本来の目的

一時は、かなり追い込まれたりもしたが、誰も死ぬ事無く、俺達はナフティカを消滅させる事に成功した。

だけどここで、俺は違和感を覚える。


そもそも、なぜナフティカと戦う必要があったのか、俺がティターンさんから依頼された内容はなんだったのか。


「あ...」


思い出した。封印されてた魔物、【死を呼ぶ混合種デスキマイラ】の調査を依頼されてたんだ。

今まで、影が薄かったが改めてその姿を認識すると、


「寝てるだと!」


完全にお休みモードだった。俺の視線の方を皆が向くと。ルリとキャロ、シャロは「「「あ、いたんだ」」」と声を合わせて、【死を呼ぶ混合種デスキマイラ】の事を知らない、父さん達は首を傾げていた。


これは、絶好のチャンスだった。確かにナフティカよりは弱いだろうが、気を抜けばこちらも大ダメージを受けるかもしれない。寝てる、この状況で神の審判ゴットジャッチメントを決めれば確実に消滅させられる。

そう思い、魔法を使おうとした瞬間に、頭の中で声が聞こえた。


『シオン、待つのじゃ』


『この声は、ドゥエサスなのか?』


声の主はこの場にいない、神様だった。とりあえず、一度魔法をやめて、話を聞くことにする。


『よいか、目の前にいる魔物は、本来その森の守護じゃった。だが、人間の勝手な思い込み、そして悪の感情、それを取り込みそうなってしまったのじゃ』


『そうだったんですか!?』


だとすると、それほど悲しい話はない。森を守っている偉大な魔物を凶悪だと勘違いし、封印するなんて。まぁ、俺も危うく消滅させそうになっていたけど。


『それでじゃ、今のお主なら魔法〈浄化パージ〉が使えるはずじゃ。それでその魔物を守護者に戻してやってくれんか?』


『そういう事なら、任せろ!』


一旦話を終えて、改めて【死を呼ぶ混合種デスキマイラ】に対峙する。その魔物は寝ていて、俺の事なんか見てすらいないけど。


「〈浄化パージ〉」


俺を使ってから、効果が出始めたのか。今まで漂っていた。どす黒い気配が消えていく。


「シオン、これって」


この状況を理解していないルリが、俺に質問してくる。もちろん他のメンバーも理解してはいないが、口には出さなかった。


ぐっすり眠っているのを確認して、この状況と俺がどうなったのかを説明する。

当然だが、かなり驚かれた。まぁ自分の家族や恋人が死んだと思ったら、神と会ってて、さらに強くなって、戻ってくるなんて、信じられないと思うから。


俺が話し終わると同時に、【死を呼ぶ混合種デスキマイラ】が起き上がった。

問題はないと思うが念のため〔完全鑑定〕


鑑定結果


魔物名 森を守る混合種ガーディーキマイラ

種族 不明

討伐ランク 測定不明

魔物の説明 ズイーゲルの森を守る本来の姿。半神によって〈浄化パージ〉された事によって、能力地が大幅に上昇。言葉を理解する。


これで、キマイラも報われる。この事をティターンさんに報告すれば、長かった依頼も言えることができる。そう思って、少し浮かれていたら。キマイラが俺に話かけて来た。


「貴方が、我を救ってくださったのですね。まずはお礼を言います。本当にありがとう」


「いえ、貴方は、悪くないですから」


そう、このキマイラは悪くないのだ。人間の為行ってきた魔物を、その人間が封印する。これでキマイラが悪いなんていう奴はいない。


「我は、一度悪に染まりました。今こうやって理性を取り戻せても。森との繋がりは切れてしまって、行く当てもありません。なので、我と〈使い魔契約〉を行ってくれないですか?」


〈使い魔契約〉それは、調教師などが使う闇魔法で。魔物に合意があった場合のみ、契約することが出来る。その魔物は、魔物としての力を最大限、活用できて、自らの戦力にもなるらしい。

尚、契約の魔法は、他にもあるらしい。


俺には、この話を断る理由がない。キマイラが森を守る使命から開放されてると言うのなら。キマイラのこの先の道は自由だろう。だからこの申し出を俺は受けさせてもらった。


「わかりました、では使いますね。〈使い魔契約〉」


「我は、この者を、新たな主として、精一杯使えよう」


俺と、キマイラの足元が一瞬だけ光、無事に契約は完了される。

こうして俺は、初めて魔物と契約することが出来た。











     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

魔法解説


浄化パージ〉光属性の派生魔法、聖属性、上級魔法。主に悪霊、怨霊を消すときなどに使われる。悪しき霊などに取り付かれた。者に使うと、その者はなの事もないが、悪しき者だけ消すことが出来る。


〈使い魔契約〉上級、闇属性魔法。契約魔法の中では一番言い魔法とされており。これで契約できると。魔物の力を最大限まで引き出すことが可能。

全ての契約魔法に共通だが、契約者より格上の魔物には意味がない


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


キャロ「シオンにぃ、急に止まって大丈夫かしら?」


シャロ「兄さんって~たまにあるよね~」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る