転移者とエルフ里と最強コンビ

いつもの日常

ルリと付き合って、あれから一ヶ月がたった。

最近朝起きると、綺麗な銀髪を目にすることが多い。

しかもいい匂いがするから、目覚めたばかりなのに心臓の鼓動がはやくなる。


ベットから起き上がり改めて自分の寝ていた場所を見ると、ルリがなにか寝言を言いながら寝ている。

ルリは暑がりのようで寝る時はかなり薄い寝巻きを着ている、まぁ薄すぎるせいでたまーに、いけないところが透けてたりするが、見てしまっても視線をそらし見なかったことにしている。

俺は紳士だから。


「ルリ、鍛錬行くけど来るか?」


そっと肩を揺すりながら、声をかけてみる、すると体を起こして「いく~」と答える。まだ寝ぼけているのか体を左右に揺らしながら。それを見てると、物凄く抱きしめたくなるが、そんな事はしない紳士だから。


最近は朝の鍛錬をルリと一緒やっている。

基本的には自分にあったメニューを黙々とこなすだけだが、最後のほうには軽い摸擬戦などもやっている。

摸擬戦を何度か交えてわかったことだが、魔法がかなり得意なようで、シャロと同じぐらいの魔力があると思う。



朝の鍛錬も終わり、リビングに行くと母さんが朝食を作っている。


「おはよう二人とも、朝からイチャイチャできていいわね」


「ハァ、ただの鍛錬だから、おはよう母さん」


「アッハハ、お義母かあさん、おはようございます」


朝から母さんは俺とルリをいじってくる、ルリも返答に困り思わず苦笑いが出てしまう。


あの晩の次の日、朝の食事の場でいきなり「シオンとルリちゃん、やっと付き合ったのね」とか言い出し場は混沌と化した。

俺は唖然とし、ルリは赤面し、キャロ、シャロは興奮し、父さんは朝だから寝ていて、言った張本人は何事もなかったかのように朝食を食べていた。

まぁそんな事もあり、すでに俺達が付き合ってるのは家族に知られてしまったわけだが、こうなると家族内で俺達をいじらない人などいなかった。


そしてバレてからルリは父さんと母さんの事を「お義父とうさん、お義母かあさん」と呼ぶようになった。ちなみにこう呼ばれる事で、父さんも母さんもかなり喜んでいた。


「ご飯できるから、着替えてリビングに来なさい」


「「はーい」」


俺とルリはお互い自室に戻り、学園の準備をしてリビングに戻った。

すでに俺達以外の全員が揃っており、朝の挨拶を交わした後、朝食をとり始めた。


朝食を済ませて学園に向かおうとする俺達のところにまだじゃっかん寝ぼけている父さんが来た。


「シオン達、行く前にちょっといい?」


「どうしたの父さん?」


「最近、不審者が多くなってるらしいから気をつけてね、この前みたいな事がまたあるかもしれないし」


「わかったよ、行って来ます」


父さんの注意を聞き俺達四人は学園に向かった。

一ヶ月前のことではあるが、あんな事も起きてるし、最近は王都内がじゃっかん荒れてるようにも思える、まぁ警戒するに、こした事はないと思うが。

王都の内情はアレスにでも聞けばいいか。


「最近何かと物騒だよね~」


「そうね、まぁそんな事関係ないわ、私達にかかれば犯罪者なんて、ひよっこ同然ですし、ルリちゃんもそう思うわよね?」


「え、まぁ油断さえしてなければ」


登校中は何かしらの話題で盛り上がる、まぁ確かに俺を含めたこの四人は油断さえしてなければ、10人ぐらいに囲まれても、問題はないが、キャロはちょっと油断しすぎな気もする。

俺がちょっと注意すると「気をつけるわ」と言って別の話題をし始めた。


「そういえば、フォルテ先生が言ってたんだけど、てんいしゃ?の凄い人達が今度学園に来てくれるらしいわ」


「てんいしゃ?って一体何なのかな~」


「キャロちゃん、シャロちゃん、転移者のことはまた後で話しましょう、もう学園には着いたけど、教室まで急がないと時間に遅れちゃう」


歩きながら喋ってたせいで、学園に着く時間がギリギリになってしまった。

俺達は急いで教室に入る。まだ先生は居なくて時間的にはセーフだった。

クラスのみんなに挨拶をして自分の席に座ると、すぐ後に廊下のほうから、足音が聞こえる。


「みんなおはよう、悪いんだけど先生達、今度来てくれる転移者の人達の会議が合って、今日はしばらく授業できないから、クラスのみんなで転移者についてでも話し合ってて。それじゃ」


風のように現れて、風のように去っていった先生にみんな呆然となる。先生達も忙しいようだ。

とりあえず転生者について話し合うように言われたので、アレス中心に話し合いが始まった。

こういう話し合いの場面で、アレスが何かと中心になってくれるから、さすが王子って感じだ。


俺達Sクラスは基本的にみんな仲がよくクラス内でいじめなどが起こることはない。

他のクラスではいじめがあったりもするようだが、先生が発見し次第いじめてた側には厳しい処罰が下されるとか。

Sクラスにいるベルとヘラだが、ルリ誘拐事件の次の日に「改めて話をする時が欲しい」との事でとりあえず保留になった。当初俺が感じた暗い雰囲気は聞くと魔族のオーラだったらしい。

今ではそのオーラも気にする事はなくなった。


「転移者について話すぞ。まぁ知ってる奴もいると思うが、とりあえずざっくりとした説明は、僕がさせてもらう」


アレスが話し始めるとクラスが静かになった。そもそも何故転移者のことをアレスが話すのかは、まぁこの後の話を聞けばわかるだろう。


「まずは転移者とは何か、についてだが。その昔まだ、人間と魔族が争っていた頃、当時圧倒的強さを持っていた魔族に対して人間はそこまで強力な力を持ってる人が少なかった。そこで神が人間側にも力を持った人を集めようと、別の世界から素質のある人間とその周囲の人間を強引に、こちらの世界に連れてきた。その際この世界では、こちらに来てもらう事を召喚と言って、王都サブメラ内の魔法使い達が召喚魔法と呼ばれる魔法で神が選別した人をシュテルクストに召喚した。この召喚された人達が転移者と呼ばれている。まぁほかにも転移者は異世界人と呼ばれたりもしている」


転移者についての説明が一通り終ってアレスが「ふぅ」と息を吐く、ノアやアレスの護衛組みなんかは、この事は知っているようで頷いていた。逆にキャロやシャロみたいに転移者の知識が全くない人は「へぇ~」といいながら、興味深そうにしていた。


アレスが転生者に詳しいのは、転移者が召喚されたのは、今の王城の場所で当時の王様はアレスのご先祖様だからだ。当然、王城内の資料が保管されてる所にその時の資料が残っており、それを見て転移者のことを知ったらしい。


そしてアレスによる転移者の話が続いていく...

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る