応援コメント

第3話 父と妹に会ったよ」への応援コメント

  • えーこれが酷いのか…
    大人としても子供としても正解の対応だと思うんだけど。
    子供相手だからこそ毅然とした態度が必要な訳で、じゃなければ子供なんて際限なく付け上がるぞ
    特にこんな背景なら尚更必要な対応だと思う

  • 女児になんてことを…


  • 編集済

    未修学児に論破かまそうとするとか流石にやばすぎるでしょw
    食い気味に「断る」とか怖いわ

  • 作者さんがうまい、それだけだ。

    下手に優しくしたらくっついてきてもっと大変になるぞ。

  • 五歳児にムキになってつっかかってダサすぎやろ。子供は育てた親の真似するだけやねんからなんの罪もないやんけ。この妹も単なる被害者やろ。

  • 自分から距離を置かせる選択をした主人公はかなり優しいと思うよ?
    5歳児にヒドイとか言ってる人いるけど、この時点で頭沸いてる発言しちゃってるんだから、この子は修正難しくない?
    子供も意外と大人の行動見てますからね、父親見て普通の事と認識が定着してる時点でもう無理では。
    一回全部ひっくり返さない限り妹は無神経お花畑のくず女のまま成長して恥かくだけだね。
    そう考えるとやっぱり主人公優しいね。

    まぁ、力のない今は遠ざけるがどちらにしても正解でしょ
    単純に近くにうろつかれると邪魔だし


  • 編集済

    いや、妹も罵倒される姉を見てにこにこでもしたんだろ。姉が虐待されているのがこの子にとっての日常…すべて父親が悪いんだけどね。
    幼児の方が、ある意味残虐

  • 5歳未満の妹にブチギレで草、無茶やろ

  • 貴族の務めは「次世代に跡を継がせる事」
    正妻(実家は貴族)が死亡した後に妾の娘を家に入れて
    正妻の娘が死亡したら家は断絶ですね

    本来なら後添え(貴族)を娶って子供を作るのが「最低限の貴族の務め」なんですが
    正妻と妾の娘が同年代な時点で再婚のハードルむちゃ高いw
    (前妻と妾の娘持ちのこぶつき)なんてよほど家の利権無ければ娘を嫁がせまい

  • 5歳未満の子供は理解できますか?

  • 別に死んでもいいとかって認識っぽいし
    価値観的にこの発言は当然ですよ

  • え、父親が罵詈雑言浴びせてるのに
    一緒に食事した方が楽しいってマジで言ってるのかな。
    5歳児だって食卓の雰囲気が良いか悪いかくらいわかるだろ。

  • 自分を虐待してくる父親の愛人の娘なんて、中身が大人でも距離置きたいですよね。しかも体は子供なんだから、自衛しなきゃ死んじゃう!

  • 主人公って精神的には大人なんだよね?
    5歳以下の女児にこんなこという大人はさすがに、、。
    まあ主人公も追い詰められてて精神的に参ってるって思えば父にわざわざ喧嘩売ったり女児に文句言ったりとか仕方ないんかなぁ。

  • 伯爵くらいなら5歳の娘こっそり消すくらい簡単に出来そうやけど…

  • 現実的に考えたら、主人公は死ぬ寸前だったからこれぐらい文句を言うのは当然
    しかしフィクションのクソ貴族ってこんな口利いたら奴隷として売られたり森に捨てたりするような奴も珍しくないので相対的にマシに見える

  • 妹に落ち度があるわけではない。
    妹のマナーが悪いことにかこつけて虐待されるのは父親が悪いのであって妹が悪いわけではない。
    あえて言うなら、自分が原因で父親に虐待されていることを理解してない鈍感さが、姉からしたらイラッとくるだろうとは思うが、年齢的には恐らく幼稚園児年少組くらいだろうから流石に責められない。

  • 妹には少々酷かもしれないけど致し方なしかなあ。