26.イライラに打ち勝ちました!

 私は数時間前とてもイライラしてました。久々に破壊行為をしそうになるくらいにはイライラしてました。でもそれをすると変な医者にハンコを押されて強制入院になって変な薬を飲まされるかもしれないから、それこそ嫌だと思い、チビの寝姿の動画を繰り返し見てちょっと理性を取り戻し、それからカクヨムの海を漂っていたら…あら不思議、平常心に戻りました。!(^^)!



 ありがとうカクヨム!!!ありがとうチビ!!!



 何故私がそこまでイライラしていたかと言いますと、コロナ対策であったりマスコミのニュースの内容だったりするわけです。



 私は釣りが趣味でよくおいたんと近所の川に行くのですが、今は不要不急の外出は駄目!ということで釣り自粛中です。自分が無症状キャリアである可能性もふまえて、循環器に爆弾を持つ父がいる実家にも行けません。それだけでイライラするのに…ゴルフ練習場は開けといてよろしいとか…なら釣りもいいじゃん!!!


 いや、でも待て。さっきテレビでこんな事言ってたぞ。


「警察への通報で見受けられるのは、『子供が公園でサッカーをしていた』『ラジオ体操をしていた』等です。」


 釣りなんてしてたら通報されかねない。(涙)



 やっぱ自粛しとかなきゃ!!!


 それでイライラ。さらにネット記事にもイライラして、イライラMAXだったのです。(´・ω・`)



 私のこういう『カッとなる』ところは、改善されたようでされていないかもしれない。この間も、薬局で薬剤師さんにギャーギャー言ってた団塊じいさんを見ていてイライラしてしまい、薬局の外に出て思いつく限りの罵詈雑言を吐いたりしてしまいました。そのおじいさんに直に暴言を吐かなかったのはまだ救いでした。


 よく考えたら、そのおじいさんは私には何の危害も与えていないのです。今なら理解できますが、その場では分からなかった。



 昔はカッとなるとすぐ物を壊したり親を殴ったりしていましたが、今は理性があるのでそういう行動には出ず今日のようになんとか乗り切れたりします。



 そうやってちょっと成長した自分に気付くと、ちょっと自己肯定感が上がったりします。ちょっとした積み重ねはカケラだけ見ると微々たるものです。でも、積み重なっていくとそれがとてつもない意味のあるものになっていたりします。


 賢明な読者様たちになら、私の意図するものが読み取られているはず。



 あんま明言はしないんです。豆腐メンタルだから!(笑)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る