第64話 中国人向けサイト

「いいか。この包丁のキレはめちゃくちゃいい。常に研いでいるから、こちらの手にも馴染んでいる愛用の品だ。何度も言うが、おかしな動きで簡単におまえの鼻は落とせる。おまえの鼻なんか欲しくない。今からゆっくりと立ち上がるが、くれぐれもおかしな真似はするな。手元が狂ったら責任は持てないからな」


男が頷こうとして包丁の刃が食い込んだ。

「わかった。わかった。頷かなくてもいい。鼻が取れるぞ」

「尻が痛い。筋肉が切れてる」

「かもしれないな」

ズボンの尻が血を吸って染まっていた。

「大丈夫か?立てるか?」

男が、セイウチの姿勢からゆっくりと尻の痛みに耐えながら、片膝を突き立とうとしていた。シンクに掴まり立ちをする。

「トカレフを放せ」

男の手からトカレフが離れた。相手の背後に回りながら、首に左腕を回し包丁を鼻の横に置いたまま事務室に入った。男を盾にしながら介抱している男に向かって怒鳴った。

「拳銃を捨てろ。向かって右の床に滑らせるように投げろ」

介抱している男が、拳銃を投げ捨てた。鼻血を流している男が、「ゲボゲボ」と咳込みながら床に口から血溜まりを吐いた。

「おいおい、何を床を汚しているんだ?鼻血男の分の銃も投げ捨てろ!」


介抱している男が従った。

「おまえたちは何者で、誰から雇われたんだ?」

男たちは黙っていた。

「答えないのなら、この男の鼻を剃り落とす。良かったら、記念に持って帰れ!」

首に手を回されてる男が、片足で立ちながらブルブル震え出した。

「よせ。よせよ。止めろ!」

「おい、震えを止めろ。綺麗に鼻が切れないじゃないか?」


「ま、待て。蛇喰」

介抱している男が右手の平を広げて手を伸ばした。

「おまえたちに呼び捨てにされる理由は無い」

「へ、蛇喰さん。へ、蛇喰様。俺たちはただの雇われだ」

「ただの雇われが、トカレフを持ち歩くのか?」

「ほ、本当なんだ。お、俺たちはプロじゃない。見たらわかるだろう?わ、わかるでしょう?」

首に腕を回した男から、汗をかいた嫌な臭いが鼻を突く。

「尻が痛い。い、医者に連れててくれ」

「しりません。ダジャレだ。面白いか?」

「面白い訳ない。ダジャレと違う。尻が、尻が、痛いんだ。力が入らない」

「それは求めている答えじゃない。誰に頼まれた?答えろ。誰でもいい。おまえでもいい。早く答えろ」

掴んだ後頭部を絞り上げる。

「や、止めてくれ」

「おまえは鼻が落とされ、これから前と後ろをにを当てて歩かなければならなくなるぞ」


「へ、蛇喰さん、中国人向けのサイトで仕事を請け負う者の募集がかかったんだ。ワリのいい話だった。仕事は簡単、あんたをピストルを突きつけ脅して連れ出す。それだけしか聞いていない。あ、あなたさまは、ピストルを怖がり指示に従うはずだと」

「実際はそうじゃなかったと?」

確認をする必要はないんだが、ついつい確かめたくなってしまう。いわゆる性分という奴だ。介抱男が、バブルヘッドのように何度も頷いた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る