応援コメント

第218話 〈閑話〉スカーレットと自慢の魔導具たち 七」への応援コメント

  • ここでこの王子にマトモな人が転生して超ボロボロな領を建て直す流れのスピンオフ作品も作れるくらいには終わってるw

  • S級を侮り、叔父を侮り、賢者を侮り、貴族を侮るだけの普通の王ですね。

    教師も講師も侮ってたんでしょう。


    ……まあ、普通なのか?

  • 王の側近さん、ジャンピング土下座ドsで感情豊かなんだよなあ……

  • 王としては定番な人だったんだろうね。
    英雄色を好むとはちょっと違うけど数人侍らせるくらいが王になるにはちょうど良いのかもしれない。
    けど、残念ながらそんな王をこの国全体が求めてない(一部を除いて)
    まぁ、彼は産まれる国を間違えたな。

  • なんという落ち(´・ω・`)

  • うむ、ここで腐らず真っ当に統治できればなんとかなるんじゃね、味方いないし手綱握るのはかなり大変だけど

  • サブキャラパワハラの報復に徹底的にロジハラしまくる
    ざまあ展開とも少し違うし斬新でイイ

  • 元王子の 無い無い尽くしの領地運営が始まる?
    一年後は浮浪者か借金奴隷の二択

  • 彼の考える王ってなんだったんだろうね。。

    しかし、本流の血を得、親族的な特権を得かねないので下賜先は慎重になりそうななか、よりによって内情粗悪で怪物さん?と衝突しかねないスプリンコート家を選ぶのは、この国は血で王を選ぶ形じゃないのか、もしくは血は既にたくさんの貴族が受け継いでるのか。

  • だいぶ手遅れでしたね

  • 更新お疲れさまです。
    廃嫡されて、持参金付きでスプリンコート家の養子ですか。持参金を使い切ったら、伯爵家も追い出されるのかな?

  •  ジーニアスは、廃嫡にはならなかったのか。
     以外と甘いな。

  • 赤字で根腐れをおこしているスプリンコート伯爵家
    一時、王家が補填してくれても、根本的な解決はされていませんから、数年を待たずして、スプリンコート領は王家に返上するはめになる可能性大


  • 編集済

    よし。
    これであとは、スプリンコート伯爵家を廃止し、糞父と元王子を平民にすればOKだな。

  • このアホ王子を、次期王の座から引き摺り下ろしたインドラさんとスカーレットさんは、国を救った英雄として、讃えられていいと思う。

  • それでもまだ伯爵家次期当主なんだよなあ
    まあ下手に目の届かないところで勝手されるより、まとめてホイホイハウスに置いといた方がいいんだろうけど

  • ここまで続くとスカーレット編で区切っていいのでわ?

  • にゃふさん、プリムローズは一応血が繋がってるから一応妹扱いしてるだけで、インドラちゃんは連中と縁を切ってるから赤の他人だゾ?(笑)

  • ジーニアスも今更。バカ王子も今更。どこから挽回できる目があると思っていたのか、の方が不思議なくらい。

  • ジーニアス、妙な方向に覚醒
    駄目な奴はどんな方向に覚醒しようが駄目だろう……たぶん

  • スプリンコート伯爵、いろいろ小銭を稼いでいますな。

    インドラ様を除籍してない可能性も高そうなので。そのうちたかってきそうではあります。

  • 実際王子と公爵令嬢の婚約って王と公爵の契約だからね。
    何ら実績がある訳でもない、王子の傍にいるだけの貴族のガキがそんな貴族身分2トップの契約に反感を示してたらコイツ命知らずだなって思うよ。

  • ジー君、10年後くらいには面白いキャラになってそう。そこまで続くかわからんけど


  • 編集済

    むしろインドラ様の反応がw
    兄になるのか弟になるのか……まぁ視界に映るかの問題もあるが

    あと現王の側近さんも割と感情に流されがちで、流された結果の土下座だったりw

  • 王子様の今後がどうなるか気になるなぁ‥
    プリムローズがどんな対応するかもだけど。