スキル一覧(本編、第16章での新登場分)

【通常スキル】


《攻撃》


『強脚撃Lv1~』(踵落としからの派生・増強進化ポイント20)

 踵落としからの派生スキル。力を溜めた強力な蹴りの一撃。

 消費行動値はLvに依存。Lv上昇により威力上昇。



『連脚撃Lv1~』(双連蹴からの派生・増強進化ポイント15)

 双連蹴からの派生スキル。素早い5連続の蹴りを繰り出す。

 消費行動値はLvに依存。Lv上昇により威力上昇。



《防御》


『受け止めLv1~』(生存進化ポイント20)

 全種族で取得可能な防御用スキル。

 衝撃を受け止めつつ、敵の攻撃のダメージを軽減する。

 また、投擲系のスキルであれば弾を受け止める事が出来ることもある。(弾の種類に左右される)

 行動値消費はLvに依存。Lv上昇によりダメージの軽減量の上昇。




【応用スキル】


《攻撃》


『連爪回蹴撃Lv1~』(未成体から増強進化ポイント30、融合進化ポイント10、生存進化ポイント10)

 特性に蹴りと部位に爪を持つ種族の応用攻撃スキル。

 連続した回し蹴りと同時に、爪で切り裂くように蹴りを繰り返していく。

 連撃系の攻撃で、連撃の命中回数に応じて威力増強。一度使用すれば一定時間は使用不可になる。

 消費行動値はLv×10。Lv上昇により威力上昇と再使用までの時間短縮。



『連強衝打Lv1~』(未成体から増強進化ポイント40、融合進化ポイント10)

 特性に打撃を持つ種族の応用攻撃スキル。

 一撃ごとに強くなっていく打撃で吹き飛ばし、その分だけ距離を詰めながら打撃を打ち込んでいく。

 連撃系の攻撃で、連撃の命中回数に応じて威力増強。一度使用すれば一定時間は使用不可になる。

 消費行動値はLv×10。Lv上昇により威力上昇と再使用までの時間短縮。



『万力鋏Lv1~』(未成体から増強進化ポイント35、融合進化ポイント20、生存進化ポイント15)

 特性に斬撃と、部位としてハサミを持つ種族の応用攻撃スキル。

 ハサミで挟んだものを徐々に締め付けることで拘束していき、最後に盛大に挟み切る。

 チャージ系の攻撃で、溜め時間に応じて威力増強。一度使用すれば一定時間は使用不可になる。

 消費行動値はLv×15。Lv上昇により威力上昇と再使用までの時間短縮。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る