第187話 依頼の報告

悪魔アムドゥスキアスを倒した俺達は、冒険者ギルドに向かう。


途中でレッドデビルベアの袈裟懸けとキラービーソルジャーのビーワン、ビーツーと別れた。3者はそれぞれ群れに戻った。


そしてゴブリン達も野営地に戻り、俺とジャイアントハーフの聖騎士リンと、剣聖ルイと、ゴブリンキングのゴブマルの4人で冒険者ギルド行く。


ゴブマルは一緒に歩いてはいないが、どこかに隠れながら、ついてきてるはずだ。


呼べば、シュタッと現れるからね。


冒険者ギルドの受付で、俺は冒険者証を提示しギルド長に面会を求めた。


「Eランク冒険者のタクミだ。依頼の報告でギルド長に面会をしたい」


「は? Eランク」


「そうだ。直ぐに面会したい」


「いやいやいや、無理でしょ。ギルド長も忙しいので、Eランクの冒険者と面会する時間は無いわよ」


「ほう、そうか、分かった。面倒臭いから 、じゃあ、会わなくてもいいや」


「あのねぇ、その口のききかた生意気よぉ。改めた方が良いわよ」


俺は無視して後ろにいたルイに声を掛ける。


「ルイ、袈裟懸けとユニコーンの依頼を除いて、報告しておいてくれ。袈裟懸けとユニコーンは未達成でいいから依頼キャンセルだ」


「はい。承知しました」


ルイが冒険者証を提示して依頼の報告を行う。


「え? 剣聖ルイ様?」


「そうですよ。討伐証明の素材はカウンターに置いて良いのかな?」


「は、はい。……ちょっと待ってください。ギルド長に面会の許可を取って来ます」


受付嬢がカウンターの奥に行こうとしたので、俺は手を掴んで引き止めた。


「いや、いいよ。もうギルド長に会う気はなくなった。依頼達成の報告と未達成キャンセルの連絡の処理をしてくれ」


「ちょっとぉ、離してよぉ」


「いいから受付の仕事をしろ。ルイ、依頼達成の報告とキャンセルだけしろ。他の事は一切話すな。食堂で待ってるぞ」


「畏まりました」


俺はカウンターに討伐証明の素材を置くと、ルイに指示して、ギルドに併設された食堂に向かった。


討伐証明の素材はエルダートレントの他にも、ゴブリン達が倒したものもあるので、カウンターに山のように重ねた。


「ルイさん、あの生意気なEランクに弱みでも握られてるのですか? ギルドで相談にのりますよ」


「いやいや、タクミ様はパーティーのリーダーだし、私より強いよ。このエルダートレントを倒したのも、タクミ様だ。」


「え? これってエルダートレントの特殊個体じゃないですかぁ! こんな大きい魔石初めて見ました。これを倒したのがあのEランクですかぁ? 信じられませんねぇ」


「あのねぇ、タクミ様に失礼な事を言うと後悔しますよ」


「え? だってEランクですよ」


「タクミ様は、ドラゴンスレイヤーでもあり、デーモンスレイヤーでもありますが、この領地はサトウ国の傘下に入ったのを知ってますか?」


「は、はい。知ってます。……ドラゴンスレイヤー? でデーモンスレイヤー?」


「タクミ様はサトウ国で一番偉い人──」


ゴン!

「い゛でっ」


ルイの後頭部に、俺が投げたモンスターの魔石が直撃した。


「ルイ! 余計な事は言うなよぉ! 早く報告を済ませろぉ!」


「す、すいません」


ルイは涙目で後頭部を押さえる。


それを見て、受付嬢の顔が青くなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る