25 追い詰められたラバース総帥

「くそっ!」


 浩満は役に立たない携帯端末を床に投げ捨てた。

 直通回線で各地の軍事基地に命令を出しても、すべて異物として排除されてしまう。

 国内十二箇所、国外三箇所のミサイル基地はもはや総帥権限による機械的な命令を受け付けなくなっている。


 アリスの役目は目途すら立ってない『アレ』の開発に着手した時点で終わっているはずだった。

 まさか鷹川に目をつけられているなんて、こんなことなら何としても殺しておくべきだった。

 だが、反転ガスを積んだミサイルはなくなったわけでも使用できなくなったわけでもない。


 自分が現場に赴いて直接作動させればミサイルは発射できる。

 そうすればすぐにでも五大州すべてに惨禍をまき散らすだろう。


「クソ面倒なことしやがって……!」


 浩満は怨嗟の声を上げて神田和代と鷹川総理を交互に睨みつけた。

 そして彼は切り札である神器≪絶零玉コキュートス≫を発動させる。


 時が停止する。

 人も、動物も、時計の針も。

 落下中の物体も、生き物の呼吸も。

 世界中にあるすべてのものが動きを止めた。


「……フッ」


 甘く見たな、神田和代。

 この≪絶零玉コキュートス≫の存在は知っていても、何の予備動作もなく一瞬で発動できることは知らなかったと見える。


「さて、と」


 これから浩満は自分の足で国内十二箇所、国外三箇所のミサイル基地を巡らなければならない。


 面倒なことこの上ないが、まあいい。

 せっかくなので長い旅行を楽しむとするか。


 止まった時の中ならいくら時間をかけても構わない。

 自分自身の体感する時間以外には何の変化もないのだから。

 鷹川のせいにできないため国民への言い訳は苦しくなるが、この手で文明を終わらせるのもまた一興であろう。


 醜悪な笑みを浮かべる鷹川総理。

 拳銃に引き金をかけたまま睨む神田和代。

 この二人も浩満が時間停止を解かない限りは決して動くことはない。

 この手で触れれば容易くこいつらの心臓を止めることもできるのだが……それは後にしよう。


 すべてのミサイルを発射し終えたらもう一度ここに戻って来る。

 二人の処刑は作業を終えた後に絶望の顔を見るまで楽しみに取っておく。

 なにしろこれから体感時間で数週間に及ぶ孤独な旅をしなければならないのだ。


 国内はいいが、海外の基地がネックだな。

 まずは船内の小型艇を探して陸に上がろう。

 それから適当な車を奪って、各地を回って……


 そんな風に今後の予定を考えながら停止した二人の間を通り過ぎようとした浩満は、


「ぶごっ!?」


 腹部に強烈な攻撃を受け、もんどり打ってひっくり返った。

 不様に転がり壁にぶつかることでようやく体が止まる。

 余りの痛みにすぐ立ち上がることができなかった。


 頭が混乱する。

 なんで?

 何が起こった?

 なんで腹が痛いんだ?

 

 以前にL.N.T.で内藤清次のJOYによる幻覚を受けた時を思い出す。

 いや、次の瞬間に浩満はそれを遥か上回るほどの衝撃を受けた。


「行かせませんわよ。言ったでしょう、あなたはこれからここで死ぬのですから」


 恐る恐る顔を上げる。

 ますます状況がわからない。


 なんで?

 どうしてなんだ?

 なんで神田和代が見下ろしている?


「まさか貴様、小石川香織の≪天河虹霓ブロウクンレインボー≫を……」


 必死に考えてようやく浩満は一つの可能性を思い至った。

 神器≪絶零玉コキュートス≫を手にした浩満には唯一恐れるべき存在がある。

 それはALCOのリーダー小石川香織のJOY≪天河虹霓ブロウクンレインボー≫である。


 あの能力はタイミングさえ合えば≪絶零玉コキュートス≫による時間停止すら無効化する。

 そして使用者自身とその手で触れた者を停止の束縛から解放してしまう。


 ALCOなどというちっぽけな反企業組織など物の数ではないが、あの女だけは危険だ。

 神にも等しき力を持つ無敵の自分を唯一、この停止した時の中という聖地から引きずり下ろす可能性がある能力を持つ。


 あれ、でもおかしいな。

 たしか≪天河虹霓ブロウクンレインボー≫は極めて特殊な性質を持つJOYだ。

 以前に調査させた結果、小石川香織以外には使いこなせない能力だと結論が出ていたはず。

 そうでなければL.N.T.時代に殺してでも奪い取っている。


「残念ですが、見当はずれですわ」


 神田和代は笑う。

 獲物を前にした獣の表情で。


「私がここにいるのは独断。香織さんたちにも秘密だと言ったでしょう?」


 その手にはジョイストーンがあった。

 左手の指に挟んでこれ見よがしに見せつけてくる。


 色は虹色。

 浩満が知る限りで初めて見る色合いだ。


「これは≪七色の皇帝セブンエンペラー≫と言うJOYですわ。簡単に説明すれば、他の能力を七つまで劣化コピーする能力です。六つ目まではすでに定まっていて、最後の一つはずっと空いたまま放置されていたのですが……」


 浩満は目を見開いた。

 能力の複製?

 まさか、ということは。


「あなたの≪絶零玉コキュートス≫をコピーさせて戴きました。劣化度合いの程度がわからないので停止された時間の中に干渉できるかは賭けでしたが……どうやら上手く行ったようですわね」

「う、うわあああっ!」


 浩満は起き上がって手を伸ばす。

 狙うのは神田和代の胸だ。

 心臓を止めてやる!


 その右腕を凄まじい衝撃が襲う。


「ぐぎゃあっ!」


 有線式の振動球、神田和代のJOY≪楼燐回天鞭アールウィップ

 先ほど腹部に食らったのと同じ攻撃だ。


 今は手加減をされたようだが、全力を出せばDリングの守りすら貫く威力がある。

 それでも浩満の華奢な腕をへし折るには十分な威力があった。


「楽には殺しませんわよ。なにしろ時間は無限にあるのですから」


 神田和代はにやりと笑う。

 復讐者が近づいてくる。


「ゆっくりと地獄を見せて差し上げますわ」


 ヤバい。

 殺される。


「た、助けろ、誰かっ! 警備は何をやっているっ! そこにいないのか内藤清次っ!」


 浩満は混乱の極みにあった。

 ここは彼自身が停止させた時間の中である。

 警備の人間はもちろん、一騎当千のAEGISたちが駆けつけることもありえない。


 とにかく逃げようと背を向けて走り出すが、すぐに部屋の壁にぶち当たった。


「ぎゃっ!?」


 今度は背中に攻撃を受ける。

 浩満は顔から壁に突っ込んで床にずり落ちる。

 仰向けになった瞬間、胃の中のものを盛大にぶちまけた。


「お、おげぇ……」

「私たちを弄んだ罪、L.N.T.に関わった者すべての恨みを込めて――」


 地の底から響く怨念のように。

 神田和代の静な声が浩満の耳に届く。


「新生浩満、あなたを殺しますわ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る