第71話 ダンジョンを出た

俺はダンジョンコアを手に入れて、ホクホク顔でダンジョンマスターの部屋を出た。


ジャイアントハーフの聖騎士リンと、ブラックジャガー獣人のノワ、狐獣人の薬師ババも後に続く。


ボス部屋の帰還の魔法陣から、ダンジョンの外に帰る事にした。


「じゃあ、ババ、色々有難う。」


「此方こそ良い経験をさせて貰ったのじゃ。各種薬の素材も大量に手に入ったし満足じゃ。」


「ババ、私からも感謝するわー。料理と錬金の腕も上がったので、今後の旅も問題無いよー。」


ノワはババにハグしている。


「そろそろ行くぞ。」


帰還の魔法陣に乗ってダンジョンの外に出た。


そこには騎士が数人待ち構えていた。


「タクミ様ですね。」


「そうだけど?」


「領主の館で、レク王子がお待ちしていますので、ご同行願います。」


「面倒臭いなぁ。断るよ。」


「な、何を言ってる?」


「今、ダンジョンから戻ったばっかりだぞ、疲れてるに決まってるだろう、失礼にも程がある。」


俺の剣幕に後退る騎士。


「し、しかし王族のお誘いを断る事は出来ないぞ。」


「しかしもかかしも無い。行かないって言ったら行かない。」


「数日後、また誘いに来る。」


「それも断る。必要な時に俺の方から会いに行く。レクにそう言っておけ!」


「不敬な!王子の名前を呼び捨てにするなんて!」


「ほう、だったらどうする?不敬罪で捕まえるか!」


「うぬ、タクミ様の実力は聞いている。実力行使は出来ないのは分かってるので、この場では捕まえる事は出来ないが、王子と領主には報告させて貰う。」


「ご自由にどうぞ。俺達は宿に帰るから、そこをどけ!」


騎士達は苦虫を噛み潰したような顔をして、左右に退ける。


俺達は騎士達の中央を通って歩いて行く。


「隊長、あんな事言わせて言いんですか?」

「隊長が行けないなら、俺がやります。」

「待て待て、瞬殺されるぞ。」

「そんな、小僧如き叩きのめして、生意気な事が言えないぐらい教育してやりますよ。」

「馬鹿言うな、高位の悪魔を瞬殺する人だぞ。」

「え!高位の悪魔を?」

「そんな事出来るはず無いでしょう。騙されてますよ。」

「俺もレク王子も現場にいてこの目で見てる。」

「えええええ!ヤバいじゃないですかあああ。」


騎士達のヒソヒソ話が聞こえてくるが無視だ。


暫く進むと、ババが立ち止まる。

「この辺りでお別れじゃ。私は店に戻る。」


「おう、またな。」


「ところで、タクミ様は王族や領主と平気で対立しているが、私はただの平民じゃから、暫く身を隠すのじゃ。」


「ん、そうだね。御免、そこまで考えて無かったよ。もしよかったら、隣国に俺の領地があるので、そこに来て貰えないか?」


「領地?タクミ様はいったい何者じゃ!」


「ノワ、説明してね。」


「良いよー。」


と言うことで、ノワに詳細を説明して貰って、ババは牧場に行くことになった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る