第1095話 掲示板その42


 ジャングルでの競争クエストは、なんとか灰の群集の勝利で終了。あー、でも青の群集に色々やられたし、終盤は全然戦闘は出来てなかったけど総指揮をしたのがかなり疲れた……。


「兄貴、お昼ご飯だー!」

「……元気だな、晴香」

「疲れた後のご飯は美味しいのさー!」

「あー、まぁそれは分かる」


 フルダイブなんだから全身を動かしてた訳じゃないけど、頭はずっと使ってたんだから疲労はあるもんな。栄養を……特に糖分を欲してる感じはある!

 てか、相変わらず遠慮なく人の部屋に入ってくるよな、晴香って。まぁ別にこれといって実害らしき実害は無いから良いけどさ。


「ちなみに今日の昼飯って何?」

「何か揚げ物っぽい音が微妙に聞こえるのです!」

「お、マジか。揚げ物なら肉系か魚系か……」

「唐揚げを希望なのさー!」

「俺はトンカツが食いたい気分だなー」

「当たった方が1つ提供という賭けはどうですか!?」

「それは断る!」

「即答だったのさー!?」


 もうこの手の賭けには乗らないと決めたからな。前にカツ無しのカツ丼とか悲しい目に遭ったんだから、同じ過ちを繰り返してたまるか!

 さて、とりあえず雑談でもしながら1階に降りていきますか。てか、今揚げてる最中なら、まだ少し完成まで時間がありそうだな。


「あ、そうだ! 兄貴、確認しそびれてたけど、エリア移動の妨害ボスっぽいのはどうするのー?」

「……ん? あー、そういやそんなの出現したって言ってたっけ。まぁ急いでやる必要もないし、ある程度落ち着いてからで良いんじゃね?」

「それもそっか! ところで兄貴、ゾンビっぽい大蛇って言ってた気がするけど大丈夫?」

「まぁ苦手生物フィルタがあるから大丈夫だろうけど……どういう見た目かが気になるな」

「見に行った時には、どんな風に見えたか教えてねー!」

「まぁそれくらいは教えるぞ」


 そんな雑談をしながらリビングへと到着。母さんは台所で何か揚げてる最中だから、まだ完成してないっぽいね。さて、メニューは何だ?


「お母さん、お昼は何ー!?」

「今日はお父さんのリクエストで、コロッケよ」

「おぉ、コロッケだったのさー!」


 どうやら俺と晴香の予想はどっちもハズレだったっぽい。でも、コロッケはコロッケで美味いから別に不満もなし!


「ちょっとお隣さんと話し込んじゃってて作り始めるのが遅くなったから、もう少し待っててね」

「はーい!」

「ほいよっと。って、そういや父さんは?」

「お父さんなら、少し買い出しに行ってもらってるわよ。ソースが切れてるのにさっき気付いてね?」

「あー、なるほど」


 いつもならリビングにいる父さんの姿が見えないと思ったらそういう事か。コロッケにはソースってこだわりがあるもんな、父さん。まぁスーパーは近所なんだし、そんなに時間はかからず帰ってくるだろ。


「さて、コロッケが揚げ終わるまで掲示板でも見とくか」

「賛成なのさー! 総合から見ていくのです!」


 という事で、リビングのソファに座って携帯端末から公式掲示板にアクセスっと。競争クエストで大きな動きがあったし、その辺が話題になってる可能性は高いよな。

 まずは晴香も言ってるように、総合スレから見ていくか。あれだ、青の群集からの奇襲をひっくり返した時の反応が見たい。あれ、掲示板ではどういう判断になってるんだろ? 結構無茶なやり方をしたから、批判されてたりするかもなー。多分、話題になってないって事は無いと思うけど、どうだろね?



【第2回競争クエスト】総合情報スレ その32【絶賛、開催中!】


1:通りすがりのモンスター

 ここは総合情報スレになります。

 各種エリア、新種族、クエスト情報など総合的に扱っています。


 深く掘り下げたい場合は各種情報の専用スレにお願いします。


 前スレ

 http://*************



145:通りすがりのモンスター

 さて、第2回の競争クエストはどういう結果になるか。


146:通りすがりのモンスター

 今回は赤の群集も青の群集も強くなってるから、灰の群集の圧勝は阻止したいな。


147:通りすがりのモンスター

 確かになー。

 だけど、学生組が戻ってきた灰の群集の勢いが戻りつつある。


148:通りすがりのモンスター

 その前に叩き潰せばいいだけだ!

 さて、ログインすっかな。


149:通りすがりのモンスター

 まだちょっと人が少ない時間帯だけど、朝飯も食ったしやりますか。


150:通りすがりのモンスター

 おい、青の群集が灰の群集に仕掛けたぞ!

 場所は再戦エリアのミヤ・マサの森林!

 灰の群集でログイン出来る奴、すぐに来い!


151:通りすがりのモンスター

 ちょ、マジか!?

 ヤッベ、こんなとこでのんびりしてる場合じゃねぇ!?


152:通りすがりのモンスター

 朝から飛ばすね、青の群集。

 さて、勝敗はどうなるのやら。


153:通りすがりのモンスター

 対人戦には興味ないから、コーヒーでも飲みながら傍観勢として楽しませてもらおう。

 ちなみにどっちが勝つと思う?


154:通りすがりのモンスター

 この時間帯に奇襲は灰の群集は想定してなかったんじゃね?

 青の群集は作戦練ってたみたいだし、作戦勝ちもあり得るかもな。


155:通りすがりのモンスター

 赤の群集の奴、今がチャンスじゃねぇの?

 確か赤の群集と青の群集でも再戦エリアあったろ。


156:通りすがりのモンスター

 あー、カズキの森林なー。

 あれは灰の群集にとってはご愁傷様としか……。


157:通りすがりのモンスター

 あそこ、何かあるのか?


 てか、青の群集、仕掛ける時間早くね?

 あんまり人が集まってないんじゃねぇの?


158:通りすがりのモンスター

 流石にトップシークレットなので、ここでは言えん!


159:通りすがりのモンスター

 いや、それなら何かがあるって匂わすだけでアウトなのでは……?


160:通りすがりのモンスター

 青の群集が赤の群集を巻き込んで何かを仕込んでるのか?

 それだと、灰の群集は圧倒的に不利っぽいな。

 やっちまえ、青の群集!


161:通りすがりのモンスター

 悲報、青の群集の作戦は全て台無し。

 くそったれが!

 あんな方法、ありかよ!?

 イラッとして、強制ログアウトになったじゃねぇか!


162:通りすがりのモンスター

 ちょっと待て。

 戦いが始まったって話から、まだそんなに時間は経ってないぞ?


163:通りすがりのモンスター

 おい、一体何があった!?

 強制ログアウトになるのは、流石に苛立ちすぎでは?


164:通りすがりのモンスター

 あれは萎える……。

 ないわー。

 いや、本当に灰の群集、ないわ……。


165:通りすがりのモンスター

 本当に何があったんだ?

 今、朝飯食ってる最中だから、ログイン出来ないから確認に行けん!


166:通りすがりのモンスター

 なに、なに?

 起きてログイン前に見にきたら、何があったの?


167:通りすがりのモンスター

 灰の群集が、大前提からひっくり返しやがった!

 戦わずに不戦敗で放棄って何!?

 そこは戦えよ!


168:通りすがりのモンスター

 あー、なるほど。

 相手にされなかったのか、青の群集。


169:通りすがりのモンスター

 策士、策に溺れる……だな。

 作戦を立てるにしても、やり過ぎには要注意か。


170:通りすがりのモンスター

 その手があったか!

 今の占有エリアが多い灰の群集だからこそ出来る事だな。


171:通りすがりのモンスター

 おいこら、赤の群集に青の群集!

 ここに知ってる奴はいるだろ!

 裏で結託してたってどういう事だ!?

 青の群集が灰の群集に攻め込む間、手出しはしないって打ち合わせしてたそうだなー!?


172:通りすがりのモンスター

 赤の群集、そんな事をしてたの!?

 あ、さっきのトップシークレットってそういう事!?


173:通りすがりのモンスター

 あー、それは流石に灰の群集が不利過ぎる。

 なるほど、だから前提からひっくり返したのか。


174:通りすがりのモンスター

 だから言ったんだよ。

 赤の群集と時間を合わせて総力戦をするなら、灰の群集とも同じ条件で用意しろって……。

 作戦で押し切るから大丈夫だって、スルーされたけどさー。

 それが仇になってちゃ、何の為の作戦なのやら……。


175:通りすがりのモンスター

 後からなら何とでも言えるわ!


176:通りすがりのモンスター

 そういう意見をスルーしたのも事実だろうが!


177:通りすがりのモンスター

 いいじゃん、結果的には灰の群集から勝ち取れるんだし。


178:通りすがりのモンスター

 というか、内輪揉めならここじゃなくてゲーム内でやってくれ。


179:通りすがりのモンスター

 それで納得出来るかー!

 俺らは真っ向から倒したかったんだよ!


180:通りすがりのモンスター

 裏で結託した上に、奇襲からが真っ向勝負なのか?

 いやまぁ、作戦の内ではあるからそうではあるのか。


181:通りすがりのモンスター

 それなら、圧倒的に不利な状況で消耗しない為に不戦敗を選ぶのも作戦の内では?


182:通りすがりのモンスター

 そりゃ確かにそうだな。

 作戦を用意されまくった上で、奇襲を受けて、勝ち目が薄いなら間違った判断とも言えん。


183:通りすがりのモンスター

 それで、結局どうなったの?

 青の群集が不戦勝で勝ち?


184:通りすがりのモンスター

 流石に決着の仕方に納得出来なくて、仕切り直しになるっぽい?


185:通りすがりのモンスター

 その辺は灰の群集が1枚上手かー。

 不戦敗にならずに、用意してた作戦だけぶっ潰したとか。


186:通りすがりのモンスター

 やっぱり油断出来ないか、灰の群集!


187:通りすがりのモンスター

 仕切り直しはこの際仕方ねぇが、絶対にぶっ倒す!

 首を洗って待ってろ、灰の群集!


188:通りすがりのモンスター

 えーと、今起きたばっかでそんな事を言われても……?

 というか、そんな状態になってたの?


189:通りすがりのモンスター

 まぁ関わってない奴も多いよな、時間帯的に考えて。


190:通りすがりのモンスター

 随分と荒ぶってるな、青の群集の一部の奴。



 なんというか、俺ら灰の群集が前提をひっくり返した事よりも、青の群集のやり方の方の非難が行ってるなー。まぁ青の群集の人の書き込みが感情的になり過ぎてるのが原因な気もするけど、そこは俺の知った事じゃない。

 書き込みの中にもあったけど、作戦を潰すのも作戦の内! てか、俺らとしてもあの奇襲には焦ったんだから、予定通りにいかなかった事で文句を言われる筋合いはない!


「なんだか、今朝の奇襲の件は結構話題になってたのさー!」

「あ、晴香もそこを見てたのか」

「うん! あれはびっくりしたもんねー! でも、兄貴はナイス機転なのです!」

「ま、結果的に上手くいっただけだけどな。青の群集があれで引き下がってたら、本当に不戦敗になってただろうし……」

「それでも結果的にはそうならなかったから、結果オーライなのさー!」

「それもそうか」


 過程がどうでも良いと言うつもりはないけども、こうやって勝敗が決まるものに関しては結果こそ最重要だもんな。まぁあくまで仕切り直しになっただけでミヤ・マサの森林での勝敗はまだ決まってない。

 この感じだと、ジャングルで俺らが勝った事も含めて青の群集の仕切り直した対戦では相当気合が入ってきそうな予感。……下手に油断すると冗談抜きで負けそうだから、そこは気を引き締めておかないとな。


「ソース、買ってきたぞー!」

「お帰りなさい! 圭ちゃん、こっちも揚げ終わったから運ぶのをお願いね」

「ほいよ!」


 さて、とりあえず昼飯の準備がもう少しで整いそうだから、一旦掲示板を見るのは中断! コロッケを食べ終えて食器洗いを済ませたら、続きの確認をしていこうっと。



 ◇ ◇ ◇



 昼飯のコロッケを食べ終えて、自室へと戻ってきた。いつもの光景になっているけども、晴香が俺の机に陣取っている。自分の部屋、もしかして嫌いなのか?


「ちょっと聞くけどさ、なんで俺の部屋に入り浸ってるんだ?」

「自分の部屋だと何気に誘惑が多いのさー! 兄貴の部屋もだけど、自分の物じゃないからまだ自制が出来るのです!」

「そういう理由!?」


 いや、確かに晴香の部屋には結構なゲームの数はあったはず。VRゲームばっかだったとは思うけど、短時間でプレイ出来る系統のも色々とあった気がする。ちょっとした空き時間で1プレイして、何度もやりそうになりそうなタイプのやつが。


「ふと思ったけど、なんであんなにVRゲーム持ってんだ? 小遣いで足りるような数とも思えないんだけど……」

「ふっふっふ、去年はそれどころじゃなかったけど、その前にお父さんに買ってもらったのが結構あるのさー! あ、これって内緒だったような……?」

「……ほほう?」


 なるほど、そういう事か。俺は中学生の頃までは地道にお年玉を貯めたり、高校に入ってからは長期の休みにアルバイトをして買ってたけど、晴香は父さんに買ってもらってたと。

 なるほど、なるほど。だからアルバイトをして俺が買った分と同じくらいのゲームがある訳か。しかも結局ダウンロードする事になる形だけのパッケージ版が妙に多いのは、父さんが実際にある物に拘ってるとこがあるからなんだな。いや、実店舗で買いたいって人の気持ちも分かるけど。

 そうか、不思議に思ってた事に納得がいったよ。パッケージ版が多いのは誰か……それこそ、ヨッシさんと共有出来る形で買ったとかそういう訳じゃないのか。


「よし、そういう事ならもうVR機器は回収するか! 晴香が使ってるの、懸賞で当てたとはいえ、俺のだしな!」

「わー!? 兄貴、待って!? それだけはご勘弁をー!?」

「いやいや、それこそ父さんに新しいのを買ってもらえばいいだろ? 不公平分は、回収させてもらおうか!」

「クリア済みで兄貴がやってないゲームがあればそれを渡すので、それでどうにか! 家族ならホームサーバーの共有機能でいけるよね!?」

「それは却下だ! フルダイブの制限時間があるのに、今の状況で他のゲームまでやってられるか!」


 父さんから資金が出るなら晴香のVR機器を売り払って、夏休みにアルバイトもして今のVR機器の新調資金にしてやる! どうせフルダイブの制限時間の都合で、夏休みだからってずっとゲーム出来る訳じゃないしな! 今すぐ売り払えば、今日は父さんもいるし、夜までには新しいのを手に入れて初期設定も出来るだろ! あ、新規機器への認証移行の手続きだけはしとかないと。


「わー!? 待って、待って!? 14時で集まれなくなっちゃう!?」

「待たん! そこの説明は俺がしとくから問題なし!」

「これ、本気だー!?」


 さーて、それじゃサッサと晴香の部屋からVR機器を持ち出して、売り払いに行ってこよう。14時までには……ギリギリ戻ってこれるか? あー、店はそんなに遠くないけど流石に厳しいかも……。よし、それなら出張買取で――


「夏休みにアルバイトをして買い取るので、それで勘弁してください!」

「……ほう? まぁそれなら納得しないでもないけど……」

「それじゃそれで!」

「……俺から言っといてなんだけど、それって新モデルの新品を買った方が良くね?」

「あぅ……なんだかんだで今のが愛着があるから、壊れるまでは使いたいのです……。ヨッシとこれで一緒に遊んだから思い出が……」

「……なるほど」


 売り払うのは本気だったけど、そんな風に言われたら流石に出来ないか。オンライン対応は2年前くらいだから1人プレイ用のゲームしか出来ない事の方が多かっただろうけど、携帯端末での視界共有くらいはしてたのかもな。

 てか、時期的にそれって俺が高校受験の頃くらいになるのか? そういや、その頃って晴香は殆ど家にはいなかったような……? あー、それって父さんなりに俺にも気を遣ってたのかも……。ふぅ、まぁそういう事なら少しだけど妥協しますか。


「なら、中古の買い取り価格の額でいい。それが妥協ラインだ」

「え、良いの!? 買い取り価格なら、かなり値段下がるよ!?」

「どっちにしてもそれ以上の額にはならないしなー」


 なんだかんだで、もう既に型落ちモデルだ。それに個人認証の情報の都合で、承認されている店でしか売却は出来ないし。まぁ基礎性能は充分高いし、動作の互換性は保たれてるから最新ゲームでも極端に動作が鈍るなんて事もまだない。

 今の最新機種って、ゲーム用途では性能は大して向上してないからなー。それ以外の用途なら、同時に起動出来るアプリの数が増えたり、アプリ間の連携機能とかは強化されてるらしいけど。


「よし、それじゃ支払い期限は8月末までな!」

「了解です!」


 いつまでも貸したままっていう状況を止めるのにも良い機会かもね。晴香が買い取るのなら俺としては損してる訳じゃない。ちょっと晴香との扱いの差で父さんには文句を言いたい気分だけど……流石にやめとくか。


「それじゃまだもう少し時間があるから、掲示板を見ていくのさー!」

「あー、それもそうだな」


 って、あれ? よく考えたら、俺の部屋に入り浸る理由ってそれだけじゃなくね? どう考えてもゲームしてる時間がない時でも来てるような気もするんだけど……? まぁ晴香には晴香なりに色々あるっぽいし、迷惑だと思ってる訳でもないし別にいいか。


「あ、兄貴! 命名クエストの結果が書き込まれたよー!」

「マジか! どのスレだ!?」

「総合スレ! その前のジャングルでの1戦が始まった辺りもすごい感じ!」

「へぇ、それじゃちょっとその辺を見てみるか」


 昼飯の前に総合スレは見てたけど、最新部分までは見れてなかったもんな。晴香が言ってる辺りから続きを見ていこう。



【第2回競争クエスト】総合情報スレ その32【絶賛、開催中!】


1:通りすがりのモンスター

 ここは総合情報スレになります。

 各種エリア、新種族、クエスト情報など総合的に扱っています。


 深く掘り下げたい場合は各種情報の専用スレにお願いします。


 前スレ

 http://*************



313:通りすがりのモンスター

 ログイン出来る奴、ログインしろ!

 未開のジャングルで、本格的に衝突が始まったぞ!


314:通りすがりのモンスター

 マジか!?

 新エリアの方はもう少し時間がかかるかと思ってたが、早かったな!


315:通りすがりのモンスター

 青の群集の作戦が潰された事で、一斉に全群集が動き出したっぽい!

 参加したい奴は急げよ!


316:通りすがりのモンスター

 はーっはっはっは!

 良いじゃねぇか、早くも灰の群集にやり返す機会が来た!

 やけ食いしてる場合じゃねぇ!


317:通りすがりのモンスター

 なんか荒ぶってるな、青の群集。

 ま、それじゃ俺もログインしますかね。


318:通りすがりのモンスター

 競争クエストが本格的に動き出したか!

 さて、その間にLv上げをしに行くか。

 あちこちが空くから助かるわー。


319:通りすがりのモンスター

 昼の緊急クエストって何時から何時までだっけ?


320:通りすがりのモンスター

 大体10時半から13時半くらいまで。

 競争クエストの方に人が流れるから、参戦しないなら今がチャンス!


321:通りすがりのモンスター

 そろそろ始まる頃じゃん!

 うっわ、寝過ごした!?


322:通りすがりのモンスター

 あ、意外と競争クエストに参戦しない人もいるんだな。

 灰のサファリ同盟とか、その手の人は多そうだ。


323:通りすがりのモンスター

 灰のサファリ同盟は案外そうでもない。


 意外とその手のは赤のサファリ同盟に多いんだよな。

 あそこ、マイペース集団だから。


324:通りすがりのモンスター

 つっても、灰のサファリ同盟も規模こそ大きいけど、基本は裏方で強くはないだろ。

 まぁ対人戦には参加する気はないから、どっちでも良いんだけど。


325:通りすがりのモンスター

 まだ成熟体になってないから、参加したくてもジャングルは無理ー!

 足手まといにはなりたくない……。


326:通りすがりのモンスター

 まぁ新エリアの方は、成熟体に進化してるのが前提条件な感じだしなー。

 だからこそ、今の緊急クエストでLvを上げるチャンス!


327:通りすがりのモンスター

 とか言いつつ、ここにいる人達は全員ログインしてない件について……。

 いや、俺は掃除中なんだけど!


328:通りすがりのモンスター

 掲示板見てないで、真面目に掃除しろ!

 俺は今起きたとこだけど。


329:通りすがりのモンスター

 休みの人はいいなー。

 平日休みな仕事だから、今日は夜まで何も出来ない!


330:通りすがりのモンスター

 仕事中に掲示板に書き込んでるのは良いのか?


331:通りすがりのモンスター

 今、休憩中なだけだよ!

 てか、思ったより競争クエストに参加しない人っているのなー。


332:通りすがりのモンスター

 そりゃまぁなー。


333:通りすがりのモンスター

 自由参加だし、対人戦が好きな人ばっかじゃないし?

 ただ、早く新エリアには行ってみたいから、勝敗はどうなるかは気になっている。


334:通りすがりのモンスター

 てか、流石に書き込み数が少ないな。

 まぁログイン出来る奴はログインしてるか。


335:通りすがりのモンスター

 今のここは、ログインしたくても出来ない人の溜まり場だ。

 勝敗、どうなったんだろ?


336:通りすがりのモンスター

 速報、速報ー!

 未開のジャングルは、灰の群集の勝利!

 命名クエストに参加したい灰の群集の奴はログイン出来るなら急げー!


337:通りすがりのモンスター

 命名クエスト!?

 それは参加しないと!


338:通りすがりのモンスター

 くっ、行きたいけどログイン出来ん!


339:通りすがりのモンスター

 水分補給は済ませたし、命名クエストに行ってきまーす!


340:通りすがりのモンスター

 初戦の結果は、灰の群集の勝ちかー。

 赤の群集や青の群集との差が埋まったって話だったけど、灰の群集はやはり地力があるな。


341:通りすがりのモンスター

 まぁ主戦力が戻ってきてるっぽいしな。

 また灰の群集があちこちのエリアを掻っ攫っていくか?


342:通りすがりのモンスター

 いや、そこまで一方的って訳でもなかったっぽいぞ。

 灰の群集のリーダー格、赤の群集の例のネコの人に完全に抑え込まれてたってよ。


343:通りすがりのモンスター

 え、マジで!?

 やばいな、赤の群集!


344:通りすがりのモンスター

 青の群集も、相当攻め込んでたって話だぞ。

 ほぼ灰の群集が削ったボスのトドメを、青の群集が奪っていったとかなんとか。


345:通りすがりのモンスター

 うわー、それはなんというか……。

 灰の群集の人達、ドンマイ……。


346:通りすがりのモンスター

 そういや、海エリアの方でも盛大にやってる最中だってよ。

 どういう状況かは知らんけど。


347:通りすがりのモンスター

 海エリアはなんか独立してやってるもんな。

 ジャングルが思った以上に決着が早かったし、海エリアもそんなにかからないか?


348:通りすがりのモンスター

 それはどうだろな?

 今朝の青の群集の奇襲を盛大に潰した件で、全群集が一気に動いたのが早くなった要因っぽいしな。

 そういうのが発生してない海の方だと、ペースは少し落ちるかもしれん。



 まだ命名クエストの結果の部分までは見てないけど、状況の分析をされてるんだな。てか、勝敗が決まってから即座に掲示板に書き込みに来てる人も結構いるんだね。

 それにしてもこの掲示板の性質からして仕方ないけど、ログインしたくても出来ない人も結構いるんだなー。まぁ土日でも色んな店で店員さんが働いてるし、そういう人がいるのも当然か。


「晴香、海エリアの方の状況って何か知らね?」

「ううん、全然知らない! どうなってるんだろうねー?」

「やっぱり知らないかー。ログインしたら、その辺も確認しないとな」

「そだねー! それで命名クエストの結果は見ましたか!?」

「あ、それはまだ」

「まだなの!?」

「いや、海エリアの話題が出て気になったもんでなー。ちなみに命名クエストの結果はどの辺?」

「そうなんだ! その部分よりもう少し先だよー!」

「ほいよっと」


 という事らしいので、命名クエストの結果も気になるから少し飛ばそう。えーと、あ、この辺か。さて、どういう結果になったんだろうね?



403:通りすがりのモンスター

 ジャングルの命名クエストが終わったぞー!


404:通りすがりのモンスター

 おっ、昼飯の都合でログアウトしてたからその情報は助かる。

 結果は何になった?


405:通りすがりのモンスター

 『未開のジャングル』は『群雄の密林』になったぞ!

 いやー、無難なのになったなー。


406:通りすがりのモンスター

 どういう選択肢が出てたの?


407:通りすがりのモンスター

 選択肢はこの4つだったぞ!


 1:群雄の密林

 2:ジャングル・ウォーズ

 3:追想のジャングル

 4:ミッツリンリーン


408:通りすがりのモンスター

 4つ目がネタ過ぎる!?


409:通りすがりのモンスター

 くっ、勝った群集以外でも投票出来れば、ネタに入れてやったのに!


410:通りすがりのモンスター

 あー、それは確かにやってしまいたい。


411:通りすがりのモンスター

 ちょ!?

 それはやめて欲しいんですけどー!?


412:通りすがりのモンスター

 まぁ実行出来ないから、そこは問題なし!

 てか、無難なのに決まったなー。


413:通りすがりのモンスター

 てか、3番目の追想のジャングルの『追想』ってどういう意味?

 参戦してたけど、さっぱり由来が分からん!


414:通りすがりのモンスター

 あー、それは勝利確定の演出を見て初めて分かるやつ。

 灰の群集なら追憶の実で見られるように追加されてるから、必見だぞ!


415:通りすがりのモンスター

 あ、そうなんだ!

 それは見とかないとね!


416:通りすがりのモンスター

 演出由来だったのか。

 見てなきゃ選べない選択肢だなー。


417:通りすがりのモンスター

 他の群集にも内容を教えろやー!


418:通りすがりのモンスター

 それは断る!


419:通りすがりのモンスター

 まぁ簡単に言えば、群集支援種が人だった頃の思い出に関係するものをクオーツが作った感じ。


420:通りすがりのモンスター

 作ったって何を!?


421:通りすがりのモンスター

 知りたければ見に来るといい!

 灰の群集以外、身の安全は保証しないがな!


422:通りすがりのモンスター

 えーと、それを見てた青の群集だけど、ジャングルの川の中になんか鳥居が出来てたぞ。

 しかも群集支援種のキツネが、凄い神秘的な感じに進化してた。


423:通りすがりのモンスター

 おぉ、そんな感じになるのか!



 最新の書き込みはここまでか。命名クエストの結果は『群雄の密林』になったんだな。命名クエストが他の群集には発生してない事に、心底ホッとした。負けた腹いせにネタへ投票とか勘弁してくれ!


「なるべくしてなった結果って感じだな、この命名クエスト」

「『追想のジャングル』は、見てない人が結構いるって発想は無かったのです……」

「そこは俺もだったなー」


 あの演出を見て初めて選べる選択肢なんだし、流石に仕方ない。俺らは普通に見てたから気にしなかったけど、見てない人からしたら意味不明だもんな。その辺、完全に失念してたけど、そりゃ当然としか言いようがない。

 ふぁ、なんか命名クエストの結果を見たら、一気に眠気が出てきたな。まだ待ち合わせの時間まで結構あるし、頭をスッキリさせますか。


「さてと、少し昼寝をするか」

「え、兄貴、寝るの!?」

「14時までには起きるから心配すんなー」

「起きなかったら叩き起こすまでなのです!」

「まぁその時は頼んだ」

「冗談だったのに、サラッと任されたのさー!?」


 なんだかんだで集中はして疲れてはいるから、少しだけ仮眠するくらいは問題ないだろ。って事で、13時45分にアラームをかけてそれまで仮眠! 思った以上に総指揮は疲れてたっぽい。



――――


第31章、これにて終了!

約2週間ほど、更新お休みです。

再開は11月1日(月)から。

詳細は近況ノートにて!


あ、今回の章の設定資料集の更新は少し遅れますがご了承ください。(作業時間が足りなかった)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る