勇者邂逅編

第126話 やってきました海の町

 お次は海の町キーハ! わーい、一番楽しみにしてたー!

「よーし、仕入れまくってやる!」

「ふーん……。前に来て食べたときは、特にうまいとも思わなかったけどな」

 わかってないなぁ。魚なんて、生で食べてもおいしいのに!

 途中でブロンコに乗り換え、走ってると……。

「おぉ! 磯の香りが!」

「ん? …………。あ、これってそう言うのか」

 海に来たー! テンション上がるー!

「水着を作りたいな。虫の生地で作ろう」

「水着? 水辺で着る服? ってことか?」

「そーだ! ま、男は別にな、パンツ一枚だとしても、股間部分が透けたり形が分かったりしなければどうでもいいのだ。女は別だ! かわいいのを作るぞー」

 張り切ってる私にソードが水を差した。

「大丈夫、お前なら男と同じものでも違和感ないから。ついてない分、作りやすいだろ」

 …………。

 きーこーえーなーいっ!


 検問所を通り、町へ入ったら。

「おぉ! おぉお! 海辺のファンタジー!」

 って感じの、今までで一番土壁の家が似合う町だった。帆船があるのか、遠景にマストが見える。

 浮かれて声を上げたらソードが声を出して笑った。

「お前って、いいよな。いちいちが新鮮で。俺、この町に来たとき、そんな感動無かったぜ」

 冷めたソードに、ビシ! と手で太陽を指し示した。

「なら、今感動しろ! 見ろ! 海が近くて背の高い植物がないから、太陽光が反射して眩しいぞ! 有害光線がギラギラしてる!」

「それで感動するの? いいから、ちゃんと有害光線シャットアウトしてね」

 してるから美肌になってきてるんだろうが。随分と若返ってきたぞ。

「ツーリング……ブロンコを走らせるのは、海岸線が一番いいぞ。海面の煌めきを見ながら潮風を浴びたら気持ち良いだろう」

「うん、俺、感動してきた!」

 ソードもワクワクを感じるようになってきたか。


          *


 まずは、ギルド。

 名乗るとざわつくのは毎度だな。そしてギルドマスターが出てくるのも定番だな。

 後ろの方で

「あの、英雄って?」

「え? あ、そうですね、ご存じありませんよね。英雄と言うのは……」

 って説明されてる人がいた。

 おぉ、私と一緒だぞい。やっぱ、ソードが英雄だって知らない人だっているじゃんか!

 ギルドマスターの部屋に案内されて、停滞案件を聞く。

「リヴァイアサンとかいないか? かなりワクワク感があるのだが。大王イカでもいいな! イカはうまいもんな!」

 って言ったらギルドマスターに呆れられた。

「残念だが、いねーな。……似たのでこれはどうだ?」

 依頼票を出された。

 ちなみにキーハのギルドマスターは、日焼けしたいかにも〝海の男〟ぽい感じの人だ。

「ふむ! ふむふむ!」

「ん? 気に入ったのかよ?」

 ソードに聞かれた。

「これもうまい」

「「食べる気かよ⁈」」

 って声をそろえられたけど。

 だって、ダーキングオクトパスって、墨吐く蛸じゃん。

「蛸は、[たこわさ]! ……って、[山葵]がないんだよなぁ……。まぁ、焼いてもうまいし、炒めてもうまい。私が絶品の料理に仕上げてやるから、食べてみよう。蛸の卵もうまいのだが、見つからないかな?」

 海の男ギルドマスターが、口を開けて放心して私を見てる。異世界人は蛸食べないジンクスって本当なんだ? ソードはでも、平気そう。

「そうか。すっげーグロテスクだけど、うまいのか。……お前って、ホント、何でも食うよな」

「虫は食べないぞ?」

「そうだな、あれだけ愛でてるんだから、食べられないよな」

 とか言われたけど、愛でてないけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る