魔王娘の悩み事

「はぁ~」


もう何度目だろうか、部屋のベットに寝転がり壁を見ながらため息をつくのは...

気持ちは決まっているのに、何かが邪魔してその気持ちを認めようとしない。

今日あったことが衝撃過ぎていまだに気持ちの整理もつかない。



~~~~学園の帰り~~~~



「ごめんキャロちゃん、シャロちゃん、ちょっと用事を思い出したから待ってて」


「わかったわ」


「あたし達はここら辺のお店見ているね~」


私達は、シオンが呼び出しで一緒に帰れなかった事から、たまには女子だけで買い物をしよう、ということになり三人で王都のお店を回っていた。


ただ、いつからか分からないが、複数人につけられていて、それに気がついた私は、あえて一人になりそいつらを誘き出そうとした。

仮にキャロちゃん達が狙いだったとしても、人どうりが多く何もできないと思うし、何かしてきてもあの二人なら何とかできると思った。


だけど私が狙いだった場合、あのまま二人の近くにいても、つけられ続けて、その事にいずれあの二人も気がつくだろう、そうした場合きっと不快に思う、気づいていたのに何もしなかったなんて、たちが悪すぎる。だからとりあえず一人になる事にした。


二人と別れた後、すぐに人が少ない路地に入る、すると前に二人、後ろに二人、私の逃げ場をなくすようにつきまわってた連中が現れる。


「私に何か用ですか、さっきから私達をつけてる事は分かってましたよ」


私が知ってるといっても、一切動揺を見せない、もしかしたら始めからばれるように追跡していたのか、それとも動揺してるが顔や動作に表してないだけか、私にはわからない。


「ラッキーだったぜ、ターゲットがまさか一人でこんな場所に来てくれてよ、これで攫いやすくなった」


どうやら、狙いは私だったようだ、とりあえずあの二人が狙われていない事に安心、あとはこいつらを痛めつけていろいろ情報を吐かせれば解決する、そしてキャロちゃん達と買い物に戻れる。

そう思っていた。


「悪いが、こっちも時間がないらしいんでね、すぐに依頼主にお前を渡さなきゃ行けないんだよ、まぁお前が何なのかしらねぇが、おとなしくしてくれや」


目の前の奴が喋り終わった途端、何もない空間から人が現れて私の両腕に手枷をつける。


しまった!!完全に油断した。

いきなりすぎて対処が間に合わず私は両腕の自由を奪われる。

とっさに〈身体強化〉を使おうとしたがそこで違和感に気がつく。

そんな私を見て笑いながら目の前の奴は言った。


「今お前についた手枷な、何でもかなり凄い手枷らしくてよ、依頼主いわくほぼ全ての魔法を封じる手枷らしいぜ」


違和感とは魔法を使おうとしたのに使えず、それも全てこの手枷のせいらしい。

こうなると状況はかなりまずい、逃げ場を封じられて武器もない、そして得意の魔法も使えない、魔法がないと基礎のステータスは普通の人間より少し強いぐらいで、六人もいっぺんには相手にできない。

結果睡眠魔法で眠らされ、私は連れ去られた。




んんっ

目が覚めたときには、全く知らない場所にいた。

いつの間にか腕だけでなく、脚にも何かの枷が付けられており身動きが取れなくなっている。

あれからどれくらい寝ていたのか分からない、だけど一つ確かな事は、寝ている間にシオンが助けに来てくれたことだ。


目の前にはおそらく依頼主と呼ばれていた魔族二人と、シオンが戦っていた、いや戦っていたというよりかは、魔族二人が遊ばれていた。

シオンは槍使いの攻撃を完全に見切り、最小限の動きでよけていて、魔法使いの魔法も同じように避けていた。

だけどシオンのほうからは、一切攻撃せず、何かを気にしながら避けてるように見える。

そしてすぐシオンが何を気にしてるのかわかった。


「ゴフゥ、な、何が起きた!?」


今まで安全位置で魔法を使ってた人がいきなり血を吐き倒れた。

その背後に今まで気がつかなかったがシャロちゃんがいて、私と目が合うと少し微笑んだ。

そしてシャロちゃんの存在に気づいた槍使いが、目標をシャロちゃんに変えて突っ込もうとしたが、シオンに背を向けたが最後、首から上と下が綺麗に分かれて地面に倒れた。


死体から吹きげる血、そしてその独特の臭い。今にして思えばあの時、あれが夢でなく現実なんだと理解したのだと思う。


だけどあの時は私も相当困惑して、恐怖していたと思う。シオンが枷をはずしてくれた時、思わず泣きながら抱きついてしまった。

そのあとはクラスメイトがいきなり現れて、私を様ずけで呼んだりといろいろあったが。正直そのあたりの事は余り覚えてない。


そのあと家に帰りお風呂に入り夕食を食べて、先に部屋に戻らせてもらったがその事も余り覚えていない。

私はシオンに助けてもらったあたりから、ずっとシオンの事を見て、ずっとシオンの事を考えていた。



~~~~今に至る~~~~



「はぁ~、私やっぱりシオンが好きなのかなぁ」


独り言を言っちゃうぐらい、好きなのかどうかを考える。

本当はその気持ちが考えるまでもなく、好きという感情だと自分が一番分かってるのに、それを肯定しきれない。


心の中で、シオンと私は種族が違うから。私は魔王の娘だから。シオンにはキャロちゃん、シャロちゃんがいるから。そもそもこの気持ちは私の一方通行かもしれない。そんな事を考えると不安しかない。


でもやっぱりこの気持ちは間違いじゃないはず!

そう思ったら私は止まらなかった、この気持ちをいつか伝えよう。たとえどんな結果になっても...


気持ちに区切りついて私は無性に夜風にあたりたくなり、ベットから起き上がった。

フィンさん達は寝てるかもしれないから、なるべく音を立てず静かに庭に出た。


「あっ」

そこには、すでに私の思い人が仰向き寝転んでいた。

静かに寝息をたてており、その寝顔は残しておきたいぐらいかわいかった。

私は静かに、その横でシオンと同じように寝転んだ。






~~~~~~~~~~~~


後書き


昨日投稿できなくてすいませんでした。その代わり今回は2本投稿です。

すいません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る