理想の『声』を、手に入れた。 ー29歳男性、魔法少女になるー

御月 依水月

第1話 : プロローグ

 ――理想の『声』を手に入れた。


 細かい説明は、省こうと思う。

 事実だけ書くなら、自分ひとりしかいない部屋の中で、鏡の向こうに『女の子』がいる。

 経緯なんて、どうでもいい。全てが些細なことだから。


 部屋の隅には、もふもふした『ウサギ』みたいな謎生物がいる。そいつは、私に囁きかけてきたのだ。あの日、雪が降るクリスマスの街中で、地面を赤く染めながら、死にそうな体を引きずって。


「君……心に『理想の女の子』を持ってるね?」


 最初、何を言われたのか分からなかった。訳の分からない生物が、人の言葉を操るのも不思議だった。

 全てが可笑しい状況の中で、不思議と私の心は冷静だった。


「ねえ、魔法少女になってみない? 可笑しいよね、僕もそう思う。だって君は『男』で『少女』という年齢ですらないのに……」


 嘘みたいな状況、誰もいない中で、音を消すようにずっしりと降る瑞々しい雪が、その声を大きく感じさせる。


(夢じゃないのか?)


 別に、私は『女』になりたい願望はない。なのに、いつも複雑に思っていたことはある。

 カラオケで、女性の歌を歌う時、私は自分の声が『男性の声』である事に、劣等感を抱くことがあった。


 それを強く意識し始めたのは、動画サイトとかでバーチャルリアリティを知ったのをきっかけに、バーチャルの美少女アバターを購入して、自分で動かしてから、だと思う。


(私は、女になりたい訳じゃない)


 男である事に、何か不満がある訳じゃないのだ。

 なのに、自分が自分であるはずなのに、歌を歌う時、バーチャルで仮初かりそめの体を動かすとき、自分の『声』だけは、違和感を感じることが多くなった。


「夢か、幻か?」

「違うよ……ぐぅ……がはっ……」


 白い、雪と同化しそうなほど白いウサギは、苦しそうに前足と後ろ足を投げ出して、知性を感じさせる瞳を私に向けてきた。


「僕は、君の願いを叶えてあげる。その代わり、僕の願いを叶えてほしい……。僕は、消えたくない。その為に、魔法少女になってくれない?」


 その日から、私は世界の裏側を知ることになった。

 ただ、私の物語に、そんな難しいことは必要ない。

 事実だけ言えば、私は魔法少女になったのだ。それが、この物語の始まりの全てであり、それ以上でも以下でもない。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る