第115話 プレゼント


 そして、城の広間では、アイシャを溺愛する困った奴らの総本山ヨハン・シルベーヌ子爵が待ち構えていたのだが――


「これはこれは、ラクシエル殿に、勇者パーティーの皆さん。アイシャのために、わざわざ来て貰い、深く感謝する」


 アイシャに事前に釘を刺されたのか、はたまた毎日アイシャと接している故の余裕なのか……シルベーヌ子爵の対応は、至って大人しかった。


「ヨハン、おまえ……いや、何でもない」


 カイエは拍子抜けした感じで、乾いた笑いを浮かべるが――まあ、騒がしくないのは良い事だと思い直して、アイシャの方に向き直る。


「とりあえず、みんなプレゼントを用意してきたみたいだから。先に渡しておくか?」


 カイエに促されて――勇者パーティーの面々は、アイシャに思い思いの品を手渡していく。

 ローズが用意したのは薔薇の形をした髪飾りで、エストは銀の錫杖。エマは金の短剣と、ここまでは至って普通の品だったが……


「アイシャ……私のプレゼントは、他の人には見せちゃ駄目よ」


 レースの包みを手渡しながら、アリスはアイシャの耳元に囁く。


「アイシャ、誕生日おめでとう……これはね、○○○○○だから」


 その瞬間――アイシャは湯にのぼせたように真っ赤になった。


「ア、アリスさん……あ、ありがとうございます……」


「アイシャ……いったい、どうしたんだ?」


 心配そうに駆け寄ろうとするシルベーヌ子爵に――アリスは黒い刀を引き抜いて、鼻先に突き付ける。


「父親だからって……あんまり詮索すると、嫌われるわよ? それでも構わないなら、どうぞ、ご自由に……」


 危険な香りを漂わせるアリスの笑みに――シルベーヌ子爵は、どうにか思い止まる。


「あ、ああ……そうだな。皆さん、アイシャのために……本当に、ありがとう」


 そうは言っても女子同士のプレゼントだからと、シルベーヌ子爵はタカを括っていた事を――彼は後々後悔することになるのだが、それはまた別の話だ。


「ねえ……カイエも、プレゼントを用意してるんだよね?」


 エマに促されて、


「まあ、そうだけどさ……」


 カイエは微かに笑み浮かべながら、ゆっくりとアイシャの前に進み出る。


「アイシャ、誕生日おめでとう」


「カ、カイエさん……あ、ありがとうございます……」


 この時点で、アイシャの顔は真っ赤になっていた。


 最悪の状況から救い出してくれて、この夏を一緒に過ごした年上の少年――自分を『可愛い』と言ってくれた彼が誕生日に来てくれただけで、ドキドキが止まらないが……

 カイエが差し出したモノが、トドメを刺す。


 カイエのプレゼントは――オープンハートのシルバーのリングだった。

 ピンク色の小粒のダイヤモンドが、ハートを縁取るようにが埋め込まれいる。


「前にも似たようなモノを渡したけどさ――こいつを使えば『伝言(メッセージ)』が一日五回まで使えるから。何か面倒事が起きたら、とりあえず連絡しろよ」


 カイエは別に他意があった訳ではなく……オープンハートの形にしたのは、アイシャに似合うと思ったからであり、指輪にしたのも持ち運ぶのに便利だという理由からだ。


 だが、しかし――


「「「「「「「えー!!!」」」」」」」


 この場にいるカイエとアイシャ、そしてロザリー以外の全員が、抗議の声を上げる。


「カイエ……これって、どういう事?」

「あ、いや、だけど……さすがに、これは……」

「あんたねえ……何考えてるのよ?」

「カイエ……アイシャにだけ……狡いよ!」


 勇者パーティーの四人は、絶対零度の視線を向ける。


「え? 何だよ……おまえら、変な誤解はするなって。単なる誕生日プレゼントで、深い意味なんて無いからさ……なあ、アイシャ。おまえも、そう思うだろう?」


「……!!!」


 カイエの気楽さとは正反対に――アイシャは沸騰していた。


「お、おい、おまえさ……」


「ラ、ラクシエル殿! こ、これは……そういう事なのか!!!」


 号泣しながら立ち塞がるシルベーヌ子爵に、カイエは顔を引きつらせる。


(えっとー……俺って、とんでもない地雷を踏んだのか?)


 このとき――カイエの右手をガシッと掴む小さな手があった。


「カイエ様……このロザリーちゃんだけは、カイエ様を信じていますわ!!!」


 力強く宣言して――ロザリーはアイシャに向かって、勝ち誇るような笑みを浮かべる。


「何を勘違いしてるのかしら……この○○○は!!!」


 広間に響き渡る少女の声に――この場にいる者たちは、それぞれ異なる反応を示す。


「おまえさ、適当な事を言ってるけど……後で後悔するなよ?」


 カイエはカイエらしく、冷徹な光を漆黒の瞳に宿して――


((((しまった……ロザリーにしてやられた(わ)!))))


 ローズたち四人は、がっくりと膝を突く。


(((そうか……私の勘違いなのか!)))


  シルベーヌ子爵と二人の騎士は、安堵の息を漏らすが……


(そう言うことね……解ったわ。受けて立つから!)


 アイシャはロザリーを正面から見据えて――青い瞳に灼熱の焔を燃え上がらせていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る