59.人気屋台のつくりかた 一

 今朝も当たり前のように、千佳は朝飯を作りにやってきた。『ゲンジさんと会うから、そのついでに二人を迎えに行ってくる』と言って家を出てきたが、電車の到着時間を過ぎてもなかなか戻らなかった俺達を心配してだろう、途中まで千佳が歩いてきてた。

 なにか聞かれると思ったが、ぐったりしている須藤を見て勝手に納得したらしく……。話し合いの前に小休止と相成った。俺はその間にシャワーを浴びることが出来て、シャキッとした頭になれてちょうどよかった。


「それではあらためて、始めたいと思います」


 進行は小湊さんだ。

 回復した須藤はもとより、ノートが広げられた座卓を全員で囲い話し合う。


「まず、できるできないはおいといて、なんでもいいのでやりたい屋台をあげてください。はい、須藤」


「お、俺から? ま、いいけどよ。えーっと、俺は食べ物系ってよりはやっぱ遊べる屋台が面白おもしれぇと思うのよ。そこで俺的には射的とか、ダーツ、輪投げなんてのがいいと思う」


「射的にダーツ、輪投げ、っと。はい相楽さん」


 小湊さんは手元のノートにメモしつつ、時計回りに千佳に振る。


「私は……これがしたいってものはないですけれど、金魚すくいとかひよこはちょっと無理です。生き物はなにがあるか分かりませんし、売れ残ったときが怖いので。それ以外でしたらとくにないです」


 まぁ俺も生き物は難しい気がする。というかそういうのってどこで仕入れるんだ? いや、やらないけれど。


「私も生き物はやりたくないかなぁ。そんじゃ生き物はNGで。はい、篠森」


「……俺は食べ物かな。焼きそば焼き鳥綿菓子に、それこそなんでもいいけどさ」


「遊び系は?」


「ハズレばっかでロクな景品当てたためしがないんだよ」


 いいとこ野球バットの形をしたバルーンくらいなもんだ。


「あー、そういうことね」


 スーパーで麦わら帽子があたったのは完全にまぐれだし、それ全般向いてないんだろう。その麦わら帽子は今も壁に立てかけてあり……、ダメだ、話し合いに集中だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る