第89話 慰労会をしたよ

 カレー。

 別世界での国民食の一つ。

 私の場合、外で食べるカレーはいわゆる「昔ながらのカレー」が多かったのだが、作るのはスパイスから調合していろいろ入れた変なカレーばっかりだった。

 そういう、調剤のようなことが好きだったんだろう。

 薬効を調べることも好きだったし。

 で、その別世界での経験を活かし、匂いを嗅いで掛け合わせて作った


 『発酵トマトと発酵オレンジで煮込んだオーク肉カレー』 だ。


 字面がすごいな、おいしくなさそうだ。

 ちなみにオーク肉は、ソードのためだ。

 皮に近い部分を使った。


 そう!

 コラーゲンだ‼


 オークは人に近い肌をしてるから、しかも結構美肌なので、さぞかしコラーゲンやセラミドが豊富だろう、そう思って作った。

 これでスキンケアオイルも作った。

 内から外から美肌になっていくがいい。


 後は、お決まりのヨーグルトと刻んだピクルスの付け合わせや、揚げ豆スパイス塗し、タンドリーコカトリス、等。


 私はお決まりのラッシーぽい飲み物を作って飲んだ。

 皆は酒だな。

 うん、女性すら酒か。

 だが、皆、うまいうまいと食べてくれている。


「はぁ~。インドラ様と結婚出来たら、人生薔薇色ですねぇ~」

 って、女性メンバー(テロールとか名乗られた)にうっとり顔で言われた。

 シーン。

 と、静まる。

「いや、私は生涯独身主義だ。男とも女とも結婚するつもりはないな」

 と言ったら男共がホッとしたぞ?

 ん? 皆、テロール狙いか?

 くそう、乳か! 乳がいいのか!

「え? インドラ様って、男もアリなの?」

 ってリーダーのシャインに言われたし。

「だから、男も女もナシ、と言っただろうが」

 何を聞いている。

「インドラ様って、元女、なんスよ」

「「「「えーーーーっ⁉」」」」

 ベン君がとんでもないこと言い出したぞ?

 〝元〟ってなんだよ。

 私は今でも女だ。

「だから、拠点のお屋敷じゃ、メイドさんたちが、『インドラお嬢様』って呼んでるんスよねぇ。たまに女装してるし」

「ベン君? もしかして君は、私に殺されたいのか?」

 途端にブルブル首を振った。

 ソードがゲラゲラ笑ってる。

 皆の視線がソードに集まり、笑いを収めたソードが今度は苦笑した。

「いや、女だって。そのこと忘れるけど」

「「「「えーーーーっ⁉」」」」

「悲劇の伯爵令嬢ッスからね」

 あぁ……そのネタか。

 一度パーティで広めたからなぁ。

 もう忘れ去られたかと思ってた。

「その髪は……」

 テロールがプルプル指を差した。

「あぁ……これはな、悲劇の伯爵令嬢らしい話だぞ? 昔、貴族令嬢だった私は、母親が死んでから乗り込んできた男に冷遇され、金もビタ一銅貨すら出してもらえなかった。髪は、当然伸びるだろう? 本来なら、専門の整髪師に切ってもらわねばならんのだが、当然呼んでもらえず、自力で呼ぼうにも金がない。それで、男と一緒にやってきた娘に頼んで、切ってもらったのだ。幼い手でガタガタに切られても目立たぬよう、短くな」

 シーン。

「俺と会ったときは、頭洗うのが楽、とか抜かしたけどな」

「そう、それもある」

 うなずいた。

「いやー、インドラ様って、結構苦労してたんスねー」

 君が言うと全く苦労してる風に聞こえないな。


 皆、綺麗に平らげ、慰労会終了。

 魔術を使って一気に食器洗浄。

 ついでに清掃。

 魔術師のリーダー、目をむいてます。

「…………。なんだろ? あり得ないものを見た気が?」

「大丈夫、自信を持てよ。俺だって出来ないし、【血みどろ魔女】にも出来ない。アレは、やつだけのオリジナルだ」

「…………あ、そうなんですね」

 ソードが慰めてる。

「そうだ。私はむしろ、お前たちの使う魔法が使えない。だから、お相子だ」

 と私も慰めたら、目をパチクリさせた後、笑った。


 全員お泊まり。

 部屋はあった。

 明け方の薄月メンバーは「うーん、久しぶりに固いベッドかー」と言ってたが。

 私とソードは、低反発マットレスを敷いて、羽毛の掛け布団で寝るんだけどね。

 だって固いんだもん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る