるんですかね?(;・∀・)


 このまま私は老けていくのか。もしくはこれが「大人になる」ということなのか。


 謎を残したまま、今日の文章を終わります。お付き合い本当にありがとうございました!!!(*^▽^*)



 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る