決着

魔王:暴走、狂気バーサーカー状態のルリとナフティカの戦いは、一方的なものだった。

常に攻め続けるのは、ルリの方であったが。その内ナフティカに当たるのは、わずか数撃。しかも当たっているだけで、有効打には、なりえない。


一方のナフティカは、シオンと戦っていた時に比べ、自ら仕掛けようとは、していないが、ルリの攻撃に合わせ、カウンターを決め込み、狂気バーサーカー状態のルリを確実に削っていった。


その戦いを、遠巻きで見ているフィン達。ルリに加勢できるなら、もしかしたらナフティカともう少し、良い戦いが出来たかもしれないが、今のルリには理性がない。ただ己の感情のままに動く獣。下手に手を出せば、自分達に矛先が向くかもしれない。それを分かっているからフィン達は、見ている事しかできなかった。


シオンの意識が失われてから数十分、一方的な戦いも終わりを迎えようとしている。

ほとんど表情を変えず、終始不気味に笑っている男に対し、目を血走らせ、肩で息をするボロボロな少女。

結果は見えている。そんな事は、本人達も周りで見ている者も分かっている。


その状況はおそらく覆せない、そんな事は分かっているが、2人の少女は、ボロボロに傷を付けられ、片腕を失っている、意識の無い体の手を取り。願う。


「お願いシオンにぃ!起きて、ルリちゃんを救って!!」


「兄さん、いつまでも寝てるなんてダメです。起きてください!」


その言葉に呼応するかのように、ボロボロの体で死んだと思われていた。シオンはピクリと動いた。





「お願いシオンにぃ!起きて、ルリちゃんを救って!!」


「兄さん、いつまでも寝てるなんてダメです。起きてください!」


キャロとシャロの声が聞こえる。助けを求める声が。一度は守れなかったが、チャンスはもう一回与えられた。そして神に、ドゥエサスに任された。


「頼むぞい」


神に任されたなら、答えるしかないな。力も貰った、体力、魔力もフルで回復した。それどころか、半神になったおかげか、体力も魔力も無尽蔵に有る気がしてきた。が、まだ左腕はない状態だ。


「そうだな、いつまでも寝てられねぇよな」


「「!!??」


独り言を言ったつもりが、声に出てしまったのだろう。おかげで、キャロとシャロが俺から飛び退き、腰を抜かしている。

そんな2人を見ながら、俺はゆっくり立ち上がった。


「シ、シオンにぃ。本当にシオンにぃなの?」


「そうだよ、心配掛けてごめんな」


「兄さん...なんで、そんなボロボロの体で立てるの?」


シャロに言われて気が付いたが、俺の体は、まだボロボロで、どう見ても動けないように見える。

実際はそんな事、ないんだけど。


「父さん、母さん」


「「!!??」」


今まで、戦いに意識を向けていて、俺のことを見ていない2人に、声をかけたら。キャロ達と同じ反応をした。1つだけ違うのは、俺がいきなり声を掛けたから、2人が武器を構えた事だ。だけど、ボロボロの俺だと気が付くと、直ぐ武器を下ろした。


「シオン、無事だったのか!?」


「シオン、ルリちゃんが...」


「分かっている。この戦いは俺が終らせる」


そう言って、俺は気配を殺しながら。ルリ達の方に向かって行った。

俺は、あるタイミングを待っていた。ルリに対して止めを刺そうとする。その瞬間を。


ルリは、もうボロボロで、ナフティカは、ゆっくり近づいて行く。それは俺の胸を貫いた後、俺に止めを刺そうとした光景と良く似ている。


ここだ!俺の本能がそう訴えた。


案の定、動けないルリに対して、首元目掛けて、ナフティカが剣を振りかざした。そして、それを俺の剣が弾く。そこで初めて、俺の存在を改めてナフティカが認識した。


「な、君は。確かに胸を貫いたはず!心臓を貫いたと思ったが、ギリギリで心臓を外したか」


流石に、この状況には驚いているようで、ナフティカの不気味な笑みも、この時ばかりは驚きに変わっていた。だけど、俺のボロボロの体を見るや、また不気味な笑顔に戻る。


「シ...オ...ン..」


「よく今の、一撃をはじけたね、そのボロボロの体、片腕を失い。立ってるのもやっとな筈なのに、まだそんな力あるんだ」


「何を勘違いしてやがる」


俺は威圧しながら、睨みをきかす。俺の言葉とその態度に何かを察したのか、俺から一瞬で距離を取った。だが


「少しの間動くな、〈行動制限バインド〉」


俺は、距離を取ったナフティカをその場に固定し。俺の最愛の人のほうを見る。今まで、狂気バーサーカー状態のルリは、俺を見てその動きを止めた。


「ナン...デ。コレモ...ユメ...」


若干片言で、俺を見ても、現実だと理解していない様子。そんな彼女に近づき、おもいっきり抱きしめた。


「ごめんな、悲しませて。大丈夫、俺はここにいるよ」


ルリは、静かに涙を流した。そして俺に答えるように、俺のことを抱きしめ返してくれた。


「本当に、シオンなんだよね、これは夢じゃないよね?」


「あぁ、夢じゃない。俺は確かに生きてる」


その瞬間、俺達は光に包まれた。見る見るうちに、ボロボロだった俺達の傷は治っていく。とても暖かくて優しい光だった。


ボロボロだった衣服が元通りになり、戦いで失った、左腕が再生している。


ルリは、切れれた傷などがなくなっていて。真っ白いドレスに包まれいて。少し大人びたように見えた。

ルリの急な変化に少し戸惑い、一応〔完全鑑定〕してみる。


鑑定結果


名前 ルリ・サタナス

種族 魔人

その他 魔王:覚醒状態


なるほど、これが覚醒状態なのか。とりあえず正気に戻ってくれてよかった。もしかしたら一戦交えるかもしれないと、内心ドキドキしていたから。


「ルリ、その姿も素敵だよ」


「ふぇ!!」


「じゃ、この戦い、終らせてくるよ」


名残惜しいが、ルリから離れて、今だ固定されてる、ナフティカに向かっていく。奴の表情にはかなりの焦りが見える。恐れく俺の状態に気が付いたのだろう。


「まさか君も、選ばれた人間だったのか、いやでも、さっきまでそんな風には見えなかった。と、止まれ。それ以上ぼくに近づくな」


今までの不気味な笑みは消え、必死になった姿は、まるで駄々をこねる、子供の様だった。仕方がないので、言われた通り、止ってやった。腕を伸ばせばお互いの体が触れる距離で。

散々やられて、俺もかなり頭にきている。特にこいつのせいでルリを泣かし。ルリの事を散々攻撃したこいつを、俺は絶対に許さない。


「お前の事を、生かすつもりは、ないけど礼は言っとくよ。お前のおかげで、また新しい力を貰った。だからありがとう。そして、消えてなくなれ!〈神の審判ゴットジャッチメント〉」


「や、やめ」


ナフティカが言葉を言い終わる前に、辺りを光が支配する。そして、光がなくなれば。今までそこに居た筈のナフティカの姿は、消えていた。

俺の魔法で、神の使徒である、ナフティカを消滅させる事に成功した。


こうして、誰も死ぬ事無く、ズイーゲルでの戦いを、終わらせる事ができた。

...何か忘れていような。





戦いを終えた後のステータスと魔法・スキルの解説


半神になったシオンのステータス


力-測定不能

素早さ-測定不能

魔力-測定不能

体力-測定不能

防御-測定不能


神の審判ゴットジャッチメント 無属性、神級魔法。〈光の審判ホーリージャッチメント〉に物凄く似ているが、威力などは桁違い。〈光の審判ホーリージャッチメント〉の上位魔法と言って問題ない。

辺りを光で包み込み。対象を消滅させるか。対象の場所を指定して、そこに光を発生させ。指定場所だけ消滅させる事ができる。



魔王のスキルが覚醒したルリのステータス


力-SS

素早さ-SS

魔力-SSS

体力-SS

防御-S


〔魔王:覚醒状態〕 魔王と魔王の素質のある者だけが使えるスキル。スキル〔魔王〕には、いくつか状態があり、その内の1つ。魔王としての力を完全に引き出して、ステータスを大幅に上げる。そしてこの状態の時だけ、特別な服装に変わる。尚ステータスは、普通の状態に戻っても、変わる事はない。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ミリア「シオンは、私達と遠い存在になったのね」


フィン「そうかもしれない、でも僕達の息子には変わりないよ」


キャロ「シオンにぃは、いつまでも私の憧れだわ!」


シャロ「流石兄さん、かっこいい~」


???「アレ?ワレ、モシカシテクウキ?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る