木曜日「援交百合」

第1話「恋を隠し、愛を知らない」

「今日は、よろしくね、一美ちゃん」

 指定された場所に行くと今日の顧客、たしか千尋といったか、がしどろもどろに話し出す。ぎこちないし、辺りをチラチラとうかがっている仕草を見るに、この人は自分の恋愛対象に引け目を感じているのだろう。そういう相手には、自己肯定感を与える。そう知っている。

「そんなに緊張しなくても、誰も千尋ちゃんを否定なんてしないよ。少なくとも私は、この交際が、本当だったらって、思うな」

 そう言って私は、薄っぺらい笑みで媚びを売る。心にもない嘘偽りをペラペラと並べる事に、私はなんの躊躇いも感じなかった。私はそれだけでお金が貰えて、この人は幸せな時間を過ごせる。これをギブアンドテイクの上手な関係ではないか。

「そうだといいな。私、惚れっぽいから」

 そう言って苦笑する千尋の顔は、寂しそうで、それでも頑張ってその寂しさを閉じ込めてるようで、見ていられなかった。

「じゃあ、今日だけじゃなくて、もっと会おうよ。安くしておくからさ」

 まだ会って数分なのに、私は考え無しにそんな事を口走っていた。それも、いつもの感情のない冷ややかだといつも言われる声で。

「いつも、そうなの?」

 驚いたように千尋は聞く。それは、こんなに早く稼ぎのためにリピート要求するのかという疑問か、あるいは普段の私の口調がこうなのかという疑問か。いまいち答えを出しかねる。

「演じなくていいのに」

 私に慰めのつもりなのか、そんなことを千尋は言う。そんなこと、そんなことか。

「そうした方が、稼げるから」

 正直に言い、私はその場を去ることを心に決める。こんなので、援助交際も何もできたものじゃない。失敗だ。

「待って。この交際が本当だったらってのも、嘘なの?」

 今更何を聞くかと思えば、そんな事か。当然嘘だと言おうと思ったが、嘘でもないことに気付く。

「本当だよ。私は本当の恋愛が分からないから。本当の交際が知りたい」

 そんな事を言って、この人に何が出来るのか、やけくそになったのか、試そうと思ったのか、私でも分からない。

 しかし、彼女の対応は、私の予想を遥かに超えた。

「――じゃあ、本当に交際してみようよ」

 唇が触れ合い、彼女の言葉が続いて私に届けられる。それが、同性に恋する事を恐れる人の言葉か、と思うが、恋を知らない人よりは、そういうことも出来るのかと、驚く。

「じゃあ、定期購入ってことで、よろしく」

 あまりの驚きに、私はそう言って誤魔化すことしか出来なかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る