応援コメント

第169話 寝言だと思いました……」への応援コメント

  • 蟲愛ずる姫君的な……残念ながら尻も足りていないのですよ。 あと動き。


    少なくとも前世男だろ!くらいには思われて仕方ない……。


    ドレス姿なら動きもきちんとするのだろうけど、マナー教育が『男女とも完璧』では……。

  • 乙女ゲーナノカヨ……!
    ということは彼女は元悪役令嬢か。本来のルートから大きく変わったせいで、みんなの性格と立場が変わっちゃったんだな

  • 男呼び天丼はそろそろという意見があるのはまぁ、道理かと?
    気にする程じゃない的な意見も解るけれど、その辺りは理解の違い?

    例えるなら「私は女なの!」と言い張るマッチョがいたとして。
    「アンタ男じゃん」と訂正し続ければ険悪な関係になるが当然と言う話で。

    見た目、事実はともかくとして。
    本人が訂正してるならおとしなしく従うか、触れないのがマナーでしょって話で。
    特に貴族なんだから確実にマウント取りたいならまだしも、社会常識としてはねー。

    しかしプリロ主人公の乙女ゲーか。
    そう言われると確かにそう言う性格している気はする。
    敵役の名前が「インドラ」ってのも嵌まり役ですよね。
    インド神話の最大最高のやられ役&トラブルメーガだしww

    作者からの返信

    伏線があるので言わせてたのですが、よく考えれば性別はセンシティブでしたね。今後の課題にします。

    作者が思う恋愛系主人公「前向き」「天然」「人の話を聞かない」三拍子をそろえているプリムローズです。

  • 悪魔にとりつかれたカインはインドラらぶ❤️になるんじゃ・・・Σ( ̄皿 ̄;;(笑

    作者からの返信

    そこは読んでからのお楽しみということで!

  • スカーレットのインドラ男の子発言って、男の子であって欲しいという乙女心なのではないかなあと妄想しておく。

    作者からの返信

    するどいですね!

  • インドラの挿絵が欲しい!
    どんな見た目なのか

    作者からの返信

    これを書いていた初期は明確なビジョンがあったのですが、今は好きな美少年を当てはめてください!という意見にかわりました。


  • 編集済

    更新ありがとうございます(*´∇`*)

    『薔薇色☆プリンセス』でプリムローズが姉のインドラに酷い仕打ちを受けるのは当たり前ですよね。父親の愛人の子供ですし。愛情はプリムローズにってなっていたら尚更に…

    プリムローズ視点、インドラちゃん視点、ソードさん視点、スカーレット嬢視点ではだいぶ違いますよね。

    幼少のプリムローズは怖かったです…あのままだとインドラちゃんが死んじゃうって思っちゃいました( ̄▽ ̄;)

    インドラちゃんが出奔していて本当に良かったです
    (*´ω`*)

    ソードさん、ソードさん視点から観たインドラちゃんの境遇をスカーレット嬢にしっかり伝えて下さいませ
    m(。_。)mって感じなのです。

    次回もとても楽しみです(*´ω`*)
    更新日がとても待ち遠しいです(((o(*゚∀゚*)o)))

    作者からの返信

    それぞれの視点での語りは、主観で見れば皆自分が被害者、という描写をしてみました。
    インドラは良く言えば他人の思惑を気にしない、悪く言えば空気を読まない子なので、語りを聞かされてもふむふむと思うだけですが、真逆のソードは激オコです。
    ……という感じで次回、ソードのターンです!


  • 編集済

    ウッカリ男性呼びしては言い直したり訂正されて謝るならまだしも
    そろそろスカーレット嬢殴り殺しても許されると思う=男呼び
    親しくなってからならまだしもずっと男扱いし続ける失礼な貴族に
    なぜこんなに親切に対応してるんだろうってくらいインドラに違和感が…

    転生者なら同性愛者も男性よりの女子が居る事の理解度がなければおかしく
    乙女ゲーやってるなら「男装」して学校や組織に入るネタも知らない謎

    作者からの返信

    女子には紳士であるインドラです。あと、かわいいは正義です。

  • ソードの、インドラ愛が炸裂する次回!
    …多分。ww

    でも、妹ちゃんとは絡んで欲しくないからサクッと対象者が割り出せると良いなって思う我儘を許して下さい…。

    2人はゆるーく無自覚に破壊して行く道を突き進んでほしいわ⭐︎ww

    作者からの返信

    するどいですね! プリムローズとインドラは、二人ともこだわりは一ミリたりとも存在してないある意味似たもの姉妹ですが、インドラ愛の強いソードはこだわりまくりです。


  • 編集済

    何故そんなに不快に思うのかわからない。

    令嬢として乙女ゲームと思っている世界で
    ガチガチに男女の違いを10年以上体験した後に

    視覚 見た目男の子
    聴覚 口調により声の高めの男の子
    触覚 胸ない かたい
    嗅覚 いいにおい
    服装 男子の制服
    心理 機械好きでエ口ゲーやる(個人的には男に多いイメージ)

    の人が前世も今も女だ!って言われても信じらにぃのはしかたないと思う

    嵐山との結婚式を見ても俺はウマコを女とは思えなかった前例もある

    作者からの返信

    胸ないかたいがツライですね!インドラのガラスのハートにクリティカルヒットです!
    書かれた描写がその通り描きたかったスカーレットの心情です。そう読んでくださりありがとうございます!

  • スカーレットの、いつまでも続ける「インドラ=男」決めつけがいい加減腹立つんですが。

    作者からの返信

    インドラは、この世界には絶対に有り得ない貴族女性の在り方をしてるのです。故に信じてもらえてません。

  • インドラさんからすれば、「この世界作ったやつ表に出ろっ!」って感じですな。
    プリムローズは、頭が悪いだけで、悪い娘という感じじゃないのですが…。

    作者からの返信

    プリムローズはズバリその通りでしょう。

  • プリムローズ乙女ゲー主人公はw
    道理で頭がお花畑

    作者からの返信

    そんな感じのキラキラネームにしたのは偶然です。

  • ソード・・毒されてるな(´TωT`)

    ・・・否、普通か?(@_@)?

    作者からの返信

    普通…かな?ちょっとインドラに肩入れしてますかね。