24.体調不良は続いていますが…

 朝、スマホを見ると精神科主治医M先生から指令が入っていた。


『内科に行ってCRPと白血球数を至急検査せよ!』


 内科…。

 昨日まで微熱だったけど診てくれるだろうか。かかりつけ内科に断られたらけっこうショックだしパニックで暴れそう。(´・ω・`)


 でも、行くしかないですよね。今日もだるいしヨーグルトとミカン食べただけで胃が苦しくて吐き気が酷い。


 というわけで内科に電話しました。事務の人に話をして、一度電話を切り小一時間待つと看護師さんから電話が来て問診されました。



 結果は…。



 診てくれるって!!!(歓喜)



というわけでだるい体を何とか動かしてタクシーで15分のかかりつけ内科に。


 とりあえずマスクと使い捨て手袋してきてね、との事でしたので、けっこう警戒されているな。今のところきっと看護師さんの頭の中はCOVID-19(疑)なんだろうな。


 病院へ着くと裏に回されて待つことちょっとで診察。




 問診…喉の所見…肺レントゲン…さらに尿検査…。




 全部異常なしでした。('◇')ゞ



 M先生から指令を受けた血液検査はこの後(現在PM16)PM18頃電話で結果を聞けばいいらしい。




 何か…平気そうだな私。(笑)


 新型コロナじゃなければないでそれは安心していられる。でも、このご時世じゃ自分が感染してると疑ってかからないとダメですわな。



 今日緊急事態宣言が発令されて明日から効力を発揮となれば、私の職場がどうなるかはまだ連絡来てないけど、多分封鎖にはなるんだろうなぁ。ならなかったらびっくりするよ。"(-""-)"


 生活のためにマネーは欲しいけど、今のコロナ渦で毎日公共交通機関使うのはリスクが高くてすごくストレスです。怖い。不安。



 もういっそ職場封鎖されちゃえよ…とひっそり思い始めてから1カ月は経ちます。



 もしかしたら…私の症状ストレスから来てるかも?(いつものやつやん…。)




 あ、おめでたい話で終わるっていう症状でもないです。はい。(笑)




 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る