43.脳内、迷走する。今日の内容は統一感がありません。

 来週からもしかしたらもしかしてお仕事かなぁ?となったので、美容院に行って参りました。(*´Д`)


 私が20年通っている美容院は、店名が現在世界中を騒がしている某事象の簡単な呼び名のほうと同じなので色々苦労なさっているみたいです。簡単に特定できてしまうのでその苦労の内容には触れませんが、ほんと気の毒としか言いようがない…。



 もしかしたらお仕事?なのですが、現在職場が閉まっており、上司がさらにその上の偉い人にアルバイトである私に対する指示を仰げないみたいで、私に指示が来るのが早くて月曜日なので、もしかしたら?なのです。お仕事できたらいいなぁ。お仕事したいなぁ。また無職はやだなぁ。つかぶっちゃけ就職活動しても次が見つかる気がしないんだよね!!(涙)



 現在おいたんも就職活動中ですが、おいたんも書類選考で脱落しまして、やっぱり書類選考なんて爆発すればいいのに…と思います。私は書類選考は通ったためしが無く、結果として書類選考アレルギーなので、また就職活動しなければならないとしたら書類選考が無い会社にしようと考えています。事務職でもたまにあるからね!書類選考無いところ!!


 

 今は世界中がコロナウイルスのせいで大不況だから、私達みたいな人いっぱいいると思う。そういう状態で、常にポジティブ思考なんて無理ですわ~。先日のこちらのエッセイのテーマにも自殺願望を扱ったりもしましたが、思考がカオスになってそれをアウトプットすることもあるだろうよ。でも、全体を見れば私が通常ならポジティブな人間だと分かるはずだからそれもOK。そこだけ切り取って見て「こいつは〇〇だから」と判断するのは視野が狭すぎてナンセンス~。これは私も気を付けていることですけどね。


 

 おいたんだって、PTSDによるフラッシュバックでトランス状態で過去への怒りをまくし立ててる時があるんですが、そこだけ切り取ったら傍から見たらやばい人ですよ。でも、おいたんの普段の穏やかさを知ってるから、「あぁ、具合悪いんだな。」で済むのです。



 今日の話のオチをどこにしようかすごく書いては消し書いては消ししています。私は今怒ってるのか?悲しんでるのか?それとも楽しいのか??



 頭が迷走している理由は実は分かってます。でも書けないんです。いや、書いてもいいんだろうけど、文句になっちゃうからなぁ。(汗)



 なんていうか、何事も気にしないでマイペースを貫く大人になりたいです。(笑)




  



 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る