応援コメント

20.カクヨムコン中間選考結果からの私のクリエイティブなヒストリー」への応援コメント

  • 無雲さんの名前は月から来てるんじゃ無いだろうかと勝手に想像してましたが
    あながち間違いではなかったんですね🌕
    音楽作れる人ってカッコいい❣️憧れます😊

    作者からの返信

    モノクロさん、こんにちはです!!

    そうなんです。月から来ているのですよ!
    なかなか伝わりづらいのですが、気付いた人はさすがなのです!!

    音楽、作れるんですけどもね、売上がなかなか伸び悩んでおります。
    このエピソード書いた2年後の今では、Spotifyとかでも配信しておりますよ~♬


  • 編集済

    リアルでもバーチャルでもお友だちはお友だちです。バーチャルの友だちを軽んじる傾向がありますが、それは間違っています。PCの画面の向こうにいるのは赤い血の通った人なのですから。「友だち」と声を大にして言える方がいるのは幸せなことです。大切にしてください。

    作者からの返信

    そうですよねぇ。心が通じてればもう「友達」ですよね!
    相手は人なんだから軽んじるわけではないですよね。
    なんだか最近はネットで誹謗中傷がどうのこうの問題になってますが、「相手は人間」だということを忘れたくないです。

  • 作曲すごいです。今、外で聞けないですが、あとでじっくり聞きますー

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    再生回数がしょぼすぎて恥ずかしいです。
    いつかどーんとヒットしてみたいです。