第296話 エストとヴェロニカ


「ディスティ、本当に申し訳なかった……カイエも謝ってくれないか!」


 エストはカイエを睨むが――恥ずかしさに顔を真っ赤にしながら、気を抜けば口元が緩んでしまいそうだ。カイエに激しく求められて、嬉しいのも本心だった。


「いや、俺は謝る事なんて……エスト、解ったよ。ディスティ……見せつけるような真似をして、悪かったな」


 悪びれているように見えないカイエの隣で、エストは深々と頭を下げる――ディスティのカイエに対する想いを、エストはローズから聞いているのだ。


 だから、ディスティの前でイチャつく気など無かったのだが……カイエに強引に求められて、溺れてしまった。


「ううん、エストの気持ちは解る。悪いのは全部カイエ……」


 それでもディスティは、エストを責めなかった――全裸の魔族の女がカイエに抱きつこうとしたのだから、エストが『カイエは私のモノだ』と主張したい気持ちも解るし。もしカイエに求められたら……誰の前だろうと、ディスティも同じ事をするだろう。


「そうですわ……今回は全面的にカイエ様が悪いですの!」


 ロザリーとしては――いつも見慣れている光景であり、エストと同じようにして欲しいかと言われると……恥ずかし過ぎて訳が解らないが。疎外感というか、焼きもちというか……そんな気持ちを懐いていた。だから……ディスティのやるせない気持ちも解る。


 そんな訳で――スカイブルーの髪の可憐な少女と、ゴスロリ幼女がタッグを組んでカイエを責め立てると。


「ああ……そうだよな。ごめんな、ロザリー……ディスティも悪かったよ」


 カイエは悪戯っぽい笑みを浮かべて、二人の頭を優しく撫でる。


「カ、カイエ様……」


 ズルいと思いながらも、それだけで真っ赤になるロザリーはチョロいが――


「カイエ、これじゃ全然足りない……お詫びとして、ディスティにもキスして!」


 目を瞑って迫って来るディスティを、カイエは片手で押さえつける。


「ディスティ……調子に乗るなよ?」


 カイエは面倒臭そうにあしらおうとするが――


「それは誤解……私はいつでも本気!」


 ディスティの金色の瞳が、真っ直ぐ揺るぎなくカイエを見つめる。


 そのまま……ディスティはカイエの腕を胸に抱き抱えると。背伸びをして……真摯な瞳が、息が掛かるほどの距離までカイエに迫る。


 このとき――多重結界がディスティの行く手を阻む。


「悪いが、ディスティ……それは許せないな!」


「そうですの……ロザリーちゃんも、それだけは許せないですの!」


 結界を発動したエストとロザリーは、複雑な表情でディスティを見ており――ディスティの方も、強引に結界を破ることも出来たが……そんな事はしなかった。


「解ってる……私の方こそ、ごめんなさい」


 エストもロザリーもディスティも――それぞれが自分以外の想いを理解していたから……相手に対して優しくなれた。


※ ※ ※ ※


 ゾフィー・リブロス――全裸でカイエに抱きつこうとした後、放置された魔族の女は……ようやく自分の名前を名乗る事が出来たが。


 エストにロザリーにディスティ――三人の牙城は堅く。唯の魔族に過ぎない彼女が入り込む余地などなくて。結局のところ……ゾフィーは何も出来ずに、ディスティの部下から温かい食事と飲み物を与えられて、暫く休む事になった。


 その間に――エストとロザリーは、カイエと一緒にヴェロニカのところに挨拶に向かう事になる。


「へえー……てめえが、カイエの嫁で。そっちのちっこいのが愛人かよ。なあ、てめえらも……ローズみたいに、つええんだよな?」


 ヴェロニカは舐め回すように、あからさまに挑発的な視線を向ける。


「強さか……私は魔術士で、ロザリーは地下迷宮の支配者ダンジョンマスターだからな。貴方が求めるような強さは、持ち合わせていないと思うが……『鮮血の魔神』ヴェロニカ・イルスカイヤ。貴方が望むのならば……手合わせくらいしても構わないが」


 エストは冷静に――しかし、正面からヴェロニカの挑発を受け止める。相手が魔神であろうと……エストは一歩も引くつもりなどなかった。


「まあ……ヴェロニカは自分で確かめないと納得しない面倒臭い奴だからさ。エストとロザリーが良いなら、俺は止めないよ」


「カイエ様……ロザリーちゃんも構いませんのよ」


 ゴスロリ幼女の本気――カイエは苦笑して、空間拡張と広域認識阻害を展開する。


「魔術士に地下迷宮の支配者ダンジョンマスターか……二人一緒に掛かって来いよ」


 ヴェロニカは舌なめずりして、まるで生き物のように脈動する二本の赤黒い大剣を引き抜く。


「いや……それでは、たとえ勝ったとしても、貴方は私たちを認めないだろう。一対一で戦わせて貰おう」


 エストはロザリーと視線を交わして、前に進み出る。


「『鮮血の魔神』ヴェロニカ・イルスカイヤ……カイエが認識阻害を展開したのだから、本当の力を解放して貰えないか」


「舐めるなよ……魔術士と戦うんだ。このままで十分だって!」


 ヴェロニカは犬歯を剥き出しにして、獰猛な笑みを浮かべる。


「ヴェロニカ・イルスカイヤ……誤解があるといけないから、先に言わせて貰う。私には貴方を挑発するとか、駆け引きをするという意図は一切ない。だから、これは客観的な意見として受け止めて欲しい……制約を掛けた今の状態ならば、私は貴方を殺してしまうだろう」


「へえー……言うじゃねえか! だったら……殺して見せろよ!」


 ヴェロニカはエストとの距離を一瞬で詰めて――本気で首を切り落とすつもりだったが。ヴェロニカが迫る前に、エストは短距離転移で躱す……それと同時に、ヴェロニカの周囲の空間を膨大な魔力が圧し潰す。


 エストが無詠唱で発動したのは――攻撃力に特化した三つの失われた魔法ロストマジック。その一つでも命中すれば……今のヴェロニカの身体は消滅していただろう。


「私は……ローズと対等な条件で日々模擬戦をしている。だから、魔術士だと遠慮などして貰う必要はないな」


 エストは十数種の強化と防御の魔法を発動して――同時に自らの周囲に、百本を超える光の剣を出現させる。


 ガルナッシュ連邦国の闘技場で戦ったときは……失われた魔法ロストマジックである完全戦士化パーフェクトファイターによって、エストはゴーレムと化したが。あれは当時は格下だったメリッサが相手だから、派手な演出をしただけで。


 ゴーレムなどに頼らず、純粋に魔力で武装する方が――エストとしては本気だった。


「ああ……てめえが口だけじゃねえって事は解ったぜ。だったら……俺の本気を見せてやるよ!」


 ヴェロニカの鍛え抜かれた褐色の身体から、膨大な赤い魔力が一気に溢れ出す――血のように赤い高濃度の魔力を全身に纏うヴェロニカ・イルスカイヤは、『鮮血の魔神』としての本来の力を全て取り戻した。


「さあ……ここからが本番だぜ!」


 戦いの狂気に血が滾るヴェロニカは、さらに加速してエストに迫るが――そんな事は予想していたと、エストの姿は掻き消えて。次の瞬間、膨大な魔力をヴェロニカに浴びせ掛ける。


 それでも、本来の力を取り戻したヴェロニカならば、エストの失われた魔法ロストマジックも致命傷には程遠かった。全身を魔法に焼かれながら、ヴェロニカは強引に突破して再びエストに迫る。


 ちなみに……カイエは空間拡張をしているが。それはあくまでも近接戦闘を基準にした広さだった。


 エストならば、カイエが拡張した空間の十倍以上の長距離射程ロングレンジからの攻撃も可能であり。空間をさらに拡張した方がエストには有利だが――


 ヴェロニカに文句を言わせないためと、近接戦闘に有利な状況でも躱す自信はあったから。エストはあえて、カイエにそうする・・・・ように依頼していたのだ。


 しかし、ほとんど無尽蔵の魔力を持つヴェロニカは――エストが何度魔法で身体を焼こうとも、一瞬で回復して迫って来る。その度にエストは転移して攻撃を躱し、多重の失われた魔法ロストマジックによる攻撃を繰り返す。


 仮に時間が無制限ならば――先に魔力が尽きるのはエストの方だが、エストの魔力の底も見えず。単純なパワーだけで全てが決まると思うほど、ヴェロニカも愚かではなかった。


「そもそも、俺に有利な状況で……魔術士のてめえが、攻撃を躱し続けただけでも大したもんだ。それによ……なあ、エスト。てめえは……奥の手をまだ隠してやがるだろう?」


 ヴェロニカもエストの意図に気づいており――近接戦闘が苦手という魔術士のイメージを払拭したエストに、称賛の言葉を贈る。


「ああ、勿論……初戦で手の内を全て晒すほど、私は素直じゃないからな」


 それは事実であり……ヴェロニカがだと認識していたら、もっと執拗で徹底的な攻撃手段を使っていた。だからと言って……負けない方法なら実践できるが。真の意味の『魔神』であるヴェロニカに勝てるなどと、エストも考えてはいなかった。


「ああ……解ったよ、認めてやるよ。エスト……てめえはローズとは違う意味で、面白れぇ奴だな!」


 ヴェロニカの豪快な笑みを――エストは正面から受け止める。


「私も……ヴェロニカ、貴方が嫌いではないよ」


 エストも本気でそう思っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る