第93話 梨沙との約束(後編)

やばい・・・ 俺の方が沈んできた。で、でも梨沙を助けられたし・・・ 俺も役に立てたよな? ごめんな🙏 梨沙・・・ いつも迷惑かけてよ。


「ゲホッ! ゲホッ! か、かいちゃん! し、しっかり!」


「り、梨沙? ゲホッ!」


はぁ〜 俺また梨沙に助けられてるのか・・・ だらしないなぁ。つくづく自分が嫌になってくるよ。いつも梨沙に迷惑ばっかかけて。他に何もできない自分が恨めしい。


「はぁ〜 はぁ〜 た、助かった〜!」


「ふぅ〜 か、かいちゃん? 大丈夫?」


「あ、ああ・・・」


俺たちはやっとのことで岸まで辿り着いた。俺も梨沙もフラフラだ。ほんとに死ぬかと思った。


「ふふふ。かいちゃんに助けてもらっちゃったね❤️?」


「べ、別に俺は・・・ それなら俺の方が助けてもらったくらいだ」


ほんとに情けない。助けに行ったつもりなのに助けられる始末だ。


「なに落ち込んでるの?」


「い、いや・・・ なんかいつも迷惑かけてばっかだなぁって。何もしてあげられなくて悪いな・・・」


「・・・・・」


ほんとに悪いと思ってる。梨沙はもうすぐ違う小学校に行ってしまうというのに。


「・・・そんな風に思わないで。私ね。実はすごくさみしかった。このまま違う場所に行くのも不安だった。でもね。かいちゃんがいつも側にいてくれてすごくうれしかったよ❤️?」


「梨沙・・・ 俺も、俺も・・・ すごくさみしいよ」


目が熱くなってきた。自然と涙が落ちる。この2年。初めて梨沙と会った時からの記憶が頭を横切っていく。

そして、気づけば梨沙も泣いていた。


「かいちゃん・・・ 泣かないでよ。私だってここにいれたらどれだけいいか・・・」


「ご、ごめんな・・・ 俺も梨沙と離れるのがすごくさみしくて」


「・・・・・」


しばらく沈黙が過ぎる。そして波の音がしばしば聞こえてくる。潮風も良い具合に吹いている。


「ふふふ。気持ちいいね」


「ああ。俺はこの潮風が1番好きだ」


俺はたまに海に来ると、潮風にさらされながら海を眺める。なんか落ち着くんだよなぁ。


「かいちゃん・・・ 一つ。いいかな❤️?」


「ああ。なんだ?」


すると、梨沙がほっぺにキスしてくる。冷たい風の中に温かい感触を感じる。


「約束ね・・・ 私はまたかいちゃんに必ず会いにいくから。絶対にいくから。だからそれまで私のことを・・・」


梨沙の頬に涙が落ちる。俺も自然と涙が流れてきた。


「私のこと・・・ 忘れないでね❤️!」


「ああ・・・ もちろんだ!」


後は俺も梨沙も何も喋らなかった。それでもお互いの気持ちは伝わった。

そして最後に梨沙は唇を指で指してこう言った。


「次はここに・・・ 期待してるね❤️」






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る