参加した質問系の自主企画

100質って憧れませんか? 2020年1月20日

100質って憧れませんか?

https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054893596677


↑に参加してみました。

100問は多いので50問だそうです。

そんなわけで、早速回答していきます♪



1 まずあなた様のお名前を!


『ばびぶ』です。

よく間違われますが『ぱぴぷ』でも『はひふ』でもないよ。

間違ってても特にこだわりが無いので、全く気にならないけどね!(笑)



2 ペンネームに由来はありますか?


可能なら『あいう』でも良かったし、『ぱぴぷ』でも良かった。

もちろん『123』でも良かった。

某ネットサービスで、男でも女でもない良く有りそうなアカウントを取得したい! って思って探したら、コレをゲット出来た。



3 どんな作品を書いていますか?


現時点で書いているのは実用書みたいな現代ドラマな長編小説。

次はファンタジーとか書いてみたいです。



4 好きな小説家は?


京極夏彦



5 おすすめの本を教えてください!


小説ならダン・ブラウンの『オリジン』

ダビンチ・コード読んだ時くらい夢中で読んだ。


小説以外ならロバート・キヨサキの『金持ち父さん貧乏父さん』

お金との向き合い方が変わった。でも金持ち父さん症候群に注意! ここはアメリカじゃない! 日本だ!!(笑)



6 小説を書こうと思ったきっかけは?


昔から読むのは好きだったので、自分でも書けるかな? って思って。



7 犬派? 猫派?


どちらかというと犬。

でも飼ってみたいのはハムスターかハリネズミ。ハムケツ写真に和みます。



8 好きな音楽はありますか?


やなぎなぎさん好き。

でも小説を書いてるときは日本語の音楽だと頭が混乱する(笑)

なので小説を書いてるときはサブスクでハウス・ミュージックのプレーリストを聴いてます。



9 あなたのイチオシのお菓子


ポテトチップス うすしお

コレの所為で太ったに違いない……でも美味しい……



10 夏or冬にしたいデートプラン


夏でも冬でも自宅でマイクラ!



11 私は〇〇恐怖症


猛暑恐怖症

暑いの苦手です。多分、夏にエアコンが使えないとパニックになります。

温暖化がマジで恐い。



12 コンビニに行くと買っちゃうもの


コーヒー



13 黒歴史を語っていただけますか?


……え?

改めて訊かれると、生まれてからずっと黒歴史じゃないかって思う。

ずっとオタク。



14 よく使う絵文字🐌


( *´艸`)♪



15 これだけは譲れないこだわり


自分がされて嫌な事は、他の人にもしない



16 死ぬまでに行ってみたいところ


夏コミ

でも、暑いの苦手だから……たぶん一生行けない……

東京ゲームショーとアドビMAXも気になる……

マイコン(マイクラのイベント)にも行ってみたいけど、英語できないから無理。



17 好きな異性のタイプは?


金遣いの荒くない、温厚な人。

見た目にはたぶんあまりこだわらない。



18 好きな遊びは?


カクヨムで小説を読んだり書いたり。それとマイクラ。

……

…………マイクラやり過ぎ?


19 最近買った高いモノ


親戚の子供たちにお年玉を上げて、彼らの両親の信頼を……(最低)



20 つい涙した出来事


ゾンビ化を治療した村人が襲撃者に襲われて死んでしまったこと(マイクラ)

……

…………やっぱりマイクラやり過ぎ?



21 無人島に持っていくなら


マイクラって言うと思った?(笑)

たぶん電気無いだろうしな~……(あればマイクラ)

ナイフがあったら便利??



22 貴方を四字熟語で例えてください


前途多難な気がする。

だって地球が温暖化してるんだよ?

あと何回夏を乗り切れるかな??

夏が恐過ぎる!



23 今までで一番苦労したこと


真夏の職場でエアコンが壊れた時。

あやうく早退しそうになった。



24 学校の行事といえば?


運動会。

風邪引きたいって毎回思った。



25 今までで一番の思い出


ホタルが有名な川に行ったこと!

すごかった……

ホタルぴかぴか☆



26 結婚しない人が増えていることに対する意見


しようとしまいと自由だと思う。無理にすることは無い。

経済的な理由で結婚したいのに出来ない人がいるのは、問題だと思う。



27 もしも明日、世界が終わるなら?


ポテトチップスとハンバーガーを思い切り食べながら、レモンチューハイを飲む!



28 行くとしたら未来? 過去?


行って帰って来れないなら、過去。

ありがちだけど、株でも買います(笑)

もっと夢のある事思いつけるようになりたい……



29 会ってみたい人


ストックボイスにたまにゲストに出ている荒野さん。

荒野さん。今年の私は何を買うべきですか!(笑)



30 自分の作品の登場人物(三人程)を勝手にキャスティングしてみてください。


……

これ、俳優さんとか声優さんってことですかね?

うーん。

白川さん(音チュー) :花澤香菜さん

魔王(五十路勇者)  :大塚明夫さん

おっちゃん(抽選転生):千葉繁さん

……とかかな? え? こういうキャスティングじゃない??(笑)

恐れ多いこと書いてスミマセン!



31 ペットを飼うとしたら名前は?


ケサランパサラン



32 普段着はどんな感じ?


ファストリの服ばっかり(笑)



33 最近気になるニュース


中国武漢の新型肺炎



34 特技!


小説を書くよりはイラストを描く方が得意かも!?(笑)



35 インドア派? アウトドア派?


確実にインドア派!



36 この世で一番怖いもの


やっぱり人間(自分も含めて)かな?

温暖化させてるっぽいし。←とにかく温暖化が嫌



37 映画とか見ますか?


観ます!

でもテレビで観ることが増えました。

映画館に行くのは3Dで観たいときだけ。



38 自分流ショッピング


結構、評価系雑誌の情報に引っ張られて物を買いがち。

自分で決めれるようになりたい!



39 1億あったら何します?


リスク運用資産と判断。

インデックスファンドを国内と海外にわけて5000万円ずつ買います。

5%くらいの利益が出たら超嬉しい♪



40 この企画に参加した理由を。


wazzwallasisさんに誘われた気がしたから(笑)



41 こんな企画あったらいいな♪を。


こういう質問に回答する系は参加しやすくて良いですね!



42 あだ名


子ブタ



43 武勇伝を聞かせてください


学生時代、マラソン大会で学年10位内に入った!

1位になった友人に必死で着いて行ったら、こんな順位に!!!



44 こんな異世界に転生したい


ずっと気温が22度くらいの快適な世界。



45 愛用しているもの


マクドナルド。

何食べようか困ったら、思わず行ってしまう……

これもきっとデブの素(笑)



46 好きなアニメ


攻殻機動隊。

特に笑い男の話が好き♪

タチコマに泣かされた!

バトーさーーーーーーん!!(笑)



47 あなたのモーニングルーティーン


コーヒー豆を挽いてコーヒーを入れること。

全自動だけど、音が大きい! コーヒー飲む前に目が覚めます(笑)



48 そろそろ質問飽きてきましたか?


疲れた(笑)

100とか無理だね!



49 小説を書いてるときに思うこと


これ、面白がってくれる人いるのかな? って、特に長編を書いてるときに思います(笑)



50 最後に、普段貴方の小説を読んでくれている皆さんに一言!


カクヨムでお話出来る人が少しずつ増えて来ていて嬉しいです!

いつも構って下さって、ありがとうございます!



終わったー!

結構大変ですね。50問答えるの(笑)


(了)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る