第243話 正体

 俺は魔物を率いていると思う大きなミノタウロスに近づく。一瞬魔王かと思ったが、違うっぽい。裕美と一緒っぽいと感じた。


「お前は何者だ?ここは人の住む、いや住んでいた領域だぞ」


「お主人間じゃないな!?何者だい?」


「俺か?俺は向こうの大陸の覇者にてかつて人間であったが、大天使に強制的にチェンジさせられたランスロットだお前日本人か?」


「懐かしい国名だな。私はかつて人間であったが、魔王のなり損ないにされたフランス人だよ」


「同じような境遇のアメリカにいた日本人を救ったぞ。魔王として召喚されたが、既に魔王がいて、オークキングになっていた奴がいるぞ。因みに俺が真の勇者だ。一緒に勇者召喚された者では俺ともう一人しか生きてはいないがな」


「救ったとはどういう事だ。それとさっきのあいつらは何者だ?」


「俺の妻の一人がオークキングの体だったが、色々あり友達になり、死んだ時に人間に戻れと思い浮かべて欠損修復と死者蘇生を行ったら、元の人間の姿に戻ったんだ。そして無事に人間として生き返って今では俺の妻だよ。それとさっきお前が戦っていた奴等はこの国が、恐らく魔王に対抗すべく勇者召喚を行ったんだ。しかし術式を誤りでどこかの世界にゲートが開き、そこから来たた奴らだよ。既に魔法陣を破壊したからゲートは閉じているが、厄介な事にかなり進んだ科学力があり、あの爆発は個人が携帯している原爆か水爆だよ。近隣の生命がいなかっただろう?あの術式は直径数百キロの範囲のありとあらゆる生命体の体ごと生贄にしたんだよ!」


「本当か?と言うかお主嘘は言ってはいないようだが。人間に戻れたとは羨ましいな。しかし私は魔王様の奴隷にされてしまっていてそれは叶わぬのであろうな。魔王に近隣の人間を、美人の女以外は駆逐せよと命じられてこの国に攻め入ったが、人間とではなく、奴等と戦いになり、先遣部隊がやられた感じなんだ!」


 俺は何も言わず首に巻かれた隷属の首輪に触れながら俺の奴隷にした。


「今は奴隷の主を俺にした。確認してみろ。そして奴隷開放してやるよ」


 そうして頷いたのを確認し開放した。パリンと音と共に首輪も外れた。


「これは驚いたね。素晴らしい!これでもし人間に戻れたらお主の奴隷でも何でもやってやるよ。漸く首輪が外れたんだな!これでもう魔王の手下をする必要がないのだな。人間に戻りたいな。ありがとう!」


「試してみるか?魔物は一旦魔王の元へ返したほうが良いぞ。お前を認識できなくなるからな。お前ミノタウロスキングだろ?何故奴隷なんかやっている!?俺と正面から打ち合ったらお前のほうが強いだろう?」


「そうだな、この首輪の所為で逆らえなかったから、魔王の手下なんぞする羽目になったが、恐ろしい奴に変わりはないよ。反撃の機会がなかったから直接戦った事がないんだよ。召喚されて立ち上がれずに藻掻いているそんな時に首輪を装着してきたんだよ。魔法も封印されていて苦労したよ。あいつは話がまともに通じないぞ。一言で言うと気狂いだよ。近隣の街を襲い、公衆の面前で平気で女を犯すんだ。おまけに犯した女を、捕まえた街の住人に衆人観衆の元で犯させるんだ。出来なければその男を殺して、血まみれな哀れな女を更に別の男に犯させて最後まで出来るまでやらすんだ。その後はオーク共に払い下げさ。反吐が出る思いだったよ。さあお前達、次にこの大天使と一緒に現れる者が私だ。恐らく人間の姿だ。敵対したら殺すが城に戻る者は見逃す。世話になったな!お前達は城へ帰るんだ。もしも私に従うならここに残っていても良い」


 俺は説明した。ゲートで俺の国に行く。そこで同じ境遇の者と会わせる。そして体を一部切り取り欠損修復を行い、一旦殺して、死者蘇生で蘇らすと。


 そいつは名前をセレーシャという。

 魔物達は引き上げていった。人間に戻ったら魔物は敵対するとはいえ、今まで率いてきた者を今ここで屠る気にはなれなかったと言う。

 俺は一旦ワーグナーの人気の無い所に行き、念話で事情を説明した。一旦奴隷にして連れてくるなら皆大丈夫だろうという。


「死者蘇生行うとまず間違いなく俺が気絶するんだ。なので俺の護衛なしじゃ無理なので屋敷にセレーシャを連れて行くが、その、流石にミノタウロスでは皆が不安がるんだ」


「お主奴隷契約のギフトを持っておるのであろう。スキルの隷属契約ではこの首輪は破壊できなかったからね。奴隷商に試させたが無理だったよ。そうだね分かったと。お主に縋るしかないからな。お主が悪意ある行動を取らぬのは分かっておる。破れを奴隷にすると良い」


「分かった。セレーシャの意思で契約はいつでも破棄できるようにしておく」


 そうして触れて奴隷契約を実行したが幻影がはっきり見えた。ヘルムで顔は見えなかったが、俺と魔王と対峙していた。アリゾナや裕美もその場にいた。


 お互い驚いたが


「そのなりだが、この幻影が見えたと言う事は、お前ひょっとして女か?」


「ええ。このなりでこの体は雄だが、私はれっきとした女だよ。人間の姿に戻ったらお主がプロポーズしてくると予測しているよ。自分で言うのも何だが見た目は自信があるからね。超モテモテだったんだ。うう。早く戻りたい。期待しても良いんだな!?」


「うん!期待してくれ!あの幻影でセレーシャは人の姿だったから問題ないだろう!そうかびじんさんか!?それは期待しているよ!名前からひょっとしてとは思ったんだよな。後で召喚される前の事など教えて欲しい」


 そうしてゲートで、屋敷に連れ帰るのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る