応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  夏子墨カッコイイー♪(≧∇≦)
     美しいー♪
     
     カワイイー♪
     モモンガ3匹はモモンガ団子になってるときの方が断然カワイイッ!

    作者からの返信

    °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    私が長髪イケメンを好きすぎるせいか、夏子墨率が高いですよね(笑)

    水守さんのコメントを読んでて『モモンガ団子』にされた状態って『拘束されてかわいそう』と『行き過ぎた悪態』のバランスがちょうど良かったのかも?って思いました(笑)

  •  ……わあ、作品フォローしてるのに通知不具合……(汗)
     漸く最新話まで読了させて頂きましたm(_ _)m

    作者からの返信

    このリンク集は、たまに私がエピソードの順序をいじるから……もしかしたら、私のせいかもです。。。(;´д`)トホホ…
    もし、そうならゴメンですm(_ _)m

    いっきにたくさん見てくださって、ありがとうございましたー!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

  •  いやー! カワイイし奇麗だし癒されますねえ♪
     Pi○ivさんには置いてなかったような……いや、まだ全部見れてないかもなので、じわじわ見せて頂きますねー♪

    作者からの返信

    >癒されます
    °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    嬉しいお言葉!
    リンク集作った甲斐がありましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    >Pi○ivさんには置いてなかった
    近況ノートに画像をアップできるようになった際に、一次創作イラストは全部カクヨムに引っ越しました(`・ω・´)ゞ☆
    なので、一次創作イラストはこのリンク集を使って探すのが一番楽だったりします(*´艸`*)

  • イラスト、美麗すぎる…。

    絵も語りも上手で、多くの人がbabibuさんに魅了されるのがわかります。

    作者からの返信

    ひゃー!(。>﹏<。)
    ここを見てしまったんですね。。。
    公開しておいてなんですが、ちょっぴり恥ずかしいです(笑)

    前にも書いたことあるかもですが、お絵かきの趣味のほうが長い人なので、たまに絵も描きます(*^_^*)

    >絵も語りも上手
    ひえッ!
    恐縮です!!
    どっちも無理のない範囲で楽しく頑張りまーすヽ(=´▽`=)ノ♪←自分が楽しいのが最優先(笑)

  • 初めまして!雪蘭と申します!!
    イラスト、とても可愛いですね😍!!
    babibu (ばびぶ)様の【天才王女の書記官】という小説がとても気になってしまいました(o^^o)
    時間のある時に少しずつ拝読させて頂きます(*´꒳`*)!!

    作者からの返信

    コメント&お星さま、感謝です!

    イラスト、色々見て下さったみたいで、ありがとうございますー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    小説の方も、お時間あればヨロシクです( *´艸`)♪

    それにアカウントのフォローまでッ!
    こちらからも、フォローさせていただきましたので、仲良くしていただけると嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  •  美しくて可愛いイラストを堪能させて頂きました。

     はやくWindows11にアプデしないと💧 10はサポートが切れたみたいで。

    やはりpixiv(イラスト)は基本大きい画面でみないとですね♪

    作者からの返信

    >美しくて可愛いイラスト
    +゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+
    コメ、もらえると思ってなかったから、とっても嬉しいですー(((o(*゚▽゚*)o)))

    >10はサポートが切れたみたいで。
    10、まだサポート期間中ですが、しばらく更新しないと、通常のWindowsUpdateで上手く更新出来なくなるみたいな事があったような。。。
    更新できなくはないけど、なかなか大変だった気がするので、11に出来るならその方が楽かもですね☆
    11でも、しばらく更新をさぼるとサポート切れみたいな状態になるかもなので、こまめにWindowsUpdateをしてあげてください☆

    >pixiv(イラスト)は基本大きい画面でみないと
    ですね!
    私もタブレットかパソコンのディスプレイで見ることが多いです☆
    キレイな絵は細部まで見たいし(*´▽`*)

  • 疲れ目対策を共有しよう!への応援コメント

    こんにちは、(おそらく)はじめまして。
    自主企画のテーマが気になったのでお邪魔しました。
    疲れ目対策、必須ですよね。
    輝度、ブルーライト用メガネ、カクヨムの背景色変更、フォント拡大、やっています。ブルーライトカットモードがあるのは知りませんでした。試してみます。

    あと私がやっているのは、目薬を点すのと、アイスノンで目を冷やすのと、最後どうしようもなくなったらパソコンを閉じて30分ぐらい見ない(対策と呼べるのかわかりませんが…)
    たいした情報ではないですが、ご参考になりましたら幸いです!

    作者からの返信

    >(おそらく)はじめまして。
    こちらこそ(おそらく)はじめまして(笑)

    >テーマが気になった
    嬉しいですー(*´艸`*)
    ちょっと気になりますよね。
    自分以外の人の疲れ目対策って(笑)

    >ブルーライトカットモードがあるのは知りませんでした
    最近のスマホなら付いているものが多いと思いますが、メーカーにもよります。
    ちなみにiPhoneだと『Night Shift』という設定だそうです。←すみません。私はAndroid派なので聞きかじりです。
    WindowsやChromebookなら『夜間モード』という設定名です。

    >パソコンを閉じて30分ぐらい見ない
    分かる気がします。
    私もそれやりますよー!
    根拠があるかはわかりませんが、意外と効果がありますよね!(笑)

    >アイスノンで目を冷やす
    気持ちよさそう!
    今度、試してみます☆

    コメント、ありがとうございましたー!ヽ(=´▽`=)ノ

  • 疲れ目対策を共有しよう!への応援コメント

    目疲れますね。
    家だとブルーライトカットの眼鏡してますが、外だとコンタクトなのでブルーライトカットついてないです。コンタクトでブルーライトカットってないですよね?(って、質問聞かれてるのに、何故か質問形式になってすみません)。

    作者からの返信

    ねー。
    疲れますよねー(;´∀`)

    >コンタクトでブルーライトカット
    裸眼なので、コンタクトには詳しくないんですよー。
    そういう情報を持ってる人がいたら、教えてほしいですよねー。
    今の所、外出先に度なしのブルーライトカットメガネを持っていくくらいしか、アイデアが思いつけません(;´∀`)

    >何故か質問形式になってすみません
    いえいえ。
    こちらこそ、良い答えを知ってなくて申し訳ないです!
    誰か、そういうのを知ってる人がいたら、教えてほしいですよねー(*´ω`*)

  • 疲れ目対策を共有しよう!への応援コメント

    目、疲れますよね。
    私は特に何も対策をしていませんが、最近ほんとうに目の疲れを感じます。
    今年から始めたウマ娘が原因だと思われ……( ̄▽ ̄;)。
    気をつけないとですね。

    作者からの返信

    >目、疲れますよね。
    ゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚
    和希さんも同士ですね!!

    >ウマ娘が原因だと思われ
    (笑)
    ゲームはやりだすと止まらないですもんねー。
    長く好きなゲームを遊ぶためにも、気をつけたいですよね☆

    私、そろそろ一回、眼科検診にでも行こうかな?(笑)

  • 疲れ目対策を共有しよう!への応援コメント

     えーと、ダークモードとブルーライトカット眼鏡以外は全部やってます。
     疲れ目には、『メグ○ずむ』がオススメです。

     あとは……ドライアイなら眼科にかかるのがオススメかな?
     コロナ禍だから病院は積極的にはオススメ出来ないかもですが……。

     自主企画には参加してみたいですが、今日から投稿中のエッセイを四話以降大幅に書き直さなければななくて💧(文字数制限と戦ってます)

    作者からの返信

    >ダークモードとブルーライトカット眼鏡以外は全部やってます。
    さすが!

    >『メグ○ずむ』がオススメ
    YouTuberもよくオススメって言ってますよね。
    そんなに良いんだ!
    一回、買ってみようかなー♪

    >ドライアイなら眼科に
    ハッ!(゚◇゚)
    そう言えば、夏頃に行くべきかも?って、思ってたのに……すっかり忘れてた!
    時間見つけて行きます!!

    >参加してみたい
    カクヨムの読者選考期間に自主企画の期間も合わせてみました!
    宜しければ是非(o゚▽゚)o
    一人きりだと寂しいので。゚(゚´Д`゚)゚。

    >文字数制限と戦ってます
    お疲れ様です(;´Д`)
    おさまり良く完成すると良いですね☆
    また読みに行きますねーヾ(≧∇≦)

  •  トマスがやはり気の毒(^_^;)

    作者からの返信

    ですね!
    四コマ漫画その4で取得した有給休暇でゆっくり休んで復活してほしいです(笑)

  • 人気にあやかって書いた異世界転生ファンタジーに見せかけて、実はよくある身近な問題について考える話になってる。←そういう狙いでしたか。さすがです。第一部の後半のミステリ展開、好きです。

    作者からの返信

    >そういう狙い
    ファンタジーってどういう問題を折り込めば良いのか全然分からなくて、身近な話から問題を持ってきました(`・ω・´)ゞ☆
    ファンタジックな問題なんて何も思いつきませーん(笑)

    >ミステリ展開
    あの展開、気に入って頂けました!
    嬉しいですー!
    アレをやりたくて、あんな事を起こすかもなっていうアドレムの下地を読んでる人に疑われないように、織り込んでいくの大変だったんですよー(笑)
    気づかれませんように!ってお祈りしながら公開していってました(;・∀・)

  • 面白い企画ですね。

    IT音痴な僕でもユーチューバーになれますか?を上手く表しててさすがですー。

    作者からの返信

    >面白い企画
    ですねー!
    作品の事を改めて考える良い機会になりました(●´ω`●)

    >上手く表してて
    マジっすか!
    そんな風に言って頂けて嬉しいです(*ノェノ)キャー
    こんな風で良いのかな?って少し不安だったので、そう言って頂けてホッとしました(*´艸`*)

  •  さすがですっ!!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
     

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    こんな感じに書くのであっているのか、甚だ疑問ですが……とは言え、良い振り返りになりましたーヽ(=´▽`=)ノ

  •  読みながら在野陰陽師~で考えてみました。
     ……ストーリーの進みが遅すぎるなぁ。と改めて認識しました。

    作者からの返信

    >進みが遅すぎる
    IT音痴もかなり遅いですよ!
    なにせ27万字ですから(笑)
    10万字ちょっとのコンテスト向けを切り良く書こうと思ったら、ペース配分をしっかり考えないとかもしれませんねー☆

  • マイクラ好きさんだー、と思って覗きに来ちゃいました。

    ほんとにマイクラがお好きなようで、チェストの中身の話で吹きだして笑ってしまいましたー。
    チェストの中はすーぐグチャグチャになりますよねー、作業のたびにグチャグチャになり、終わると整理整頓…て感じです!

    マイクラの話が聞けて嬉しかったです。では。(´∀`)

    作者からの返信

    来て下さって嬉しいです(≧∇≦)b

    最近はカクヨムコンで忙しくてプレー出来てないんですけど、そろそろマイクラ再開したいなーって思ってる所です☆
    マイクラ、好きではあるんですけど知識はそんなに無いので、まめ太さんのマイクラメモを参考にする気満々です(*´∀`*)

    >チェストの中はすーぐグチャグチャ
    ですよねー。
    後で片付けようと思って適当に入れてたら、いつの間にか酷いことに!(笑)
    私だけじゃなかったーヽ(=´▽`=)ノ

  • この手の自主企画流行りましたよね。
    痩せてよかった!

    作者からの返信

    その後、また太りました……(TдT)
    だって、コロナで外出し難いから……
    食べることしか楽しみが……←言い訳

    またダイエットを再開したいと思ってます(笑)

    この手の自主企画、今でもちょこちょこ見かけますよねー。
    やったことがあるものと内容が被らなければ、他にも挑戦してみたいと思ってたりします(*´∀`*)

  • 読み上げアプリ、いいですね!本格的ですー

    作者からの返信

    どちらかというと、古いスマホがまだ動くのにメーカーのサービス対象外になったから使えないって言うのが、勿体なく感じて……(笑)

    貧乏性なんですー(;´Д`)

  • なるほどですー!
    私は書く時は無音がいいですねー。
    BGMありでかける人集中力すごい!
    しかし、古いスマホに有線でダウンロード……??? 
    あ! ネットワークから切り離す前にダウンロードした作品ってことですか?

    間違ってたらごめんなさい💧

    作者からの返信

    >無音がいいですねー
    そうなんですねー。
    私は何か音がある方が落ち着くんですよねー。
    マクドナルドやカフェとか、少しざわついている所のほうが勉強が捗るとか言ってらっしゃる学生さんとかいるじゃないですか。
    あれに近い心境なのかも。

    >有線でダウンロード
    自分にしか分からない表現になってましたね!
    修正しました(笑)
    読み上げアプリを入れるときはWi-Fiでネットワークに繋ぎましたが、その1回以降はネットに繋いでいません。
    で、カクヨムから小説をパソコンにバックアップするとZIPっていう圧縮ファイルでダウンロードできるので、パソコン上でZIPを解凍してテキストファイルの状態にします。
    でで、テキストファイルをPCから古いスマホにUSBケーブル(無線じゃなくて有線)で移動させ、古いスマホの読み上げアプリで読み上げさせるということをしてます。
    ……長い説明になってしまいましたね。ごめんなさい。(笑)

    あと、近況ノートにもコメントありがとうございました!
    次に近況ノート更新するの来週になっちゃうかもなので、こちらでお返事書かせてください☆

    テキストマイニングの単語ランキングを見てくださってありがとうございます( *´艸`)
    面白いですよねー。
    講評会の5段階評価には現れない単語が出てきて(笑)
    読んでくれる人の事をしっかり意識して書かなきゃなって気持ちになりました(●´ω`●)
    ノベプラのコンテストに参加されるんですね!
    良い結果が出るよう、お祈りしております☆
    リズムさんはメンテナンスが多いのかな? 早く落ち着くと良いですねーヽ(^o^)丿

  • ばびぶさんの秘密が垣間見れました。なかなかの読書家。今も本は読んでいるのですか?

    作者からの返信

    読みますよ( *´艸`)♪
    最近はカクヨムにハマってしまったので、創作に役立ちそうなものを電子書籍で購入して優先して読んでます。

    あとはカクヨムで小説を読んで、アマゾンプライムで実用書やラノベの1巻を読んでますねー(笑)
    結構アマゾンプライムの実用書は面白いものが揃ってます(笑)
    お金関係の本が充実しているところが良いです(*´▽`*)♪

    雑誌のサブスクも使ってるので、読むものが沢山あって時間が足りないです(;´Д`)

  • お疲れ様でした!
    書くのは大変だと思いますけど、やってみたいかも……と思いました。
    人となりを知れて嬉しいです!
    私も攻殻機動隊だいっっっすきですー!名言も沢山ありますよね!
    タチコマの話、号泣しました。
    数日引きずりました(泣)
    タチコマが可愛くて、自分の車に「タチコマ」って名前をつけて呼んでいます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    楽しいんですけど、思った以上になかなか終わりが見えなくてビックリでした(笑)

    おお!
    攻殻機動隊お好きですか?
    一緒ですねー(*´∀`*)♪
    タチコマ、良いですよね!
    特に笑い男の話は、影の主役はタチコマだったと思ってます(笑)
    タチコマがいなかったら素子から「好奇心」って言葉は出てこなかったと思うんですよねー。

    自分の車に「タチコマ」って名前つけちゃいましたか!
    良いですね〜。ボディーカラーはもしかして青系ですか(笑)

    私は「1/8 タチコマ」っていう、動いてしゃべるタチコマが欲しいって思ってましたが、思いきれませんでした(笑)
    たしか10万円くらいしたんですよねー。
    高くて手が出なかった(笑)

    あと、Netflixで「攻殻機動隊」の新シリーズを観れるらしいですね。
    あれも観てみたいけど……
    Netflixにも手が出せていないです(-_-;)

  • ステッパー踏みながら書いてるんですか?!
    わたしも先日からダイエット中ですが、書きながらステッパーは真似出来ないぃい…!

    作者からの返信

    ステッパー踏みながら、マジで書いてまーす!
    もちろんステッパー踏まずに執筆している日もありますが、ステッパー踏んでる時間は大抵執筆してます(笑)
    血の巡りが良くなるのか、考えがまとまりやすい気がします。
    ステッパーに乗りながらノートパソコンを使うんですけど、ちょうど良い高さの棚があるんですよ〜(笑)

    近況ノートにもコメント、ありがとうございました。
    あちらはいつも次の近況ノートでコメント返ししているので、レスポンスが遅いです。

    そんなわけで、こちらにお返事書かせてください!

    >見た時に嬉しさ爆発しそうなくらい可愛い
    めちゃ嬉しいコメントッ!
    ブタ、どうなんだろう?って思いながらの投稿でしたが、ちょっと自信が持てました☆

    『泡沫の魔女』面白かったです!
    お姉ちゃんにも恋の予感なところとか、主要キャラがみんな幸せになれそうで嬉しい終わり方でした(●´ω`●)

    まだ読んでいないものがあるので、またお邪魔すると思いまーす!

  •  フォローさせて頂きます!
     読んでいて楽しい!
     書くのは大変そう(;´∀`)

     お疲れ様です!

    作者からの返信

    フォロー、ありがとうございます。

    そう言えば、近況ノートにコメントありがとうございました!
    私、週に一回しか近況ノート更新しなくてお返事が遅いので、こちらでお返事させてください!

    アプリコットの動画、見てくださって有り難うございます~☆
    あれ、すごいでしょ?
    1枚絵を描いただけなのに、絵にアニメーション付けるソフトを使ったら、あんなに動くんですよ。
    ビックリです。
    最近のソフトウェアはスゴイ!

    そっか~。
    ツイッターやってないと小説概要の四コマのアドレスは見れないですもんね~。
    あぷこの動画もツイッターですけど、動画の直リンクを載せてるから見れたんでしょうね。

    近況ノートの方は確か画像の直リンクを載せてたような……
    以下がそうみたいです。
    一応、ここに書いておきますね☆ コメント欄にリンク載せるのダメだったような気がするので……←勘違いかもですが

    『https://』を頭につけてリンクを参照ください。PCじゃないとやり難いかも……ごめんなさい。

    【四コマについての近況ノート】

    2019年12月23日
    『抽選転生』4コマその2 & 今までのツイート画像

    2020年1月17日
    『音チュー』第39話を公開 & 『抽選転生』4コマその3を公開しました!

    2020年1月27日
    『彼らは抽選で転生の権利を獲得した』4コマ漫画その4公開!

  •  実際は温暖化が進み過ぎると、南極の氷が溶けて海水が増えて、地球の気温下がり過ぎるとか……氷河期並みとまでは行かないまでも。
     陸地は減るし、そんな、怖い話を読んだ覚えが……(可能性は0ではないらしい💦)

     なので、温暖化反対ー!

    作者からの返信

    温暖化が進むと気温が下がる!
    そういうこともあり得るんですね~。
    ……あッ!
    それ映画で観ました!!
    デイ・アフター・トゥモローって確かそういう話だった。
    珠子さんがおっしゃってるようなエビデンスがあって、作られた映画だったのかな~。

    >温暖化反対ー!
    私もでーす(笑)

    あと、温暖化で永久凍土が溶けると未知のウィルスが出てくるかもって話も聞いたことがあるから、そっちも恐い。。。
    特に今は(;´∀`)

  •  お疲れ様でしたー!
     マイクラってやったことないと言うか、知らないと言うか……(ITの波に乗り遅れ過ぎ💦)

     マイクラってどんなの? と友人に聞くと……最初は何やったらいいか解らないと思うけど、面白いよ。との答えが返って来た💦
     ……それじゃ、わかんないよ……(´-ω-`)

     京極先生は、「京極堂シリーズ」の「宴の始末」まで読んだかなあ?(諸事情により記憶が曖昧)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    マイクラ、慣れればとっても面白いですよ☆
    ご友人の言う通り、最初は何をやったらいいかわかりませんが(笑)
    ポツンと一人だけフィールドに送り込まれて、後は好きにプレーしてってコンセプトなのかな?
    なので、牛を飼っても良いし、地面を掘って鉱石を探しても良いし、村を探してその村を整備しても良いし、養蜂しても良いし、海底神殿を攻略しに行っても良い。などなど、やりたい事を好きな順番で飽きるまでやるって感じです(笑)

    因みに私は探索中に見つけた敵(襲撃者)の拠点の近所の村の住人がみんなゾンビになってたので、次にプレーする際は村人の治療をする予定です。
    でも今は3DS版の『どうぶつの森』が全然やり込めてなかったと気づいて、そっちばっかりやってるのでマイクラお休み中だったりします(笑)

    京極堂シリーズ、読まれたことあるんですね!
    塗仏の宴、一回通りしか読んでなくて記憶が……(汗)
    最近漫画版も出てて何冊か持ってるけど、塗仏はどうだったかな?
    ……検索中……
    塗仏の宴はまだっぽいですね。
    ……漫画が出たら買いたい(笑)
    京極さんの作品、すごい面白いけど長いから読み直すの大変なんですよね~(;´∀`)

  • マイクラしたくなってきたァァァ

    作者からの返信

    マイクラ楽しいよ~(○´∀`○)
    プレイしたこと無いなら是非!

    でも、すごい時間泥棒だよ~……(◎-◎;)

  • って、さらに更新されてるのかっ!
    (いつもばびぶさんのとこに来て気がつくよ)

    ノリノリじゃないですか!さすが深夜の書き込み。

    「喝!」はそこらでやっちゃダメですよ!効き過ぎるからね!
    (ああでもお坊さんと南禅寺とかでチームでやりあいたいかも。喝大戦)
    (本職の喝、くらったら卒倒しそう)

    パジャマはウケル!
    プリキュアかポケモンかアンパンマン柄だったらどうしよう。
    あ、分かった! ハム太郎柄でしょ?

    (ああ脳内でハム太郎が機械踏みながら小説書いて喝!と叫んでるよ)
    ←いろいろ混ざってきました

    作者からの返信

    ウシシシシッ((´∀`*))

    ノリノリですよ!

    「喝!」はやっぱり効きすぎますかね!?
    オイラも目の前でそんなことを叫んでる人がいたら、思わず避けると思うし……

    あ~、たしかに~。
    お寺で座禅してて「喝!」って言われるって予想してても、すごいビックリする自信ある(笑)
    本職のはマジで効きそうですね( *´艸`)♪

    パジャマ、流石にキャラクタものではないですよ(笑)
    だったらめっちゃ面白いけど……
    スウェット的なヤツです(笑)
    背が伸びるかもって、ちょっと大きめを買ったというのはあるんですが、それでもまだ着れるって……(汗)
    結構、ボロボロなんですけどね……
    なんか着てると落ち着くので、捨てられない(;´∀`)

  • 文系だったんですね、理系かと思ってました。YouTuberの長編、すごいです!

    追加の30も面白かったです!

    作者からの返信

    文系なんですよ~。
    なのでIT音痴ユーチューバーで書いてる内容はほぼ自己学習の知識です(笑)
    文系なのにパソコン関係に興味があるんですよね~。
    無理してでも理系に進めばよかったかな~。
    でも計算苦手だから、今考えても無理な気がする(笑)
    数学で覚える公式が好きじゃないんですよね。どうしてその公式を使うのかが理解出来ないと、何か気持ち悪くて……(;´∀`)

    コメント、ありがとうございました☆

  • キャー(/ω\*)ばびぶさんに読まれちったーっ!
    ほんとは小説を並べてからみなさんに再開しましたごあいさつをと思っていたのですが、先に読まれちったっ(/ω\*)
    コメントとレビューありがとうございますーっ!+。゚φ(ゝω・`○)+。゚

    この企画なかなかおもちろいですね(*´ч`*)
    私も基本的にはアンケートに答えるのとかは好きな方なのですけど、今までの傾向からアンケートしてみても興味を持ってくれる人はまずいないので、やめておきます(/ω\*)

    よっぽど暑いのがお嫌いなんやな!!(`・∀・´)
    ばびぶさんお絵かきとってもお上手(*´艸`)
    あだ名子ブタ!?Σ(゚∀゚*)
    マラソンでTOP10はすごいですね!(人´ω`*).☆.。.:*・゜
    私は最高13位(/ω\*)メダルもらったYO
    それにちょっと関連して、高いお買い物の質問に、今度マラソンの大会に出るエントリー料が入ることになりそうですねσ(*´д`*)
    ケーキ屋さんになりたいなんてキャワワですね(*´艸`)
    私の家族や父方の親戚は料理人が並んでいるのですが、私は後を追わなかったですね(/ω\*)
    「好きです」は充分キュンや!!(○≧∇≦)⊃゚・*:.。.
    ばびぶ's恋バナしてもエエンヤデ?(σ゜∀゜)σ
    ばびぶさんLサイズなんですねヽ(・∀・)ノ
    私は基本的にはSサイズでないとだめです(/ω\*)
    トマトラーメンって……オイシイノ?(*´ч`*)←トマトジュースがだめな人
    でもミネストローネは大丈夫な人→(*´ч`*)チキンライス・ケチャップ・ボロネーゼなどトマトジュースでなければトマト自体は全然だいじょぶ
    マインクラフトとってもお好きなんですねぇ(*´д`*)動画観ていた時期がありました

    新質問への新回答、今後も期待しちゃいます!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

    作者からの返信

    コメント&お星さま&レビュー、ありがとうございます~ヽ(*´Д`*)ノ

    こちらではお久しぶりですね~♪
    帝王Tsuyamasamaさんのことフォローしてるので、再開されたって気づきました(´∀`∩)

    暑いのマジ苦手なんですよ~。
    暑い中じゃ生産的な活動は出来ない自信があります。+゚(゚´Д`゚)゚+
    やっぱりチビで太り気味だから、暑いとバテやすいのかも……←こんな体系なので子ブタです(笑)

    帝王Tsuyamasamaさんのところはマラソンでメダルもらえたんですね!
    太っ腹~。うちの学校は何もくれなかったな~……(;´▽`A``
    記念品欲しかった(笑)

    トマトラーメンはミネストローネに近いです!
    残り汁にご飯入れたらリゾット風になるような味です☆
    wazzwallasisさんへの返信で材料と簡単なレシピを載せてるので、宜しければ帝王Tsuyamasamaさんも試してみてください♪

    食べ過ぎてオイラみたいに太らないように気を付けて~!(笑)

    マイクラは心の栄養です←小説読むことじゃないんか……
    気ままにゲームの中で暮らしていると、心が安らぐ( *´艸`)♪

    まだ帝王Tsuyamasamaさんの作品、読めてないものが有るので近いうちに読みにお邪魔しますね~☆

  • ぱひぶさん!(ごちゃまぜにしてみました)( ´ ꒳ ` )ノ
    朝食おしゃれですね!
    喫茶店みたいで憧れます(ㅅ´ ˘ `)

    作者からの返信

    はいはーい!

    ぱひぶでーす(笑) ←空気読みました!……むしろ齋藤さんに空気を読んでもらったのかも!?(笑)

    餡バタートースト、マジ旨いです!
    ちょっと手間ですが、↑とコーヒーの相性も抜群!!
    おすすめです~( *´艸`)♪

    ただ、寝坊をするとトーストと冷たい牛乳になります(笑)
    バターすら塗らない☆

  • 古いスタートレックというのが、宇宙大作戦の方かTNGの方かが気になります。ちなみに私は、リブート含めた映画の中では『ファーストコンタクト』が一番のお気に入りです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    質問の答えで書いたのは『スター・トレックⅠ』です。
    『宇宙大作戦』のレギュラーを中心とした『スター・トレック』の映画第一作らしいです。
    1979年の映画ってなってます!

    因みに今は『スター・トレックⅡ カーンの逆襲』観てます(笑)

    『ファーストコンタクト』にたどり着くのはいつになる事やら(@_@;)

    Amazonオリジナルでスタートレックの新シリーズが始まったので、プライムで古いのを視聴出来るみたいです♪
    新しいシリーズはピカードが主人公っぽいです☆

  • なになに?
    いつのまに追加50質が出てたんですか?
    はひふさん!やる気まんまんだし!←呼んでみたかった

    …僕もやった方が、いいのかなあ?
    (ぎゃーこの企画続くのかよう?)

    一言だけ。
    トマトラーメン美味そう。

    作者からの返信

    はいな! はひふです!←空気読んだ(笑)

    追加があったんです!!
    ぜひぜひ、わずさんもやってみてください♪

    トマトラーメン旨いです!
    袋麺を作る時に水をトマト缶ぶん減らすだけです(笑)
    味付けは袋麺についてるスープだけでOK。
    粉チーズが絶対必要。味が全然違います!
    小松菜の油いためを後乗せすると、マジ旨いです!!!

    残ったスープにご飯入れるとリゾットみたいで、これも美味しい♪

    ↓ 材料はこちら ↓

    1人前
    袋麺(とんこつ味)…1袋
    カットトマト缶…1/2缶
    粉チーズ…好きなだけ
    小松菜…好きなだけ

  • S?M?ときてLうけました!

    暑いネタおおくてうけます。

    小説ダイエットになるんですか!

    作者からの返信

    Lにうけてもらえて嬉しい( *´艸`)♪
    やっぱりLが良いですよ。ぽやんと出来て(笑)
    ぴっちぴちは苦手でーす(*´ω`*)

    暑いのも苦手でーす。
    たまに「夏が好き」って言ってる人を見ると「マジか!?」ってドン引きするくらい、暑いのが苦手です。
    太ってるからかな……(@_@;)

    小説、夜にステッパー(その場で足だけ動かせる運動器具)を踏みつつ書いてます。
    ステッパーを踏んでる時に丁度良い高さでパソコンが置けるタンスがあって(笑)
    タンスの上に置かれたパソコンに足踏みしながら向き合ってますよ~(≧▽≦)♪

    編集済
  • 色んなこと知れてよかった❤️透明人間になったら…マッサージコーナーか…わたしは堂々と座りますw

    作者からの返信

    おお!
    マッサージのコーナー、堂々と座りますか!!
    肝が据わってます~!!!←尊敬☆
    私も思い切って堂々とやってみようかな……( *´艸`)♪

    お星さまも有難うございました☆

  • ペンネームの由来、特にいみなかったんですね。


    京極夏彦は、百鬼夜行シリーズなら全部読んでますー。他は半分くらい

    作者からの返信

    そうなんです~。
    出来るだけ意味のないもの選びました(゚∀゚ゞ)
    創作活動は好きだけど、自分を見て欲しい! みたいなのは無くて~。
    だからかなTwitterで出回ってる心理テスト系の結果、めっちゃ自己肯定感が低い結果が出まくるんですよ!
    自分でもテスト結果にどん引きする毎日です(*´Д`*)

    京極夏彦作品、私も全部は読んでないです~。
    読んだ文字数的には他の人の作品よりは多く読んではいるはず! くらいの好きさ加減です(笑)

    おっと、書き忘れ!
    お星様とレビューも有り難うございます!
    レビューが自己肯定感の低い私には眩し過ぎる!!

    編集済

  • 編集済

    初めまして、こんにちは。綿貫と申します。
    とっても楽しい回答でした! 
    温暖化! 怖いです。
    ポテチ! うすしお以外考えられません!

    私もwazzさんに誘われた気がします。(笑)

    作者からの返信

    こんにちは~(●´ω`●)
    コメント残して下さって超感謝です☆

    楽しい回答って言っていただけて嬉しいです♪
    恐いですよねえ、温暖化。
    今年の冬、あんまり寒く無いし……
    8月あたり、どうなるんだろう?って考えると恐ろしくなるんです(@_@;)

    あら~。
    綿貫さんもポテチ好きですか!?
    一緒ですね~☆

    そんでもって、わずさんに誘われたのも一緒ですね~(笑)

  • ばびぶさーん!!!
    なんかしずかだな、と思っていたら、
    50質問トライしていたんですね!
    セキララばびぶさん、すげー面白かったです!
    (すげーマイクラ好きだった!)
    (知らないこと、まだまだ多かった!)
    いやこれ、やばい企画ですよね。
    仲良しさんがやってると、ガン見しちゃう。
    なんかウケ狙うつもりが、
    まじめに取り組んじゃうしね!

    顔文字! ( *´艸`)♪ ←たしかにチョー使ってる! 
    イラスト拝見する前は、これがばびぶさんの脳内ビジュアルでした。

    ハムけつ! ケサランパサランといい、モフ好きなんですね!
    しっぽのアクセサリーあげたら、ずっと触ってるに違いない!
    ♪( *´_`)~* (もふもふもふもふ・・・・)
    のらハム見つけても、ついていっちゃだめだよ!

    うすしお! でたなライバル! でもね、
    のりしおも美味しいよ!(とんがりコーンもね!)
    あ、湖池屋でしょ?なに?カルビーだとう?

    マクド!(いや、マック?)
    これは近況で聞こうかな!

    株! ばびぶさん、ぜひ次の連載は
    「優良トレーダーになりたい!」でお願いします!←必死
    「これがおススメ!株主優待券」でもいいです!

    お誘い!
    確かに!誘ったけど!
    そ、そんなにえっちっぽく誘った覚えは!←必死
    (考えすぎ?)←その通り

    あかん!なんか、もう一時間近くたってもうた!

    ばびぶさーん、お疲れ様!
    また後でお邪魔しますね!

    作者からの返信

    わずさーーん!
    やってみたよーーーー!!(笑)

    そうそう、50の質問考えてました~☆
    あと基本週1回、金曜日の人だから下手したら1週間くらい静かな日も無くはないかも(;´∀`)
    そんな日があったらゴメンね~(*ノωノ)

    マイクラ好き、ぽろぽろ近況ノートで出してましたけど、コレに答えてみて自分でもヤベエくらいハマってんな!って気づきました(笑)
    自覚したくなかった……(*ノωノ)


    わかる~。
    仲良くしてくれてる人がやってると見ちゃいますよね。
    これは(笑)
    へえ~って思いましたもん。白熊。
    あと、わずさんの名前の由来にも(笑)

    ( *´艸`)♪
    ↑使いまくりでしょ? お気に入りです☆

    ハムケツは……良いです。
    なんかスゴイ和むんですよね。たまに画像を探してまで見ます(笑)
    モフ好きです~!
    でも勿体なくて触れません(笑) オイラの手の油でペタ~ってなったら嫌だから(/_;)

    ハム見つけても……ついていか……な……いよ……(たぶん)

    ポテトチップスとハンバーガーは依存性がヤバいです(笑)
    食べ出すとずっと食べていたくなる……
    マジで私にはデブの素です。
    でも……食べたい!!!!!!

    マック派です。
    だからパソコンのMacと混同する(笑)

    株はね、トレーダーにはたぶんなれないでーす(笑)
    トレーダーって言うほど取引しないので☆
    あ、でもお金については音チューで書こうかなって思ってます。

    お誘い!
    絶対考えすぎですなッ(笑)

    ではでは、またわずさんの作品にもお邪魔しますね~(*^^)v

    おっと、書き忘れ!
    お星さまも有難うございました~♪

    編集済
  • ペットの名前がケサランパサランはかわいいですね!
    もし爬虫類にその名前ついてたらちょっと驚きですが_(:3 」∠)_

    作者からの返信

    ケサランパサラン!
    ハッと思いついた(思い出した?)のがこの名前でした(笑)

    Wikiによると民間伝承上の謎の生物らしいですね。
    フワフワした白い毛玉とのこと。

    うんうん。
    どういう物かを知った今、確かに爬虫類だったら『毛が無いのに!?』って驚きます(笑)