戦慄なる反抗、挑克なる旋律

「くっ……このっ……!!」

「数が多すぎないか、何処から沸いてきている……!!」

「きゃあっ!!」




 敵から距離を取る際に、エリスは転んでしまう。




「ったー……」

「エリス!」

「ちょ、ちょっと擦りむいただけ!」

「その傷口から毒が入ったらどうする!! 今すぐ下がれ!!」

「そ、そう言われても……!!」




 倒しても倒しても包囲は解けない。同じように黒魔法で攻撃を仕掛ける魔術師が、次から次へとやってくる。






 そしてとうとう、追い打ちがかけられた。






「……っ!!」

「この音……!!」



         >}*’”%$&!)%



「うっわ!! ボコボコするぜ!!」

「おーおー、まあこんな数押しかけちゃあなあ。出るよなあ、奈落」






      ’%$%(’&$”$?}*>*}<‘+*>%&$"'!&






「だが丁度いい……それっ!!」






 森に住まう魔物やそれ以外の形容し難い物体に変身していく、黒い粘性の液体――奈落の者。




 黒魔術師達は呪文を唱え、次々とそれらを配下に置く。






「そろそろ疲弊してるはずだ!!! やっちまええええええ!!!」


>}?{>=~)’!()’%#’)&(&$%’&’)(‘$>”!$”=!‘$~=”!=%()=!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






「っ……!!」

「間に合え――!!」
















 星の海が広がる空から、雷が降ってきた。






「……へっ!?」

「これ……ギターか!?」






 メジャーコードが何度も奏でられる。同時に、音をなぞって、三つの音を順繰りに。




 スケール変われば色も変わる、酩酊響くその音に、




 黒魔術師も奈落の者も、敵は全て痺れたように動かなくなる。






「アアアアアアアア……!!!」




          ――






 体力が残り少ないと思われる者は、そのまま目覚めなくなっていく。




 そうではない者も、首を刎ねれば止めをさせるまで至った――






「エリス、ここはオレが……」

「で、でも数多いよ……?」

「それならボクが手伝うぜぇ!!」






 木々を掻き分け、飛び上がりながら――




 よく見慣れた、何かと喧しいアイツが颯爽と現れた。








「……」

「……」

「……」






「……お前の方から何か言ってくれよ」

「え!? いやーそのー……言いにくいなあって……」

「さっきの勢いはどこに」


「ああもう、早く首を落とさないと……」

「ああエリス、コイツらあと数時間は動かないと思うぜ? なんてったってボクのビートに痺れちまったからな!」

「……何だと?」






 まさかとは思っていたがそのまさかであった。



 身内にあんな鋼の音を奏でられる人物は一人しかいない。



 彼が――イザークがやってくれたのだ。






「それと、その服装……」

「え? ボクのカッコ何か変わってる?」

「いや、まあ――最高に似合ってるぞ」

「マジ!? 鏡とかないから見れないのが辛いわ!!」






 ノースリーブの黒皮のベスト、光沢がありつつも傷が激しいダメージジーンズ。どちらも金属製の装飾がこれでもかと施されている。相変わらずの寝癖な茶髪も、今ではクールに輝く。



 背後に立つサイリは、肉体こそ真っ黒であったが、白いパーカーを着てだぶついたズボンを履き慣らして、見たことのない形状の靴を履いていた。






「とにかくやっちまおうぜー。こうだっ!」

「おまっ……!?」




 手にしていたギターで黒魔術師の頭を潰していくイザーク。



 すると一瞬電流が走ったかと思いきや、その形は無残な物に変貌する。






「躊躇いとかないのか!?」

「でも殺さねえとこっちが死ぬじゃん」

「……!」




 決定的に違う。



 その顔には、自信やら決意やら覚悟やら、



 とにかく今までの彼からは感じられないものが満ち溢れていた。






「ボクだって覚悟決めたんだ。これからはオマエと一緒に戦う――オマエの為に奏でる特別ライブだ。心して聴きやがれよ!!」

「――ああ! 勿論だ!!」




 そうして固く握手をし合う男子二人であった。











(……男の友情ってやつだね。何だかかっこいい!)

(ギネヴィア、かっこいいはいいんだけど、ねえわたしわかっちゃったんだけど)

(え? 何が?)

(何でカムランがここに来たのか)






(……ああっ!? まさか!?)

(状況が状況とは言え、なぁんでこんなにヘラヘラしていられるの……!!)




 アーサーは助けに来てくれたことが嬉しいようで、完全に頭から受け落ちているようなので、物申してやろうと思って近付く――



 と思った瞬間、近くの木が揺れて、どさりと物体が落ちる音がした。




「どわっ!?」

「……大丈夫ですか!?」

「うぐっ……お前らは、カタリナの……」



 最初にトムと出迎えてくれた青年の一人であった。腕に巻いた包帯からは今も血が滲んでいる。






「に、逃げて、来たんだ……あいつは、強すぎる……」

「どこで交戦しているんですか!?」

「む、向こうだ……そ、そこで、やばいのと鉢合って……黒い、鎧の……」


「ボールスか!!」

「誰だそいつは!?」

「この黒魔術師共率いている奴だ!!」

「つ、つまり敵の親玉じゃねえかっ……!!」




 そう話している間にも、また一人、更に二人がやってくる。どちらも酷い怪我だ。




「お前らも……逃げてきたのか……」

「……本当なら、戦いたいよ。でも、でも……」

「限界なのはわかってる。残っても、足手纏いになるだけ……」


「あ、あんたら、戦えるなら助けに行ってくれ……!! 頼む!! 族長が一手に引き受けて、若いの皆逃がして……!!」

「アイツ真正のキチガイだぞ! そんなのと戦ったら一溜りもない!」

「なら行くしかないか――」


「……回復魔法はかけました。応急処置ですみませんが、急いで村に……!!」

「ありがとう、お嬢ちゃん達……」

「くれぐれも死なないでくれよ……!! こんな森で死なれたら、骨も拾ってやれないんだ……!!」






 そうして傷だらけの身体を引き摺りながら、去っていく青年達。






「……向こうか」

「どのぐらいの距離でどの方角なんだろ……大慌てで逃げてきたようだから、聞いてもわかんなかったよね……」

「んならボクに任せろ!!」

「何をするつもりだ?」

「聞くんだよ、音を――」








 目を閉じると耳は鋭敏な感覚を得る。



 音階を聞き分けることも、種類を判別することも、その距離を測ることも――






「こっちだな!! 足音三つだ!!」

「聞こえたのか!?」

「北西に一キロと五百メートル行ってるな!!」

「遠い……!!」

「エリスが何とかしてくれるだろ!?」

「――うん! そ、そのつもりでいたよっ!!」




 提案する前に捲し立ててられてしまった。慌てて三人の足を強化する。




「案内は頼むぞ!!」

「任せろって!!」

「言いたいことは山程あるけど、それをする為にも生きて帰ろうね!!」

「勿論そのつもりでっさー!!」
















         %&$%?*+{{






「っ……」

「叔父さん、無理はしないで……!!」



}>~=~{>~)’()*}+>*}



「……姪が無理をしているのに、黙って見ている叔父がいるか」

「で、でも、傷が……ぐっ!!」






           >=>’’%#!&%#!<%)’






「ギャハハハハハハハ!!! やっぱり大したことなかったわ!!! このワタクシは、偉大なるモードレッド様に造られた完璧な存在なのだ――テメエらのような雑魚に負けるわけがねえ!!!」






 黒槍を手に嗤うボールス。目は見開き、唾を撒き散らし、身体をくねらせてあからさまに愉しんでいる。



 鎧には様々な液体が付着して、元の色が何色であったかわからなくなっていた。



 地面から湧き出る奈落の者達は、彼に従うように姿を変え、景色を黒に染め上げていく。






「お前も辛いんじゃないのか……救援に来てくれたのは有難いが、もう……」

「あの化物見たら逃げろって、そう教えられてきたでしょ!? でも、でもあたしは戦える――セバスンが、ナイトメアがいるから!!」

「な……?」




 意味を理解しかねている間に、



 背後の岩が歪む――




「っ!!」

「危ないっ!!」




 岩が大口を開いて、奈落が彼を取り込もうと――








 する前に。








 剣戟がそれを斬り裂いた。







「間に合った……っ!」

「エリス!!」



 剣の勢いのままに倒れたエリスを、アーサーが駆け寄って起こす。



「オマエら急に走るんじゃねーよってカタリナ!!」

「……」






 変貌した彼の姿を見て。



 彼女は安堵からふっと息をつく。



 しかしその刹那に痛みが走った。






「ああっ……」

「カタリナ!! やっぱり無茶してるんでしょ!!」

「し、してな……うう……」

「……普段のお前ならもう限界のはずだ。何か魔法でも使っているんだろう?」

「……」




 原理はアーサーやエリスと同じ。戦闘態勢に入ると、姿が変わって能力が引き出される。苦しむこと、限界が来ることなんて有り得ない。


 二人が平気ななら、自分もそうであるはずなのに――




「そ、それなら、もう……ごほっ!」

「トムさん!! 怪我、酷いじゃないですか……!!」

「これぐらい……いや、さっき言っていた、こと……私にあの黒い物は、倒せない?」

「ナイトメアが――ナイトメアが関与する攻撃じゃないと、通らないんです――」






          槍が飛んできた。




「……っ!!」

「雑魚共が!!! 僕を差し置いて話しているんじゃねえよ!!!」






 ボールスは槍を手に、顔のあちこちに皺を浮かべて、今にも沸騰しそうな顔で怒鳴り付ける。



 ――彼が手に持つ槍と、同じような暗黒の槍が、周囲に何十本も浮いていた。



 その中の一つを手に取り、また投げ付ける――




「オラァァァァァ!!!」

「あ゛!?!?!? ……あ゛ー!?!?!?」






 イザークがギターを鳴らし、空気を揺らしてそれの勢いを弱めた。



 カランと落ちる音もせず、大気に溶けていくそれを見て、ようやく彼の存在に気付いたボールス。






「――言ったよなあ!!! テメエ裏切ったら殺すって言ったよなあ!?!?!? ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ーーーーーーー!!!」





   今度は数十本の槍が――



   上空からも、横からも、



   背後からも、地底からも、



   心臓目掛けて飛んでくる――






「エリス!!」

「うんっ!!」






  息の合った呼吸。



  光が周囲を覆い囲み――



  這い寄る深淵を全て遮断し、そして消し去る。








「……」



「ああ……?」



 予想と異なる結果に、蚊の鳴くような驚嘆の声が出る。








「オレの友達を殺させる真似、見過ごせるとでも」

「三対一! こっちが有利だよ!」

「ううん、四だよ。あたしはまだ戦える。どのみち貴方に勝ち筋はないけどね!」

「おっさん、ここはボクらに任せて撤退した方がいいぜ! その方がいいって、今のでわかったろ!」

「……」






 まだ治り切っていない腹の傷を見て、そのようにする決断を下した。






「……死なないでくれよ。仲間達には一人の犠牲も出さずに済んだんだ。最後にお前達に死なれたら……!!」

「うん、絶対に死なない。生きて帰る!」

「……健闘を祈る」




 それでも揺らぐ心を、彼女達の背中で固定して、一人撤退していくトム。








「ぎ……ぎははははは……」






 彼の姿が見えなくなった瞬間――






「ギャハハハハハハハハハハハ!!! ギャーッハッハッハッハッハッハッハッハァァァァァァァァァァ!!!」






 狂気が嘲笑う。








「な、何、これ……」




「なぁにって、これが僕の本気さぁ!!! テメエらが戦闘態勢とやらに入るようによぉ!!! 僕だって本気出せばこれぐらいなぁ!!! 可能なんだよギャハハハハハハハハ!!!」




「……正気とは思えないな」






 沸き上がる申し子達は狂気に付き従う。




 其れの意思を体現するように姿を変える。殺意を宿したぎらつく槍。それを操る人間共。




 黒鎧も覆い尽くして、様々に変わる波動が彼を包む。それに当てられて、感情の読めない、狂っていることしかわからない奇声をあげる。






 狂ったように見開く瞳は何を映す?








「我はモードレッド様の忠実なる下僕、狂騎士ボールスなり!!!」



「我が主君の求めし物、聖杯を我が主君に捧げる――!!!」



「その為にテメエら全員纏めてぶっ殺してやるよ――!!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る