第83話 掲示板その6


【襲い来るのは】総合情報スレ その10【何者だ?】


1:通りすがりのモンスター

 ここは総合情報スレになります。

 各種エリア、新種族、クエスト情報など総合的に扱っています。


 深く掘り下げたい場合は各種情報の専用スレにお願いします。



 前スレ

 http://*************



759:通りすがりのモンスター

 おい、灰の群集の人! 今すぐログインできる奴はログインしろ!

 良いとこを見逃すぞ!


760:通りすがりのモンスター

 え!? 何事?

 いやそれよりさっさとログインした方が早いか!


761:通りすがりのモンスター

 おいこら!

 呼びかけるだけで何の情報も無しかよ!?


762:通りすがりのモンスター

 あー多分あれだな。

 もしかして灰の群集は自力で到達か?

 多少の情報提供はあったって聞いたけど、素直にすげぇな。


763:通りすがりのモンスター

 多分、そうだろうな。

 赤の群集は偶発的だったけど……。


764:通りすがりのモンスター

 ちょ!? 赤の群集も大体理解してんの!?

 え、分からないのってもしかして青の群集だけ……?


765:通りすがりのモンスター

 苦情なら青の群集にいたクジラに言えよ?

 もうBANされていないけど。


766:通りすがりのモンスター

 えーあいつ関係してんのかよ……。


767:いったん

 んーこれはどうしようかな〜?

 青の群集の人が可哀想といえばそうなんだけど、活発化の兆しもあるからねぇ……。

 うん、ここはしばらく様子見かな〜?


768:通りすがりのモンスター

 おぅ……。管理AIにまで見捨てられたぜ……。


769:いったん

 見捨てたって大袈裟な!?

 情報交換の活発化を阻害しかねないって判断だからね!

 どうしても駄目そうなら相応の対処するから!?


770:通りすがりのモンスター

 あ、その件だったら俺のとこまで質問に来てた人が教えてくれたぞ?


771:通りすがりのモンスター

 え、マジか!? 結局なんなのさ?


772:通りすがりのモンスター

 あー詳しく話すから気になる青の群集の人はログインしてくれ。

 青の群集の不動種の桜からのお願いです!


773:通りすがりのモンスター

 あ、もしかして不動種の情報が出始めた時のあの人か!

 そういや雑談の中で喋ったような気も……。


774:通りすがりのモンスター

 いえいえ、その際は情報ありがとうございました。

 いやーまさか不動種にあんな意味があるとはね!

 厄介な奴もいなくなって、ゲーム内で遠慮なく情報交換が出来るようになったんだ。

 青の群集も負けてられないぜ!

 って事でゲーム内の情報共有板で待っております。


775:通りすがりのモンスター

 あーまぁいいか。

 情報だけあればすぐに何とかなるわけでもないし、競争相手があの状態だと張り合いないしな……。


776:いったん

 うん、中心になりそうな人が出て来始めて少し安心したよ。

 これなら少しの遅れくらいで何とかなりそう。

 赤の群集の海の人達にも迷惑かかってたから、対応遅れてごめんね?


777:通りすがりのモンスター

 まぁあのクジラみたいなヤツはどうしようもないからな。


778:通りすがりのモンスター

 >>774

 今すぐ行くぜ!


779:通りすがりのモンスター

 俺も行こうっと。


780:通りすがりのモンスター

 あー青の群集も灰の群集もログインして行ったから、人が一気に減ったか……?


781:通りすがりのモンスター

 外出中でログイン出来ずに、流れに乗れないこの悲しさ!

 なんで家にいる時じゃないんだよー!?


782:通りすがりのモンスター

 気持ちは分かるが、それは流石にどうしようもなくないか?


783:通りすがりのモンスター

 分かってはいるんだ。分かっているんだけど、こう感情的な問題でさ!?


784:いったん

 なんかごめんね……?

 でも、流石にそれは僕にはどうにも出来ないよ……。


785:通りすがりのモンスター

 さてと、話す相手も殆どいなくなったし、俺もログインするか。


786:通りすがりのモンスター

 あー!? 誰もいなくなった……。

 早く帰ってログインしないと!?


787:いったん

 うん、活発になって何よりだね〜。



 ◇ ◇ ◇



【特殊エリアボス】黒の暴走種総合スレ その4【本当に勝てるの?】

1:通りすがりのモンスター

 ここは黒の暴走種の情報に関するスレになります。

 不確定情報でも構いませんが、意図的なデマは禁止します。


 進化階位、固有名、攻撃方法、出現場所などの情報をお待ちしています。



 前スレ

 http://*************



2:いったん

 >>1

 スレ建てお疲れ様〜。

 ちゃんと勝てるようにはなってるからね!


3:通りすがりのモンスター

 >>1

 スレ建てお疲れ!


 っていう事は単純にまだLvが足りてないか、攻略方法が甘いだけ……?


4:通りすがりのモンスター

 赤の群集で倒したっていうのもほぼ偶然だったらしいしな……。

 ただ、PTを無視すれば物量で押し切れるって事は確実だな。


5:通りすがりのモンスター

 いやー色々とびっくりしたな。


 あ、>>1スレ建ておつかれ!


6:通りすがりのモンスター

 でも楽しかったよな!

 先を越されたのは悔しかったけど。


7:通りすがりのモンスター

 確かにな。

 ログインしてる時で良かったぜ。


8:通りすがりのモンスター

 え? 何かあったのか?


9:通りすがりのモンスター

 おう、灰の群集の森林深部エリアでボス討伐の争奪戦が発生してな?

 いやー無茶な事するPTに掻っ攫われたけど、あそこまでの無茶を見せられたら逆に笑えてくるわ。


10:通りすがりのモンスター

 え、何それ? めっちゃ面白そうなんだけど!?


11:通りすがりのモンスター

 他のエリアでも多分そのうち似たような事が起こるだろ。

 時間が決まってる訳じゃないから、参加できるかは運次第だがな!


12:通りすがりのモンスター

 ちょっと待って、ボスの争奪戦?

 4体ボスが居るのに争奪戦?

 争奪戦が起こるって事は、灰の群集の森林深部エリアって、まさか……?


13:通りすがりのモンスター

 そのまさかだよ。灰の群集の森林深部エリアは地図作成の群集クエストはクリアした!


14:通りすがりのモンスター

 うわ、マジか!?

 一番乗りはあそこか!


15:通りすがりのモンスター

 特殊ボスの攻略方法をヒントで良いから教えて貰えませんかね……?


16:通りすがりのモンスター

 見てた訳じゃないから知らん!

 知ってても他の群集には教えんけどな!


17:通りすがりのモンスター

 くっそ! 自分の手柄じゃないのに自慢かよ!?

 あーもう、赤の群集だってボスの討伐頑張るぞ!


18:通りすがりのモンスター

 青の群集だって負けてられないな。

 ようやく情報共有板が活発化してきたんだ。

 調子に乗ってる間に追いついてやる!


19:通りすがりのモンスター

 今更だけど、その話題ってこのスレじゃなくて、『群集についての考察スレ』向けじゃね?


20:通りすがりのモンスター

 あ、そういやそうだな。


21:通りすがりのモンスター

 そういやそうだった。

 んじゃお詫びって事でどうせその内手に入る情報を1つ提供しようか。


22:通りすがりのモンスター

 その内分かるような情報なんかい!?

 いや、聞くけども。


23:通りすがりのモンスター

 残滓でないボスを倒せば、確定で『進化の軌跡』とかいうアイテムが複数個手に入るらしい。

 残滓でも初回に限り1個は確定入手。2度目からは確率入手だとさ。


24:通りすがりのモンスター

 なに、その『進化の軌跡』って?

 それに残滓と再戦って出来るの!?


25:通りすがりのモンスター

 『纏属進化』っていう時間制限ありの特殊進化用アイテムだとさ。

 それ以上は自力で調べてね?


26:通りすがりのモンスター

 再戦に関しては未討伐のメンバーがPT内にいれば出来るとの事。

 これは今後の初心者が増えてきた時の支援も兼ねてる気はするぞ。


27:通りすがりのモンスター

 ちっ、全部は流石に教えてくれんか。

 まぁそれなりに有益な情報をサンキュー!



 ◇ ◇ ◇



【不動種の】各種種族スレ その7【役割?】


1:通りすがりのモンスター

 ここは各種種族の情報に関するスレになります。

 オフライン版にあった種族の変更点や、新たに実装された種族情報などをお待ちしています。


 前スレ

 http://*************



67:通りすがりのモンスター

 オンライン版から始めた初心者なんだけど、ちょっと質問いい?


68:通りすがりのモンスター

 内容によるから、とりあえず言ってみ?


69:通りすがりのモンスター

 そっか。それもそうだね。

 少し気になったんだけどさ、このゲームって初期種族ランダムじゃん?

 家の中で出現するGとかに決まったりする事ってあるの?

 一緒にやろうって友達誘ってるんだけど、そこで躊躇われててさ……。


70:通りすがりのモンスター

 あーそういやその辺ってどうなってんだ?

 苦手生物フィルタはあるけど、初期キャラについては考えてなかったな……。


71:通りすがりのモンスター

 俺も気にしてなかったけど、そういや初期エリアでその手のやつも見てないな……?

 こういう時はいったんに聞いてみるか。


72:いったん

 なんか呼ばれた気がしたのでやってきたよ〜!


73:通りすがりのモンスター

 いったん、>>69みたいな質問来てるけど実際のとこはどうなん?


74:いったん

 あ、その件か〜。

 結構同じような問い合わせ来てるから、明日辺りにお知らせを出す予定だったんだよね。

 うん、それに関しては回答の許可も出たから、お答えしますとも〜。


 えっと、まず苦手な人が多いだろうと運営の独断で認定した種族はランダムからは除外になってるね〜。

 除外された種族に関しては初期エリアでは出現しない事になってるよ。初期エリア以外は別だから、そこら辺は上手く苦手生物フィルタを活用してね。


75:通りすがりのモンスター

 そんな仕様になってたのか。一応配慮してるんだな?


76:いったん

 一応とは失礼な!?

 これでも快適にプレイ出来るように、運営の人達も頑張ってるんだからね!


77:通りすがりのモンスター

 すまんすまん。

 でもそれじゃ網羅しきれなくね?


78:通りすがりのモンスター

 あ、確かにそうだよな。苦手な生物って人によって違うしね。


79:いったん

 その辺は抜かりなし!

 初期種族はランダムだけど、どうしても苦手で駄目そうなら僕の裁量で再抽選する権限あるからね!


80:通りすがりのモンスター

 ほう、つまり苦手な振りしてリセマラも可能って事か?


81:いったん

 そんな訳ないじゃん〜。

 判定にゲーム機本体の身体モニタリングの情報を参照して、明らかに異常が感知された時だけだよ。

 そう簡単に都合よく再抽選はさせません〜。


82:通りすがりのモンスター

 ちっ、対策済みか。


83:いったん

 ちなみに悪用しようとすればアカウント凍結とかもあるからね!


 >>69

 こんな感じになってるけど、これで大丈夫かな?


84:通りすがりのモンスター

 はい! 多分大丈夫だと思います!



 ◇ ◇ ◇



【進化の為に】群集についての考察スレ その4【協力しよう】


1:通りすがりのモンスター

 群集についての考察スレです。

 所属を越えて情報共有をしましょう。


 前スレ

 http://*************



684:通りすがりのモンスター

 進化誘発用のモンスターもいるけど、進化協力をメインにしたプレイヤーもちらほら出てきてるな。


685:通りすがりのモンスター

 大体不動種がPTメンバーにいるとこが多いね。

 進化誘発用のモンスターって植物系のLv10の幼生体しか狙ってこないから、丈夫な動物系統のモンスターは他の群集に頼った方が早いかも。


686:通りすがりのモンスター

 確かに。

 何より、比較的安全に他のエリアに行けるのが良いよな!


687:通りすがりのモンスター

 それは言えてる!

 出現する黒の暴走種の種類も違うっぽいしな。

 上手く仲良くなれれば、それなりに情報交換も出来るし。


688:通りすがりのモンスター

 まぁそれぞれの群集でもそれなりに秘匿情報はあるっぽいけどな。

 特に灰の群集は情報が多そう。


689:通りすがりのモンスター

 別のスレで一番情報交換が活発なのが灰の群集って言ってた気もする。


670:通りすがりのモンスター

 やっぱり群集内での情報共有は重要って事か。


671:いったん

 そういう事だね〜!

 色々な事を試してみれば思わぬところから新情報も出てくるかもよ?


672:通りすがりのモンスター

 って事は、そういう事をしてるやつが灰の群集にいるって事か!?


673:いったん

 これ以上は言えないね〜。

 後は自分達で頑張って試行錯誤してみてね〜!


674:通りすがりのモンスター

 思いつく限り色々試してみるのが良いわけか。

 こりゃいろいろやり甲斐があるってもんだな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る