レオちゃん

普段から、早起きを心がけると朝は辛くなくなる。だが、ごく稀に前日の疲れが取れないで翌日に起きられない事もある。

フェータで馬鹿騒ぎした。疲れが残っていたのだろう。目が覚めたときは、ちょうどお昼ぐらいだった。俺の部屋で3人が号泣して、何故泣いているのか、理由は分らなかったが必死に慰め。皆でリビングに向かった。


そこには、椅子に座りながら、お昼ご飯を作っているであろう母さんと、キッチンに居る母さんと話してる父さがいた。時間もお昼だから、もちろん父さんは起きている。

そんな2人も、俺達が来た事に気が付いて、こちらを見ている。と言うか、俺が凄く見られている気がする。


「おはよう父さん達、寝坊しちゃった」


「おはよう、体は大丈夫?」


やっぱり。珍しく寝坊して、少し心配を掛けてしまったようだ。騒ぎすぎた事にちょっと反省する。


「全然大丈夫だよ、まぁお昼まで寝てれば元気いっぱいで、少し体を動かしたいくらい」


実際、半神になったからか、今まで以上に動ける気がするし、今まで以上に何でもできる気がする。

お昼食べ終わったら、何か魔法の練習でもしようかと考えていたら、母さんが料理を一時中断して、席に座った、それから俺にも座るよう言うので、俺も席に座る。

当然だが、ルリ達も自分の席に座った。3人共、まだ若干目がはれている。


「シオン、昨日の事覚えてる?」


皆が席に座り、静まっていた中、唐突に母さんが昨日の事を質問してきた。

始め、この質問の意味が分らず。素直に答えようとしたが。よくよく考えてみる。


(母さんは、無意味な質問などしない。それなのに昨日の事を聞いてきた。もしかして...)


ルリ達が泣いていた理由、妙に緊張が走る空気、父さん達の真剣な表情。俺は、自分の正体とかは全て明かしている。となると他の事。起きた時間が昼間だった。それから考え出されれる答えは、


「昨日は、一日中寝ていて。実は今日は合宿から帰ってきた2日後?」


俺の中での一番ありそうな回答を言ったのだが、父さん達の表情は「やっぱりか」みたい表情だった。

もしかすると、寝過ごしたのは1日ではなく、2日だったか?それとも3日間?!

俺は、どんどん疑心暗鬼になっていく。

そんな中、母さんが一言


「一週間...」


「いっ、しゅう、かん?」


思わず聞き返してしまった。だが間違いなく母さんは一週間と言った。

そこで、ふと思ってしまった。そ、そんな。まさか!


「シオンが、合宿から帰ってきてすでに一週間経ったのよ。その間あなたはずっと眠っていたけど。やっぱり分らなかったのね」


「うそ...だろ」


皆の目をジッと見つめるが、誰も目を逸らさない。それが事実であると言う一番の証拠だった。

手を机につけ、頭に手を当て考える。

振りをしながら、必死にドゥエサスに話しかけてみる。頭の中で。


『おい、ドゥエサスどうなっているんだ!?俺は気づかぬ内に一週間も転生の間にいたのか!?』


『いや、そんなはずないのじゃ』


流石、あっちから俺を見てるだけあってか。返事が早い。

だけど、そうじゃないと一週間も眠っていたわけが分らない。まさか、疲れてたから。とは、思いたくない。


「理由が分らないって、顔じゃな、主」


突如、ドアの向こうも方から声が聞こえる、そちらを見ると、1人の幼女がリビングに入ってきた。


「いや、だれ!?てか、その格好は何?!」


「やはり分らないか、主。我ですよ」


いやいや。我とか言われても分らない。その幼女はお風呂上りなのか、首にタオルを1枚掛けており、下着一枚という。とんでもない格好だった。そこのインパクトが強すぎるが、よく見れば、耳がケモ耳っぽくて、腰辺りから、見るからにふさふさの尻尾が生えている。おそらく獣人。

しかもその子は、俺の事を知っているみたいだった。


「我ですよ、レオです」


「は!?ッ〔完全鑑定〕」


つい咄嗟にスキルを使ってしまった。だって目の前の幼女がおかしな事を言うから。


鑑定結果


名前 レオ・フォール

種族 獣人

その他 シオンの使い魔、獣人の姫


マジかよ、確かに俺と契約したあの、森を守る混合種ガーディーキマイラだ。それがどうして幼女になるかは不明だけど。


「分って、貰えましたか?」


「う、うん。とりあえずレオが、あのレオだって事は理解できた。それでどうして俺一週間も寝ていたんだ?」


この疑問は、今の話を終らせてからしようと、秘かに心に誓った。と言うか、獣人の姫とか絶対イベントが発生する奴やん。


レオは、服も着ないまま空いてる席に座った。誰もレオの事驚かないのは、もうすでに知ってるからだろう。俺が寝てる間に本当に何があったんだよ。


「簡単に説明しますと、主が寝ている間に、主の体の中で、神の力が適応されてたのです、まぁ本来、人間が神の力を保有するだけで、その身には想像も出来ない負担が掛かるんですけどね。それを、たった1週間で適応させ、完全に体に馴染ませる主は、流石、転生者で半神という事ですね」


「なるほど」


そう言われれば、納得はいく。今の体が、前以上に馴染んでると思ったがこれは、気のせいじゃなかったと言う事だ。


「私、心配してたんだからね。ヒック、1日寝てるだけなら、疲れてるだけと思って見てたけど。エック、何日も目を覚まさないから、このまま目覚めないんじゃないかと思って」


そう言いながら、またルリが泣きがしてしまった。ルリを悲しませるなんて本当に俺最低だな。とりあえず、お詫び代わりにルリの頭を撫でてやる。するとそれに反応するかのように頭をスリスリ擦りつけて来た。ちょっと猫っぽくて可愛い。ルリの事を撫でていたら、キャロ達も「ずるい」と言い出し、俺の傍に来たので、まとめて撫でてやった。


「ところで、話が変わるが。どうしてレオが獣人の幼女になってるわけ?」


「ん~ん、主の質問に明確な答えはまだ出せてないのですが?我の憶測でよければお聞かせします」


「分った、レオの意見を聞かせてくれ」


正直、その答えはレオ自身じゃなきゃ誰もわからない。父さん達もさっき程までの真剣な表情は時、今は興味を示して、話に耳を傾けている。


「そもそも、獣人は、と言うか、この世界の魔物以外の生物は、基本交尾をしないと生まれません」


俺は一口すすっていた飲み物を盛大に噴出した。いや、幼女の口から交尾って言葉は危険すぎる。

レオは急に噴いた俺を見て、少し心配してくれたが、俺はむせながら、話を続けさせた。


「続きですが、我が思うには、元々特殊な魔物の我が、半神である主と契約する事で、本来ならありえない。変化が起こったと考えてます。ちなみに獣人なのは、おそらく我がキマイラで頭の部分のライオンがベースとなったのかと」


詳しい理由は、やはり分らないが。

今はそれでいい事にした。他の皆も割りと受け入れてくれてるし。新たに家族が増えただけなので、何にも問題ない。それより、ライオンがベースと言う事は、おそらくねこ科なのだろう。後で尻尾もふらせて貰う。


こうして、俺が一週間眠っている間に新たな家族を向かい入れ。お昼ご飯を食べるのだった。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シオン「今更だけど、俺達のファミリーネームって、フォールなんだよな」


ルリ「そうだね、だからレオちゃんも、レオ・フォールな訳だし」


シオン「ちなみにルリはサタナスだったよな」


ルリ「ピンポーン。正解です」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る