応援コメント

30.簿記試験中止…そして上下する感情、からの創作の話」への応援コメント

  • サイコパスや虐殺のお話ですか……。ゴクリ( ºωº; )
    わたしは反対に、脳内お花畑のキャッキャウフフ♡な話しか思い浮かばなくて、自分の頭の中どうなってるんだよ!このお気楽人間め!って思ったりします。ミステリー小説が書ける賢い人間になりたかったわ(ฅฅ*)💦

    作者からの返信

    そわ香さん、おはようございます!!

    当時の私は何故そんなストーリーばかり考えていたのか。
    それはきっとストレス( ー`дー´)キリッ
    お外で働くと精神が荒廃していくタイプなので、きっと脳内が殺伐としていたんだと思います(笑)。

    そわ香さんのファンタジー、私大好きですよ♡
    今の連載の王子様の話しもめっちゃ面白いです!!
    まさにあれは『王子様』。すごくほっこりしてくるんですよ~。

    ミステリー小説書ける人って凄いですよね。よくトリックとか浮かびますよね。私もミステリーは書けないです(;・∀・)

  • こんばんは、無雲さん。

    物語にも絶対の正解はありませんし、もし無雲さんの「書きたい」気持ちが強いようであれば、書いてみてはいかがでしょう?
    残酷なものになりそう、とのことですが、そういったジャンルも好きなかたはいらっしゃるでしょうし。無雲さんが、書き続けるのがツラくならなそうでしたら…。
    (//∇//)

    作者からの返信

    このはりとさんこんにちは!!(^^)!

    とりあえず書いてみてから公開を悩むって言うのもありかなぁ。とこのはりとさんのコメントを読んで思いました。
    そもそも、アイディアはあるものの私には文才がありませんので、物語として成り立つかどうかという疑問もありますし。(笑)

    ホラーなんですよ、多分。
    でも私ホラー好きじゃない。(;'∀')

  • お風呂で思い付くのよくわかります。
    そして僕も書いたもののほとんとが世に出せない代物ばかりです(笑)

    まぁ、書くと事態が楽しいので書いちゃうんですけどね(^-^;

    作者からの返信

    Ghost worksさんこんにちは!!(・∀・)
    私、温冷浴にはまりすぎて今日更新のこちらのエッセイの題材にしました。(笑)
    そして勝手にD.Ghost worksさんの名前と作品名とURLを紹介してしまいました。(;・∀・)
    いいことを教えてくれたありがとうD.Dhost worksさん!!!

    世に出せないお風呂場の没ネタたちにも、いつか陽の光があたることがあるとよいです。(*^^)v

  • ボクも自虐的なのが多いかも。特に詩は……ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

    作者からの返信

    RAYさんの詩とても素敵ですよ!!!
    特に恋愛描写とか心の表現が素敵です!!
    自虐的なんて言わないでください~!!!(*´Д`)

  • 倫理的にNGじゃない?という話ばかり、うけます。ぜひ、出してくださいー

    作者からの返信

    批判に耐えうるメンタルが出来たら出そうと思います。(笑)
    ほんとに、碌な話が浮かびません。
    創作物が書ける皆様ほんと尊敬します!!

  • 試験も中止ですか、まあそうなりますよね……。
    将来の日本は大変な世の中になるよと若い頃から周りに言い聞かされていましたが、実際こうなると世の中の動きについていけません。
    デマも多いので友人ともあまり連絡をとっていなかったのですが電話してみようかな。
    残酷描写OKのサイトがあるかもしれません。私はグロいの苦手なので読めませんが、書くことはストレス解消になりますよね。

    作者からの返信

    6月は試験が実施されても感染が怖いので受けない予定でしたが、公式に中止になってかなりホッとしております。
    こんな、パンデミックな世の中になるとは思いもよらなかったですよね。情報も日々目まぐるしいですし、永倉さんのおっしゃる通りデマも多いです。真偽を見極められるくらいの脳みそが欲しいです…。
    残酷描写OKのサイトがあったとしたら…怖い話がいっぱいありそうで怖いです。(笑)自分の中で『これは思っても書いちゃいけないよ!』とブレーキがかかってます。理性バンザイ。

  • 頑張って下さい!
    エッセイ出来たらまた読みに行きますね(^-^)

    無雲様の小説か……
    興味あるなー!

    作者からの返信

    骨折さん!いつもありがとうございます!!ありがたいです。(涙)

    創作物書いてみたいのに、おどろおどろしい殺戮の話しか浮かばないんです。自分で自分をぶん殴りたいです。(笑)