第127話 冒険者にお仕置きした

俺達が冒険者ギルドにて受付の列に並んでいたら、前に並んでいた冒険者に難癖を付けられた。


「おいおい、俺達が並んでいるのに、後から来た癖に優遇されるのかぁ! お前等何様だぁ!」だって。


意味が分からんし。


「おい!タクミ様に向かって無礼だぞ!」


ルイが冒険者に何かしようとしたので止めた。


「まあ、ちょっと待て。俺にじゃ無いだろう。」


そして俺は受付嬢を見て、

「何かクレームがあるみたいですよ。俺達は先に解体所に行ってくるから、後からで良いよ。」

と言って、解体所に行こうとした。


「待て!何を言ってるんだ!お前に言ってんだぁ!」


俺の腕を掴む冒険者。

腕を振り払う俺。


「俺に?何故?俺は列に並んで順番待ってたよ? 声を掛けてきたのは、この受付の子だから、俺は何か言われる覚えは無いぞ。」


「ミ、ミトナさんは、何も悪くない!美しい女性を3人も連れやがって、このクソ野郎ぅ!」


ふ~ん、この受付嬢の名前がミトナさんなのね。


「いいか、お前は黙ってそこで見てろ!」

俺に黙ってろってどう言う事?


「お嬢さん達。こんなひょろひょろの頼りない男とは別れて、俺とパーティーを組みましょう。」


ああ、そっちか。列で並んでたのを抜かされたのはきっかけで、女性3人と一緒にいるのに、受付嬢にも親切にされてるのが気に食わないと・・・。


バッゴオオオン!!

ズシィッ!!


魔王の手甲を付けた拳が火を噴く。


顎に強烈な右フックと、返しに左のボディブロー。


意識を失い、膝の力が抜けて崩れ落ちる様に倒れる冒険者に、死なない程度にローキックをコメカミに入れた。


ドカッ!ゴロゴロ、ガコン!


横に蹴り飛ばされた冒険者。


冒険者は痛みで意識が戻ると、魔王の手甲で殴られた顎と腹部の痛みが、沸き起こる。


「ぐふぇ!んぐふっ!いていてぇ。」


一瞬の事で目を見開き見ていた冒険者の仲間達が騒ぎ出す。


「ワカナザ!大丈夫か?」

「おい!仲間に何しやがる。」

「てめえ、許さん。」


ルイと目が合う。

ルイは俺を上目遣いで見て「今度は良いですよねぇ。」って顔をしていたので頷く。


ルイは鞘のままの剣を出して、俺の襟首を掴もうとした冒険者の右腕を、剣で受けから叩き折った後、横に払って叩き飛ばす。


ドカッ!バゴッ!


受付嬢のミトナも冒険者達と俺の間に割って入り、冒険者達に叫ぶ。


「止めてください!」


「ミトナちゃん退いてくれ。冒険者は舐められたらお終いなんだ。」


ルイに剣で叩かれた冒険者達が、ミトナを無理矢理押し退けて前に出て来る。


それぐらいでお終いになるなら、始めからからんでくるなよ。


ルイが俺と冒険者達の間に割り込み威嚇する。


「貴様らぁ!タクミ様に無礼だぞぉ!私はAランク冒険者のルイだぁ!文句があるなら、私に掛かって来い!!」


周りにいた冒険者達がザワザワと騒ぎ出し後退る。


「Aランク冒険者のルイ・・・。」

「剣聖じゃねえか。」

「マジか!」

「やべぇんじゃね。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る