第160話 要撃

「さぁ、もう直ぐマイーヤ村だぁ!みなの者ぉ!攻撃準備だぁ!」


騎士団長ミトーの号令で200人の騎士が、キビキビと武器を準備し始めた。


100人の冒険者も武器を用意する。

剣聖ルイも剣を抜くが……。


「ルイちゃん、ギルド長、ちょっとー。みんなには内緒でー。」


とノワが突然現れてルイとギルド長を陰に連れて行く。


「ルイちゃん、マジでヤバいよー。亜人600人が待ち伏せしてるしー、ヒッポグリフに乗ったゴブリンキングが3人居るから。まともに行ったら死ぬよー。全滅必至だぞー」


「え!! それって本当ですか?」

ギルド長は驚き焦りだす。


「本当だよー。タクミ様から機を見て逃げる様にとの指示でーす。じゃーねー、頑張ってー」


それだけ告げて姿を消したノワ。


「ゴブリンキング!!」

驚愕のルイ。


「ルイさん、不味いですね、何かあったら冒険者は逃がします、取り敢えず後方を警戒しましょう」


ギルド長は周りを見渡し警戒の態勢になった。


「うむ、分かった」


その頃、先頭を進む騎士団の騎士達の目にマイーヤ村が見えてきて、マイーヤ村の前に、ゴブリンの群れが待ち構えているのが見えた。


騎士達が囁く。

「おい、想定より数が多そうだぞ」

「ふん、精々100匹だ」

「そうそう、ゴブリン100匹でビビるなよ」


「全員!トツゲ──」

騎士団長ミトーが、突撃の号令を掛けようとしたその時!


上空から飛んで来た槍がミトーの胸に突き刺さっていた。


グサッ!

「んぐっ」

バタッ!と倒れる騎士団長ミトー。


「騎士団長おおおおおおお!」


周りの騎士が駆け寄る。


「団長がやられたぁ!」

「なんだ!あの空中のモンスターは?」

「ヒッポグリフか?」

「弓隊、空のモンスターを狙え!」

騒然となり戸惑う騎士達と冒険者達。


「ちぃ、突撃だぁ!」

副団長のネコマガが突撃の号令を掛けた。


上空を飛ぶ3体のヒッポグリフから、

騎士団の中央に飛び降りる3つの影。


「がはは、死ねええええええええ!」


飛び降りたゴブリンキングのゴブスケが、大剣で周りの騎士を撫で斬りにしていく。


団長の側に飛び降りたゴブリンキングのゴブマルは、団長を介抱しようとしていた騎士を蹴り殺し、団長に突き刺さった槍を素早く抜くと、槍を振り回し周りの騎士を弾き飛ばす。


「総員突撃だぁああああああ!」

ゴブリンキングのゴブオの号令で、周りに隠れていた500の亜人達がリシオジ軍の前後左右から襲って来た。


「くっ、撤退だぁ!冒険者は撤退しろおおおおおお!」

ギルド長は大声で叫ぶとルイを見た。


「ルイさん、撤退の先導は任せます。俺は殿を努めます」


と言ってギルド長は、冒険者達を後方に逃がす事にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る