第117話

 「一刀……無茜」


 静かに呼吸しながら呟いた瞬間、茜が構えた紅色の刀はその姿を伸ばした。やがて茜が突きを繰り出すと、躊躇なくその刀身は酔鬼へと伸ばされた。


 「っ……くっ」

 「あ、避けられた」

 

 空中で身を翻した酔鬼は、銃で刀を受け流して回避した。それを見た茜は呟きながら、目を丸くしながら刀身を元の大きさに戻しながら言葉を続ける。


 「あんな状況から、良く避けられるよね。黒騎士って、本当に身体能力良いよね。ちょっとだけ羨ましいなぁ」

 「……姫さんよぉ、何のつもりだぁ?」

 

 刀を退いて破損してしまった銃を消失させ、酔鬼は目を細めて茜を見据えた。睨み付けられた茜はニコリと笑みを浮かべ、刀を鞘に納めながら言った。


 「特に理由は無いよ。ただがそうして欲しいって言ってたから、さ」

 「あぁ?」

 「言ってる意味が分からないって顔だね。けど大丈夫だよ、それが正常の反応だから。けどね、酔鬼……それでもほーくんは、私の事は理解しちゃうんだよ。私が何をしたいかとかどうしたいかとかどう思ってるとか、全部ぜーんぶバレちゃう」

 「何が言いてぇ?」

 「とどのつまり、酔鬼じゃほーくんには勝てないよ。未来永劫、絶対にね。それに私の事も倒せないと思うよ?ほーくんみたいに理解していないと、私の行動は予想出来ないし」

 「やってみるかぁ?」

 「良いよ。特別に相手してあげる。本当は普段から戦っちゃいけないとか言われてたんだけど……面倒な付き人はこの世界には居ないし、もう……良いよね?」


 そう言った瞬間、酔鬼の視界から茜の姿が消失した。目を見開いた酔鬼は、銃を出現させながら気配を探る。周囲を観察した結果、その気配が移動し続けている事が分かった。

 把握した酔鬼は、茜の移動距離や速度に合わせて銃を構える。銃を構える酔鬼は横目で確認しながら、茜はニヤリと口角を上げながら一歩指を立てて言った。


 「残念。この私は外れです♪」

 「(また式だぁ?遊んでやがるなぁ、姫さんよぉ)他人をおちょくるの大概しろよぉ姫さん」

 「分かった。――じゃあ、そうしよっかな」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る