第21話 好きは簡単そうで難しい、はずなんだけど

 どうしてこうも前のめりなんだろう。鶴橋だけじゃなく光喜もだ。簡単に男が好きだとか、思い込める頭の中を覗いてみたい。人を好きになるのに理由なんてない、そんな言葉もあるけれど。いままでの概念を飛び越えるのは安易じゃない。


「とりあえずさ、鶴橋さんも光喜も冷静になって」


「ちょっと、勝利! 俺は至って冷静!」


「自分も冷静ですよ」


「いや、だって……惚れるきっかけが唐突すぎるでしょ。鶴橋さんのは思い込みっぽいし、光喜のは絶対に雰囲気に流されてるし」


 ずっと見てたら好きになるって、あり得ないことだとは思わない。だけど男が好きだから男の自分が大丈夫だなんて、どうしてそこが恋愛に変換されるんだ?

 光喜だって小学生の頃から一緒で、いまさら甘ったるい恋愛なんか出来ないだろう。お互いのこと知りすぎてて逆に不安になる。


「勝利はなんでそんなに頭が固くなってんの? 振られたばっかで意固地になってない?」


「うるさいな! 振られたとか言うな……確かにそうだけど」


「慎重になりすぎていませんか?」


「いやいや、そこは慎重になるところでしょう! あんたたちが軽率すぎるんだよ!」


 なんだこの二対一って言う不利な構図。そもそも俺はノンケは嫌だっていってるじゃないか。それなのにそんなに息を合わせてこられたって、困る。困るんだよ!

 二人とも優しいから気持ちがちょびっと揺れ動いちゃうだろう。こっちはあんなに優しくされたことないんだから、そういうの弱いんだよ。


「勝利、この男と付き合うくらいなら俺にしてよ。俺ほど勝利のことわかってる男いないでしょ?」


「光喜さんほどの付き合いはないですけど、想っている感情なら負けていないと思いますけど」


 さっきまで息が合っていたのに、今度はバチバチと敵対し始める二人にため息が出る。だからこういう展開は慣れてないんだって。


「ねぇ、今度は一対一でデートしよう。俺とこの人、一緒にいてどっちがいいか選んでよ」


「は? なんで選ぶこと前提なんだよ」


「じゃあ、俺たちが納得できるように振ってよ。ノンケに傷つけられてきたから付き合いたくないってだけじゃ納得できない。勝利はいまちょっと俺たちにほだされてるでしょ?」


 明け透けな光喜の言葉に、それは違うと、反論したかったのにうまく言葉が出てこなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る