第149話 受付嬢カスザ2

俺達はCランク以上の塩漬けになりそうな依頼票を持って、受付の列の最後尾に並んだ。


受付に並んでいた冒険者達は、俺達を見ると列の前に並ぶ様に勧める。


「前にどうぞ」

恐れながら列の前に入れようとする。


「いや、後ろで良いよ」

って言ったが。


「そんな事言わないで、どうぞどうぞ」と空間を空けて言われるので、「ありがとう」と言って前に並んだら、その前の冒険者も、その前の前の冒険者もみんな避けて、結局一番前に来た。


「はぁ、そんな気は無いんだけどね。傍若無人な冒険者が『退け退けぇ』って言って、列を無視して受付に来たのと、結果的に同じだよなぁ」

と仲間に話し掛ける。


「ん? 分かる様な分からない様な理屈ですね。多分この前タクミ様が暴れて、冒険者達を脅したからビビってて、後ろに並ばれると怖いからだと思いますよ」

とルイが応える。


「え!そんなに暴れたっけ? それはそれで問題だな」

と話をしていると。


「タ、タクミ様、今日はどの様なご用件でしょうか?」

受付のカスザがビクビクしながら恐る恐る聞いて来た。


「おや、カスザさんじゃないか。」


「こ、この前は、すいませんでした!特許アンタッチャブルに指定されてるとは知らずに、失礼な態度を取ってしまいました」

カスザは小声で早口で謝罪を告げる。


「う~ん。そう言えば、あんた、俺がギルド長に相談してから、連絡しろって言ったのに、去り際にルイに緊急依頼の発動を告げてたなぁ。それはどうなってんの?」


カスザさんは受付から出て来て、土下座をしながら謝罪し始めた。


「ひぃ、すいませんでしたぁ。お許しください。緊急依頼など発動出来ない事を知らずに失礼致しました」


「タクミ様、ちょっとやり過ぎでは無いでしょうか?」


ルイが周りをキョロキョロしながら、俺を諫める。


「そ、そうかなぁ。ルイは遣りたくないゴブリンの討伐を、無理矢理遣らせられるところだったんだよ。その上、自分で強制依頼を発動しておいて、撤回しないで、ギルド長に頼んで、暴力で言う事を聞かせようとしたんだ」


と言って、俺が周りの冒険者達を見回すと、ヒソヒソと話をしている。


「カスザさんに土下座までさせちゃってるよ」


「カスザさん可哀想」


「あの人達、怖いよねぇ」


「早く先輩達帰って来ないかなぁ」


「イヤ、ギルド長も副ギルド長もぶっ飛ばされたんだぜ、先輩達も押さえられないって」


「だよなぁ。副ギルド長は再起不能になったって聞いたぜ」


「俺も聞いた。副ギルド長は、言葉も喋れない状態らしいぞ」


「俺は見てたよ、副ギルド長はボロボロになるまで殴られてた」


「怖かったよなぁ」


俺は冒険者達のヒソヒソ話を聞いて。

「あぁ、やり過ぎかもね。ルイに問題が無ければ不問としよう」


「あぁ、ありがとうございます」

カスザは俺の手を両手で握り、感謝の言葉を告げる。


「はいはい。ところで、依頼を受けたいんだけど」

依頼票を受付のカウンターに置いた。


カスザは依頼票を見て、

「あぁ、塩漬けになりそうな、Cランク以上の依頼を受けていただけるのですね」


「あぁ、そうだけど、Aランクのルイがいるから問題無いよね」


「例えルイ様が居なくとも、特級アンタッチャブルのタクミ様は、全く問題ありません」


「そ、そうか」


取り敢えず依頼を受ける事が出来た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る