応援コメント

35.2 源氏の周りの人びと 」への応援コメント


  • 編集済

    >髭黒も娘があまり幸せでないことを残念に思うのね。
    娘を思う親心……なのですが。
    これを思っているのが髭黒だって考えると、何だか複雑な気持ちになってしまいます(;`・ω・)

    そして紫の上、結構前から心労がたまっていましたからねえ。
    出家したいって思うのも、無理ないかも( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)クスン

    作者からの返信

    本当ですね。
    しかも自分は念願の玉鬘を奥さんにして子供も産んでもらい幸せ満喫しているのがより複雑な気持ちにさせられます。
    真木柱ちゃんは何も悪くないのに、幸せに巡り合えません。

    紫の上はもう「2度も心が死ぬ」ほど心労がたたっていますからね。出家して男女の情から解き放たれたいと願うのも無理はありませんね。

    源ちゃん、引き止めるくらいならわが身の行いを正しなさい!!

  • 紫ちゃん、出家を決意した大きな要因は寂しさからなのでしょうね。それもこれも、源ちゃんが彼女を蔑ろにするから。引き留めるくらいなら、もっと前から大事にしなさい!( `Д´)/

    作者からの返信

    そうだ!そうだ――!!
    もっと大事にしていたら出家なんて考えなかったんだぞ――!!
    「若い正室の方がいらしたから私は(奥さんを)引退して出家するわ」
    って意味ですものね。
    出家を認めないならもっと大事にすべき。
    そのとおりです!!
    無月さん、もっと言ってやれ――!!
    全力で無月さんを応援します♬