応援コメント

34.記憶から逃げてしまう自分、変わりたいと思う心」への応援コメント

  • こんばんは、無雲さん。

    無雲さんからの共感や応援は、大きな「肯定」となって、作家さんの後押しをしていそうですね。それができる無雲さんにも、すでに変化は訪れているように思いました。
    (*´︶`*)♡

    改稿、がんばってください。応援しています。

    作者からの返信

    このはりとさんおはようございます!!いつもありがとうございます!

    私の応援にそのような力があるのでしょうか?
    あればとても光栄ですし嬉しいです。(´▽`*)

    改稿頑張ります。改稿についてもちょっと調べないと「これ改稿じゃないよー。書き直しすぎだよー。」ってツッコミが入っちゃいそうです。(汗)
    応援ありがとうございました!!

  • 妄想力が豊かなら「思い出したくもないスクールデイズ」を妄想で上書きして「送りたかったスクールデイズ」に変えてみたらどうかしら?
    そして、それが自分の真のスクールデイズだって自己暗示をかけるの。毎日言い続ければ、1ヶ月でそれが事実になるわ(適当)。冗談抜きに「上書き」ってありだと思います。バーチャルの世界では、みんな上書きしてるよ。ゲームや小説なんかで。
    何でもありの世界なんだから、悩む前にやってみよう。ダ━o(`・д・´)ノ━!!

    作者からの返信

    上書きしてもいいかなっ、て記憶はそれやってみます!!専門学校時代の思い出なんかは上書きしちゃった感が満載です。
    小学校は上書きしてしまえばいいかも。高校も。
    中学だけは…奴らの事を許す事になるのでやらないです。むふ☆

    自己暗示って大事ですよね。自覚できているトラウマなら上書きするのはきっといい方法ですね!!
    自覚できていないトラウマこそ真の敵なのですがぁ、私にはどうしてもその記憶が思い出せないのです…。(精神科M先生に記憶喪失になってるトラウマを指摘されたことがあるのです。)

  • 自分の体験や感情をストレートに文字に書き起こせる人は『芯の強い人なんだろうなぁ←同感です。わたしも語れない過去、あります

    作者からの返信

    生きてると色々ありますよね。
    語らない・語りたくない・語れない過去いっぱいあります。
    語れる過去は、もう克服しているはずだからまだマシかもしれないです。胸の内に鬱屈と溜まっている過去こそ自己を危険にさらすものかもしれません。(´・ω・`)

  • 生きてるうちはやり直しがきくので大丈夫ですよ。私も回避性が強いです。

    作者からの返信

    そうですね!生きてるうちに気付いて直そうと思えただけ良かったかもです!!(*^▽^*)
    人間、逃げることも必要だと思いますが、どこまで逃げていいのか判断むづかしいです~…。(´・ω・`)