第54話 田崎と奈緒。

【田崎と奈緒】


「彊兵先輩、お姉ちゃん帰ってくるの遅くないですか?」

奈緒ちゃんが少し不安そうな顔をしている。

「彊兵先輩、お姉ちゃん探しに行きませんか?」

奈緒ちゃんは膝から起き上がると、フラつきながら立ち上がる。

「無理しない方がいいよ!肩に掴まって!」

「肩は……負担が掛かっちゃいます!……その、手を繋いでもいいですか……?」

奈緒ちゃんがおずおずと手を差し出してくる。

「いいよ!でも、無理しちゃ駄目だからね!何かあったら直ぐに俺に言う事!!」

俺は無理をして付いてきそうな奈緒ちゃんに釘をさす。

「わ、わかりました!」

俺はギュッと奈緒ちゃんの手を握った。

(何でも無理しそうなんだもんな、この子は……。)

「彊兵先輩、私、フルーツ食べたいです。」

確かに、ビタミンとかミネラル沢山含んでそうだからな!

「よし、買おう!」

俺と奈緒ちゃんはフルーツコーナーでフルーツ盛り合わせを手に取り、持ってきたカゴに入れる。

「他は……これなんかどう?」

「こっちも美味しそうですよ!」

完全に俺達の欲しいもの探しに目的が切り替わっていた。


「何かしなきゃいけなかった気がするんだけど………なんだろう?」

俺は何か頭の片隅に引っ掛かっている目的があった様な気がしたのだが、思い出せなかった。

「ま、いっか。」

「彊兵先輩!先輩って、豚肉好きでしたよね?買っていきませんか!?」

「いいね、ロース肉買おうよ!」

完全に見た目恋人同士のソレだが、最早気にしていなかった。


そんな時だった。

プルルルルルルルルル………!

奈緒ちゃんのスマホの着信音が鳴る。


「あ、すっかり忘れてた!お姉ちゃんだ!」

そっか、頭の片隅にこびり付いていた目的はこれだったんだ!

『もしもし、あなた達今どこにいるの?戻ってもいないし!』

耳元でなくても聞こえてくる湯川姉の声。

「こっちこそ、お姉ちゃんが帰ってくるの遅いから心配して見に来たんだからね!」

奈緒ちゃんの反撃も中々鋭い。

『ごめんね。、奈緒ちゃん!お姉ちゃん、買いたい物が沢山出来て、買い物余分にしちゃってた……。』

湯川姉、多分母さんに大目玉食らうな、きっと。

「奈緒ちゃん、ちょっとスマホ借りてもいい? もしもし田崎です。湯川さん、今どこにいますか? 僕達も買い物してるので、さっきのベンチにいてもらえませんか? 直ぐに向かいます!」

『彊兵君ですか、わかりました!じゃあ先程の場所で待ってます!では!』

湯川姉との通話が切れる。

「ありがと、奈緒ちゃん!」

さっき奈緒ちゃんから借りた、スマホを返す。


「勿体無くて、スマホ拭きたくないーーー!」

「?」

なんでスマホを拭きたくないのか、よく分からないが、俺達は買い物を済ませ、湯川姉のいる場所まで戻ることになった。


ーーーーーー。


「いたいた!お姉ちゃーーーん!」

奈緒ちゃんは湯川さんを見つけるなり、走り出す。

「奈緒ちゃん、いきなり走ったりしたら危ないよ!」

俺も奈緒ちゃんのすぐ後ろを付いていく。

「うわっ!?」

奈緒ちゃんの靴が地面の段差に引っ掛かりつまづく。

「奈緒ちゃん!!」

俺は咄嗟に奈緒ちゃんを抱えるが、後頭部に鈍い痛みが走る。


ーーーそれからは意識がなくなった彊兵だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る