応援コメント

11.簿記2級の勉強で倒れそうになったゼプリオンの日」への応援コメント

  • 商業系の高校行っていたので、工業簿記の難しさはよく分かります!商業簿記なんかより数段難しいですよね〜!!しかしあんなに苦労して覚えたのに今ではすっかり忘れてしまいました。やっぱりやらされる勉強と、自分で覚える気持ちでする勉強とでは身につき方違うものですね😅

    作者からの返信

    工業簿記って、連結会計に比べれば簡単に感じたのですが、2級はあと4点で落ちましてね( ;∀;)
    この後のエピソードに書いてあるかも……。

    今はフリーランスだから日々経費やら売上を弥生会計で打ち込んでいます。簿記をやっておいて良かったと思います。やってなかったらちんぷんかんぷんだったかと。でも、個人事業主なら3級レベルで十分だわ(笑)。

  • 勉強がんばってくださいっ!!応援してますー

    作者からの返信

    坂井さん!応援ありがとうございました!
    やっと修了しました!
    やっとカクヨム出来ます!!!