僕と金髪少女

「はぁ……帰りたい……」


 聖カの女子はその噂通り本当に皆美少女だった。しかも全員清楚系な見た目で、遊んでいる感じは全く感じられない。さすがは名門といったところだろう。


 しかもそれでだけでなく性格もよくて、あの非モテ三銃士+敦が自分自慢やつまらない話をしても嫌な顔一つせず、相槌を打ったり、笑ってくれたりしていた。

 

 ただ僕のスタンスは徹底していて、最初の自己紹介唯の一度も言葉を発さず、飲み物を飲み続けていた。


「雅也君はどう?」


 聖カ側の女子の一人、早乙女美玖さおとめみくさんが僕にいきなりそう尋ねてきた。彼女は僕の見た感じ聖カメンバーの中で、最もコミュニケーション能力にたけている。そんな彼女だからだろう。僕が周りの輪にうまく馴染めていないと察知し、気をまわしてくれたのだろう。


 それは紛れもない善意からくる行い。でも今、この状況においては全く持って余計なお世話だ。それに僕は皆で何を話していたのか全く知らないし、興味もない。


「ごめん。話聞いてなかった」

「あ、あははは……」


 この反応には流石の早乙女さんも苦笑い。非モテ三銃士は彼女を狙っているのか物凄い形相をして、こちらを見ている。


「え、ええとね。さっきから皆の好きな物は何か聞いてたの。それで……雅也君はどうかな~って……」

「アニメ。漫画。読書。以上」

「そ、そうなんだ……」


 自分でも善意を向けてくれた相手にこのような対応するのは中々酷いと思う。でも僕としてもこのような冷たい対応をするのには理由がある。


「…………………………」


 この中のメンバーのうち一人だけ僕と同じく全く喋らず、ジュースばかりをのんでおり、会話に参加出来ていない子がいるのだ。しかもとびきり可愛い。


 金色の髪に、赤色の瞳。肌の色も雪の様に白く、その姿は可憐で、彼女の美しさは咲夜や先輩に匹敵するほどで、今この場で最も可愛いのは紛れもなく彼女だ。


それなのに聖カメンバーの女子たちはまるで存在すらしていないかのように彼女の事を扱う。何せ自己紹介すらその子はさせてもらっていないのだ。いくら何でも友人にその様なことはしないだろうし、何より人してその様な対応するのは流石にどうかと思う。


 そんな対応をするのを目の当たりにした時点で、僕の気持ちは氷点下の様に冷え切っていた。いくら目の前の相手が可愛くても、人にその様な事をする奴とは絶対に仲良くなりたくないし、いっその事ぶん殴ってその性格を強制してやりたいほどで、僕のはらわたは怒りで煮えくり返りそうになっていた。


「君。名前なんていうの?」

「え……?」

「ちょ、敦君その子は……」

「早乙女さん。少し黙っていてもらえますか? 僕は今、この子とお話がしたいんです。それに何か文句でも?」


僕は自分でも驚くくらい冷たい声をしていた。


「な、ない……です」


早乙女さんはそんな僕の気持ちを察したのかすぐ黙る。


「それで名前、教えてくれないかな? あ、僕の名前は……」

「金剛雅也……さん。ですわよね?」

「お、おう……」


 少女の声はとても綺麗で、可愛らしい声をしていた。ただし語尾が少しおかしい。


「覚えていてくれたんだね」

「ええ……まあ……記憶力は自信ありますから……」

「へぇ。なら頭いいの?」

「学年で一位を取る程度には……」

「めちゃくちゃ凄いじゃん‼」

「そ、そんなことは……」

「謙遜しなくていいって。僕なんて万年三ケタだよ? しかも聖カで一位って本当に凄いよ‼︎」

「ふふふ......ありがとうございます」

「お、やっと笑った」

「え、あ、すみま……」

「謝る必要なんてないよ。むしろ君の笑顔はとても素敵で見ているこっちまで嬉しくなるからね」

「そ、そんな事……」

「そんな事あるよ。少なくともこのメンバーでは君が一番可愛いし、いい子だと思うよ」


 少女はそのまま顔を俯かせ、黙りこくってしまった。どうやら僕は失敗したらしい。本当に女性とのコミュニケーションは難しい。


「まあでもこの場にこれ以上いるのはよくないな」

「雅也?」

「敦。僕、もう帰るから。勿論文句ないよね?」

「お、おう。じゃあ……また明日」

「ああ。また明日。さてそれじゃあ君も行こうか?」

「え……」

「この場にこれ以上いるの。嫌なんでしょう?」

「…………………………はい」


少女からの了承も得た。後は連れ出すだけだ。


「よし。なら行こうか」

「え、でも……」


 少女は早乙女さんの事を見ていた。彼女達二人の間に何があるかは知らないがこちらとしては、これ以上この場に彼女をとどめさせておく方が気にいらない。


「早乙女さんも僕たちが抜けても文句ないよね?」

「え、それは……」

「ないよね?」

「うう……はい……」


 早乙女さんの瞳にはうっすらと涙が浮かんでいた。僕としてはそこまで脅しをかけたつもりではないし、こういった反応をされると流石に傷つく。


「それじゃあ行こうか。ええと……」

「紗矢。星野紗矢ほしのさや……」

「星野紗矢さん……うん。とても綺麗で、いい名前だね」

「あ、ありがとうございます……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る