第234話 対魔王軍

俺達4人はウカブキにある冒険者ギルドの建物から出て歩いている。


俺の前を歩いているのは、ブラックジャガー獣人のノワとAランク冒険者で剣聖のルイ。


俺の右斜め後ろからジャイアントハーフの聖騎士リンが、いつものように無言でついてくる。


「ノワさん、有難う御座いました」

ルイがノワにお礼を言う。


「あー、ボークって奴に弾き飛ばされた事かなー? 助けたのは気にしなくていーけど、ビビって動けなかったのはダメだねー」


「そ、そうですよね。SSランクの冒険者にすっかり気圧されました」


ショボンとするルイ。


「ルイもさぁ、かなりレベルが上がって強くなってるから、SランクやSSランクのヤツともそこそこ戦えると思うぜ」


俺は後ろからルイをフォローする。


「そ、そうですか。そう言っていただくと少し嬉しいです。次があれば頑張ります」


「まあ、ビビって固まる事がないようにな」


「はい……。ところでタクミ様、キアラ総ギルドマスターとSランク以上の冒険者達にあんな事をして、大丈夫でしょうか」


「ん? 報復されないかって事?」


「いやいや、あの戦力を一掃するタクミ様に報復出来る戦力が、冒険者ギルドにあるとは思えませんので、報復される心配ではなく……」


「なんだろ?」


「人類にとっての対魔王戦力が大幅にダウンしたのではないかと……」


「対魔王かぁ。ルイは魔王と戦うつもり?」


「え? タクミ様は魔王と戦わないのですか? 悪魔を倒しているので敵対していると思っていました」


「ん~、悪魔を倒したのは成り行きだからね。魔王軍と戦うかどうかはまだ分からんな。直接喧嘩を売って来たら戦うかもね」


「ええええええ! 魔王は人類を滅亡させる存在ですよ」


「ああ、ルイはその話を信じているんだな」


「え? 『その話』って、それ以外の説があるのですか?」


「説ねえ……、その話は恐らく各国の国王や皇帝達が、自分達に都合が良いように流した嘘だな。所謂、情報操作って奴だ。魔王は各国を傘下にしたいみたいだけど、人類を滅亡させる気はないらしいよ」


「えっ! そんな事は……」


「俺はそう神に聞いた」


「神!!!!」


「少しは考えてみろよ。エルフのババアが言ってたろ。『魔王軍がリアオモ王国、ターキ王国、テイワ王国を占領した』ってね。人類を全滅させる存在なら『占領』じゃなくて『壊滅』させているはずだろう」


「た、確かにそうですね」


「ルイ、いつもの考え方だよ。魔王を人間だと思って考え直してみな」


「……そ、そうか! 魔王軍が何処かの王国軍だとして考えれば、普通の、……戦争?」


「そうだ。種族差別の垣根を取っ払えば一般的な戦争とかわらない。戦争はどちらの国が正しいかなんて分からんよ。まあ、サトウ国に利がある様に動くか、俺に敵対した方を敵と見なすか。そんなとこだな」


「成る程……」


「まあ、とは言っても魔王と勇者は気にはなるな。ノワ、魔王と勇者を探ってくれ」


「畏まりー!」


ノワはそう返事した後、一瞬で姿を消した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る